☆ハッキングじゃないよね?☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (6)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

管理画面に入ろうとしたら、

いきなり!

「長期、同じパスワードだから変更してください」
という旨の画面になりましたので、
素直に 変更しました。

161106 (1)

ところが!

再び、変更したパスワードで入ろうとしたところ、
「そのパスワードは間違っている!」
と言われまして・・・

いくらロスで脳をやられて記憶力が落ちているとはいえ
今の今だから間違うはずがないんですけども・・・

念のため、秘密の質問で再送を依頼したら、
やっぱりパスワードは間違ってなかったんです。

????

161106 (2)

そこで、問い合わせてみたら
「パスワードの頭の文字はbです」
というお返事が来たんですけど、
再送されたパスワードはbで始まってはいないんですよね・・

????

161106 (3)

時間を置いたら、また、
「長期、同じパスワードだから変更してください」
という旨の画面になりましたので、
素直に 変更したところ、

やっと入れるようになりました

161106 (4)

5月にもログイン・トラブルがあったし、
ちょっと不安ですけども

取りあえずは、
余裕のある時にパスワードを変更しておかねばならない!
ということを学びました

大事な大事なすずのブログですから・・・

161106 (5)

でも・・・

管理画面に入れなくして、
パスワードを強制的に変更させるなんてことあるのかな?

まさかっ!
ハッキングされてたりして!?

161106 (6)

きっと、ちょっとした行き違いだよね・・

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イヴままさんへ

ありがとうございますe-420

このブログは、すずe-415そのものなので、
本当にドキドキしてしまいました・・。

イヴちゃんの文字、
間違えてごめんなさい・・v-436

2豆の局さんへ

スキップできたんですかっ!
知らなかった・・。
心配して損した気分・・e-447

GFLIGERさんへ

実は、頭文字情報の後にメールが来て、
「本人と確認できたから」とパスワードを教えてくれましたe-350

ブログにはカード情報を入れていないからいいですけど
かなり怖いですよね・・e-447

Massaさんへ

ありがとうございますe-420

不安です・・。
あっちでもこっちでもパスワードなので、
法則を持たせて忘れないようにしてるんですけど・・e-351

No title

こんばんは すず❤ママさん
パスワードだけにドキドキしちゃいますね。
大切なブログに入れなくなると悲しいですもの。
解決してよかったです。
ねっ すず❤ちゃんっ 

※イヴへのお祝いメッセージを
  ありがとうございました(*´▽`*)

今回のようなパスワード変更後のトラブルの原因はわかりませんが。。。
私もfc2ブログを利用しているので時々パスワードを変更してくださいという画面が出ますが、変更の必要がなければ画面一番下に小さくあるskipをして、管理画面に入っています。もう何年もパスワードは変更してませんが、今のところ全く問題なく使えていますよ(^^)

こんにちは

ちょっとありえないです。
管理者にパスワードを問い合わせて、それを教えてくれるなんて、先頭の文字だけでも。
通常はパスワードリセットだと思います。
サーバ側もパスワードが暗号化されており管理者でもわからないのが普通のような気がします。
普通?一般的?どっちの方が表現的に正しいかわかりませんが。そういう仕組だといってしまえば、それまでですが。平文で管理は非常に危険ですよね。

No title

不思議ですけど、ただのエラーだといいですね。
パスワードはほかのサイトと共通でなければ大丈夫だと思いますよ。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR