☆だって、女の子だもん☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (23)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
チワワの空音(くおん)ちゃんが里親さんを探しています。→sideridgeさん 
        
        
        
NEWにゃんこのミーさん(仮)が里親さんを探しています。→チョミさん
        
        
        
熊本大地震に関するペット情報 はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、市役所と病院に行きました。

市役所で3つの窓口を回りまして、
その最初の窓口で、
「最後にここに戻ってきてください」
と言われたのですが、

見事に忘れてしまいました

161223 (1)

言い訳をさせて貰えば、
後の2件が別館で、病気の相談で行くことが多いため、
外に出た途端、「本館に戻らねば」がどこかに行ってしまい、
足が勝手に病院に向かってしまった・・という感じです。

行った時には降っていなかった雨が降っていて、
「すずの傘の出番だ!」と嬉しくなっちゃったのもあるかな・・。

「帰りのバスに乗ったよ」と母にメールをしたら、
「市役所から電話があったわよ」と返ってきて、
しばし黙考・・の後、ようやく思い出しました。

161223 (2)

いずれにしても、こんな失敗は初めてで、
うつ&PTSDが脳の病気であって、
神経回路がところどころダメになっていることは、
十分わかっていますが、

それなりに ショックでした。

昔、学んだことはちゃんと覚えているし、
テレビのクイズにもびしばし答えることができるし、
子供たちに関することは覚えている(つもりだ)けど、

買い物はちゃんとメモして行かないと
たいてい何か忘れます。

つまり・・「短期記憶がやられている」ってことか・・。

って、何を冷静に分析してるんだ?

嫌になっちゃう・・だって、

161223 (3)

女の子だもん。
*画像は【ピクシブ百科事典】様からお借りしました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

お時間があれば、こちらもよろしく

人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2豆の局さんへ

一つのことに集中すると、
他のものが見えなくなる・・
という傾向は、昔からありましたけど、

今回のような
外での失敗は初めてでしたv-11

大したことではなくて、
来年になってからでもいいというので、
助かりましたv-290

☆美癒☆さんへ

ありがと。
いらんことは覚えてるのにねっ!

Massaさんへ

子供の頃は、“忘れ物大魔王”でした。
しょっちゅう通信簿に書かれるくらいe-350

大人になって治ったんですけども
出掛ける間際に
「あ!あれ忘れてる!」は結構ありますe-351

とにかく気を付けるしかないかな?

kaionさんへ

すずe-415のこと以来、
やりかけて放りっぱなし・・
というのは頻繁に起こるようになりましたが、

今回のように
「戻ってきてからどうすれば?」とか、
ちゃんと会話をしたのに忘れてしまったのは初めてでした。

もっと“回路がやられている”ことを自覚しないと、
大失敗しそうで怖い・・e-447

私なんて二つ以上の用事をしに
出掛けるときはルート順にメモして
行かないとたいてい何かしら忘れて
帰ってきますよ~
もの忘れなんて日常茶飯事です(笑)
だから私、すずママさんは今回初めて
と伺って逆にスゴい!と思いました(^^)

No title

私も買い物、行く時もメモして行くよ!
何をするにもアラームにメモ機能(>_<)
すず❤ママ!ドンマ~イ🎵

No title

病気じゃなくても物忘れはすると思いますよ。
あんまり考えすぎてもよくないと思います。
・・・けど、気になりますよね(苦笑)

記憶

おはようございます。

記憶障害ですか…
自分もうつ病になってから病気がそうさせるのか、薬のせいなのかは
判りませんが記憶に自信がありません。
昔の事は大丈夫なのですがうつ病になってからの短期記憶というの
ですか?忘れがちです…

ポチ☆
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR