<あの日から五ヶ月と十五日 その二>☆続・キャラと語尾☆

すずのこと 2011. 10.04(月)その二
♡ すず、ママはこの半年近く、学会、論文、こすずの教育、と色々頑張って
  きたよね?
♡ すず、ママ、近頃はかなり“回復”していたよね?
♡ でも、すず、こればっかりは「日にち薬」じゃないね。

♡ すず、ママ、もう一度、最初からやり直すよ。
♡ すず、“何か”に頼るのはやめて、自力で頑張るよ。

♡ すず、毎日毎日、なにかしら目標を定めてしっかりやるよ。
♡ すず、毎日毎日、なにかしら楽しみを見出してこすずと歩いてみるよ。

♡ すず、ママ、こすずを愛すよ。こすずの可愛さをもっと見つめて明るい
  気持ちを取り戻すよ。

♡ すず、ママの今の目標は、こすずをすずのような娘に育てて「あの喜び」
  を再び味わうことです。

♡ すずが選んだこすずなら、きっと、すずのようになれるはず。
♡ すず、ママとすずのようになれるはず。
♡ すず、応援してね

   □     □    □    □    □    □    □

すず家も、子供達のおしゃべりの「語尾」を考えてみました。

130203 (1)
すずは・・
“上から目線”なので「山の手言葉」(わかります?)かな。
「良くってよ」とか「いやだわ」とか・・です。

130203 (2)
こすずは、すず家最年少ですが、女王体質なので、
普段はびしっと「~でし!」
でも、少し不安そうなところも残っているので、
そんな時は「~でつ・・」

130203 (3)
もみはしっかりものだけど、甘えん坊なところもあるので
「~です」か「~でしゅ」

130203 (4)
くぅはお兄ちゃんだけど、“完全な”ぼんぼんなので
「~でちゅ」

130203 (8)
こまとはなは立派な大人の女性なので
「~ですよ」
(こまが「でちゅ」・・気持ちわりぃ~

130203 (7)
ちゃおさんはおじいちゃんだったけど可愛い顔をしてたから
「~だよ」

・・・どうも個性に欠けますね・・・。

こま・はな・もみ・くぅ・ちゃおさんには
「~こま」「~はな」「~もみ」「~くぅ」「~ちゃお」って話して貰おうかな。

こすずは語呂が悪いから「~こちゅ」かな。

すずは・・・寡黙な美女ということで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

toshiあんぶんママさんへ

あんぶんちゃんはキャラと語尾がぴったりで、
とっても可愛いな~と思っていますe-266

あんぶんちゃんみたいな雰囲気が出せたらいいんですけど。

けど、あんなに“お役立ち情報”を載せるのはむりだわ~v-292

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~ すず❤家も またまた楽しくなりそうですね~。
みんな ぴったりですよ~。
寡黙な美女のすず❤ちゃんの写真 可愛い♪

しがないおじさんへ

くせのある方言!
楽しみです~v-398
お嬢様のブログが
ますます面白くなりそうですね~v-411

ムーン323へ

すずe-415の写真はたくさん撮っていたつもりでしたが、
ブログをしていればもっと撮っていただろうと悔やまれます・・。

すずe-415以上の娘はもう持てないと思いますが、
今はとにかくこすずv-343を育てることに専念しています。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはおはです。
山の手言葉、似合いそうですね。
うちは結構くせのある方言があるので、
それを使ってみようかと思ってます。

No title

コメントありがとうございました。
すずちゃんを事故で亡くされて悲しい思いをされてるのですね・・
でも、すずちゃんは沢山愛されてたことちゃんと判ってますよ。

我が家のチョコは高齢で亡くなりましたが
知人からの勧めでブログを始め丁度1年後チョコが亡くなりました。
今は想い出も沢山残ってて動画やブログでチョコに会ってます。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR