<あの日から22日>☆わんこのケーキ☆

すずのこと 2011. 05.11(水)
♡ すずをみるとα波が出るのを感じてた。毎日、いっぱい。
♡ すず、だから今はその禁断症状なのかもしれない。
♡ すずをみてると目尻が下がって、ほたほたの笑顔になった。
♡ お陰ですずといると、知らない人にもよく話しかけられたね。

♡ すず、こすずはトイレが一進一退なので、とうとうおむつをすることになりました。
♡ すず、そのためペット・ショップに行って、ついでに‘においつき’のしつけ用シートも買いました。
♡ すず、ちゃんとできたら、すかさず与える御褒美も側に置いたんだよ。
♡ すず、洗い替え用のおむつはママさんが作ってくれることになりました。

♡ すず、ママの雨女は健在で、今日もショッピング・センターを出たらかなりの雨になってました。
♡ でも、それでこすずにすずのレインコートを着せたら、可愛いって言われたよ。
♡ すず、ペット・ショップでも店員さんに可愛いってなんども言われた。嬉しかったよ。

♡ すず、友達にすずのこと「人間でもそんなに子供を可愛いとは思わへんよ」って言われた。
♡ すず、人間は子離れ、親離れしなくてはならないからねえ。
♡ ママはすずと一心同体でいられて幸福だったよ。

□     □    □    □    □    □    □

昨日、すずと桜の木の写真を載せたら、ブロともさんに「豪邸」と言われ
ました。いえいえ、「豪邸」などではありません。
確かに、庭は広いのですが、家自体は‘中途半端に古い’普通の家です。
庭が広いのも、その昔、両親が「畑一枚」で買った土地だからです(^_^;)。

この(母の)家は、大阪と言っても、五分も歩けば京都という県境(府境)
にあります。近年、急速に開発が進み、新興住宅地になりましたが、
十年ほど前までは、庭にホタルが飛んでくるほど、のどかなところでした。


ただ、わんこにとってはとても良いところです。
庭はマイ・ドッグランですし、亡き父が「実のなる木」を沢山植えておいて
くれたので、春のさくらんぼに始まって、桃、いちぢく、みかん、キウイ、
びわ、栗、柿などができ、家のわんこ達のお口に入ります。
  (ぶどうだけはわんこに毒というので×)

私は、これらの果物を使ってすず達のためにヨーグルト・ケーキを作って
いました。


1209131縮小
      すずのお誕生日に作ったケーキ


今でも、月命日には必ず作ってすずに供えています。
もみとくぅとこすずがそのお下がりを頂きます。

ところが最近になって、くぅが毎日のお参りをさぼるようになりました。
赤ちゃんのころからお世話になった祖母のお参りをさぼるなんて、
けしからんやつです。


1209132縮小
       お世話になっているところ


1209133縮小
          大きくなってからも(?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひとしんさんへ

私もうさぎを飼っていたことがあります!意外に賢いんですよね~。
呼べば帰ってくるし、怒ってトントンとか、撫ぜるとご機嫌になって
目を細めて体をくっつけてくれたりとか・・・。
庭の砂地に穴を掘って子供も産んでくれました(^_^)v。

ところが私がアレルギーを発症し、あまり長くは触れなくなってしまって・・・(T_T)。
その後、モルモット、チンチラ(げっ歯類の方の)と経て、
結局、わんこに戻ってきてしまいました。
わんこは、さすがヒトとの長い歴史を誇るだけのことはあって、
ヒトの気持ちを察する能力にたけていると思います。

ひとしんさんのひとしくんとの幸福な暮らしを拝見しておりましたが、
うさぎさんとの辛いお別れを乗り越えて来られたんですね・・・。
励みになります。また、伺わせて頂きます。

コメント、ありがとうございました。
また、いらしてくださいね。お待ちしてますv-291

No title

すずちゃん、とっても可愛い美人さんですね~^^
そして、愛情をとても深く注がれているのが良く分かります。

私は、8年間、しげるという名前のウサギと暮らしていました。
ウサギとは思えないほど賢くて、感情豊かで、毎日がとても
幸せでした。
でも、「その日」は突然やって来ました。

激しい悲しみと後悔で、頭がおかしくなりそうでした。
そこで、ダンナの提案で、ワンコを飼う事になったんです。
そして、我が家に来たのがひとしです。

いつか「その日」が来るのは本当に怖いけど・・・
少しでも後悔しないようにしたいです!

長文になり大変失礼しました。><

また遊びに来させて下さいね♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR