☆「時の区切り」と「心の区切り」☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (8)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
拡散、シェアのお願いです。
川崎市でわんこが迷子になっています。→りかこさん
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報はこちら→



今日でG.W.が終わりますが、
皆さま、心の切り替えは上手く行きそうですか?


160508 anigif

49日を過ぎても悲しんでいると
あの子が天国に行くことができないと聞いたから、
私はいつも持って歩くことができる
紅色の蝶々模様の黒い折り畳み傘を買いました。

百箇日を過ぎたら泣いてはいけないと聞いたから、
私は涙を隠してくれる
紅色の蝶々模様の黒い傘を買いました。

160508 (2)

生まれて間もなく亡くなった娘を持つ伯母が、
辛かったのは一年くらいだったかなあ・・と言ったので、
私は一周忌を楽しみにしていました。

でも、一周忌が過ぎても何も変わらなかったので、
次には、三回忌を待つことにしました。

160508 (3)

ところが、困ったことに苦しみは増加の一途を辿り、
“その日”を過ぎても鎮まることはありませんでした。



私にとって、暦が決めた「区切り」は、
「心の区切り」を無理強いするだけのものだったんだと思います。

“その日”はある意味ウキウキと、
あの子のための色々に励むけど、

だからって、翌日、
見違えるほど元気になったことなどありません。
むしろ落ち込むことの方が多いように感じます。

「時の区切り」は、
自身を責め苛むものでしかないのかもしれません。

160508 (4)

多分、「心の区切り」は、後で考えて、
「あの頃がそうだったのかな・・」と思うもの、
自分勝手に決めていいもの、なんだと思うのです。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 


お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆美癒☆さんへ

私も胸張って
「まだですが、それがなにか?」
と言おうv-411v-363

No title

心の区切りか~😰
すんげー難しいなッ
私が胸を張って言えるのは
「まっだッ!まだ!ムリッ」て事😭

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR