☆先犬政治がもたらす親不孝☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。
アンジュちゃん (18)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

伊調馨選手!
史上初!女子のオリンピック4連覇!
偉業達成おめでとうございます!
(国民栄誉賞確実だわね!女性は少ないから嬉しいわ!)



さて・・・
昨日はヴィクトリア(=母)の誕生日でした。

26歳になりました。←いきなりの大嘘です。

私はヴィッキーの年齢も自分の年齢も覚えてなくて、
一々、「生まれたのが19××だから~」
と計算しなくてはならないのを面倒に思っていました。
(だって、せっかく覚えても一年経ったら変わっちゃうんだもの・・)

が!
気付いたのです。

ヴィッキーの一桁がこすずと同じであることに!
しかも同じ月に誕生日があることに!

これで、ヴィッキーの年齢を忘れなくて済みます。



お誕生日パーティーは、
プレゼントのホーム・ベーカリーで焼いた
フランス・パンがメインでした(他のものは手を抜きました)。

160818 (1)

形は四角でも、食感は紛れもなくフランス・パンでした。

160818 anigif

やわらか食パンも焼けるので、
もう食パンを買う必要はありません。

と・・・

ヴィッキーがのたまいました。
「あんたに焼いて欲しいわ~」と。

何を甘えているのでしょう。

確かに夜のうちにタイマーをかけることはできますが、

夕食後の私は、ハンパなく 忙しいのです。

まず、すずにデザートとお線香をお供えし

然る後に、
子供達にヨーグルトとデザートを食べさせ、
子供達の目の周りとお口の中をホウ酸水で拭き、
子供達に歯磨きガムを食べさせて、
子供達に歯磨きジェルを塗り、

就寝前には、
子供達にすずのお下がりを与え、
子供達におやすみボーロをあげなくてはならないのです。

というわけで、
パンの仕込みをしている時間などありません。

ヴィッキーにはご自分でやって頂きます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いこるさんへ

バドミントン、初めての快挙だし、
すっごく嬉しかった!
お二人の関係にもしびれましたe-444

・・・吉田選手、
しきりに謝っておられましたけど、
そんな必要、ぜ・・・・・・・んぜんありませんよねっ!

いこるさんが仰るように、
日本女子レスリングをここまで強くしたのは彼女ですし、
山ほどのファンをこさえたのも彼女ですもん!

伊調選手に負けて、銀で終わった選手・・・
悔しいのは解るけど、
その舞台に上がりたかった選手達は一杯おられて、
その選手達の“想い”も背負って出場しているのだから、
あからさまに「銀メダルなんて要らない」という
態度には違和感を覚えました。

って・・・
スポコン(『エースをねらえ!』とか)で
育った世代だからかしらんv-361

No title

バドミントン、3セット目19点とられたときには、
もうダメかなぁ~って思ってしまったのですが、まさか逆転するなんて、
やっぱ世界ランキング1位ですね! しびれました^^

吉田選手、国民栄誉賞受賞されてましたね。
勘違いしてました。失礼しました。 
結果、銀メダルでしたけど、女子レスリングをここまで有名に、
そしてたくさんの後輩に夢と希望をもたせてきたのは、吉田選手
だと思うので、帰ってきたら、温かく迎えてあげる雰囲気ができてる
といいなぁって思いました。
あの涙、悔しさが痛いほど伝わってきました。
感動しっぱなしです。

いこるさんへ

コメントありがとうございますe-420

自分は頑張れなくても、
あそこまで頑張っている方を拝見すると、
なんだか嬉しくなって、元気が湧いてきます。

今夜も仮眠を取って、
紅茶を入れて、
スタンバイOKですv-363

・・・バドミントンも気になる~ぅ。

あんずミャミャさんへ

ありがとうございますe-420

一昨年の暮れに乳がんの全摘手術をしましたが、
今のところ、再発の兆候はみられず、
元気にしてくれています。

“努力家で意地っ張り”なので、
長生きしてくれると思いますe-454

・・・綺麗なおさしんに
いつも、うっとり、ほんわか、させて頂いてますe-349
これからもよろしくお願い致しますe-446

No title

伊調選手、すごかったですね。
4大会連続の金メダル、本当に偉業ですね。
国民栄誉賞ありそうですね。
吉田選手もとれば、ダブルでもらえるといいなぁって思います。
本当にレスリングも熱いですね。
毎晩目が離せません^^

No title

お母様お誕生日おめでとうございます!
一緒に誕生日をお祝いできるって
幸せなことですよ~(^^

「あんづくし」にコメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
とってもうれしかったです(*´ω`)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR