<あの日から五ヶ月と二六日>☆ため息をついて☆

すずのこと 2011. 10.15(土)その一
♡ すず、寝ようとする頃になってかなりの暴風雨になってきました。
♡ すず、音も煩いけど、なにより発作に注意しないとね。
♡ すず、でもプレを飲みすぎるとお腹が痛くなるし・・困ったものです。

♡ すず、ここのところ、せっせと編み物とサンバイザーの制作に励んでいます。
♡ すず、今日から作り始めたセーターは、すずのセーターがお手本です。
♡ すず、ちょっと辛いけど、ワード・ローブからすずのセーターを持ってき
  ました。
♡ すず、お鼻をくっつけると、すずの匂いがします。
♡ すず、ママの大好きな匂いです

   □     □    □    □    □    □    □

昨日で東日本大震災から一年と十一カ月、
そしてもうすぐあの日から一年と十ヶ月です。

130212.jpg

最近の私は、平均台の上を歩いているような感じです。

うまく歩けている時はわりにラクです。
でも、ちょっとしたことでバランスを崩します。

ちょっとしたことは、そこらじゅうに転がっていますが、
必ずしも、外的なものではありません。

楽しい場に出ることを苦痛に感じる、はては、
どうにも気分が沈んでしかたがない、といった
やる前から駄目な状態に陥っている時もあります。

でも、ようやくそんな時も
「今はバランスが崩れているな。少しじっとしていよう。」
と、比較的冷静に思えるようになりました。

正直、まだ諦め切れてはいません。
夢をみているんじゃないか、と思う時もあります。
どうして?という思いが消えることもありません。


そんな時はため息をついてみます。

ため息をつくのはお行儀の悪い事と教わりましたが、
一人こっそりつくため息って、案外いいものです。


   □     □    □    □    □    □    □

先日他界なさったくーちゃんままへの追悼記事を投稿しようという企画を
しがないおじさんが提案なさっています。

明日13日正午、葬儀が終わる時間に合わせ、
新着記事を「くーちゃんまま、ありがとう、さようなら」で
埋め尽くそうという計画です。

私はこれまでくーちゃんままさんのことを存じ上げませんでしたが、
可愛いくーちゃんを残していかれたくーちゃんままさんのお気持ちを思うと、
悲しくて辛くて、やりきれません。

今からでも、
くーちゃんままさんに、くーちゃんに、くーちゃんぱぱさんに届くよう、
参加しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃた23さんへ

さっき伺ってコメいれたよv-410

Hatsumiさんへ

こちらこそ紹介頂き嬉しく思っています。

Hatsumiさんのブログ、マミーちゃんもベリー・ダンスも拝見しており、
毎日がんばっておられるのを「確認」し、ポチv-354しています。
ここのところちょっと不安定で、なかなかコメント残せなくてごめんなさい・・v-393

mayuさんへ

「置いては逝けない」と常々思っている私達ですから、
くーちゃんままのお気持ちは誰よりもわかるんだと思います。

ミルちゃんの存在感は抜群ですもんね・・e-266

かねてより申し上げているように、
ミルちゃんとすずe-415は性格が似ています。
でも、ポロンちゃんともその頼もしさが似ているようです。

多頭であることも含めて、
mayuさん家とすずe-415家は似ていて、ひときわ共感します。

これからもどうぞよろしくお願いします・・v-395

ちょみみさんへ

新着ブログが
「くーちゃんまま、ありがとう、さようなら」で埋め尽くされたら、
少しでも、残されたパパさんとくーちゃんのお力になれるのでは・・
と思います・・。


春は、すずe-415が生まれて、そして虹の橋にお引越しした季節なので、
すっかり「怖い季節」になってしまいました。

特に桜は、すずe-415が木の根元にいるので、すずe-415が桜になったと思う反面、
すずe-415の誕生日頃に満開を迎え、お引越しの頃に散るので、
それをみるのが辛いです・・。

でも、今年は去年よりはましみたいです。
すずe-415のところを花でいっぱいにしたいと思いますv-410

No title

身体がツラい時は、無理せずにおとなしくしているのが一番v-410

何もしなかったら、いろんな事を考えてしまうけど・・・、それは、その時身体が欲している事だからそのままでいたほうがいいよv-290

マイナス思考の事を考えてしまうけど、それも心が欲している事だと・・・。

私もそんな時がいきなり来て、押しつぶされそうになる。

そんな時は、身体を自分で抱きしめて(体育座りでぎゅーってするの)「大丈夫!」って自分に言ってやってる。

私の場合は、頓服っていう味方があるから速攻飲むようにしてるv-290

少しづつ、のんびりと・・・v-290

でんでんむしくらいでいいから、休憩しながら前に進もうねv-407

そんな私も、今日は雨だから沈んでるv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平均台の上のバランス・・・・ さすが 良いこと言います!! まさに そうですね。 論文を書かれてるそうですが、個人的に 本を出版してほしいと思うくらい いつも文章が心に響きます。 色々なペットロス本を読んで 共感してますが すずママさんの言葉は 本当にジーンとくることばかり☆ なので ついついブログで紹介したくなってしまい 勝手にすみません~

No title

くーちゃんままさんの企画に私も参加させてもらおうと思います。
昨日も覗かせてもらったのですが
とっても可愛いくーちゃんにパパさん始め優しいご家族ですね。

いつもママさんに励ましてもらっているけれど
気持ちの浮き沈みが大きいですよね。
私はまだまだ整理が出来ていません。

だけど例えば1頭飼いの方が旅立たせた時
その喪失感に比べれば私にはまだ愛すべき守るべきものがいる
そう自分を奮い立たせようとしていますが
でもやっぱりその子はその子だけ

それでもママさんがおしゃってくれたポロン
やっぱりあの子はこんな時の為に家に来てくれたのかもしれない
そんな事を感じさせてくれる存在なのは確かです。

なんだか支離滅裂でごめんなさい。

ゆっくりゆっくりいきましょうね。

No title

おはようございます。
くーちゃんままのブログ見ました。
予約投稿調べて、参加したいと思います。

すずママさん・・・ため息ついても前を見ようという気持ちがつたわりますよ^^
春は気持ちがウキウキしませんか?
花を買いたくなったり、庭を明るく飾りたくなったり・・♪
今月は星の子の3回目の命日です。
今年はその日を笑顔で迎えようと思います。
(そんなことを考えながらも胸にこみあげるものあるんですけど・・)
どんなことをしてあげようかな・・・愛おしい星の子に。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR