<あの日から五ヶ月と二八日>☆春告草☆

すずのこと 2011. 10.17(月)
♡ すずに会いたい。
♡ すず、今日はまたえらく悲しい・・。
♡ すず、ごめんね・・。
♡ すず、あの日の前に戻りたいね・・。

   □     □    □    □    □    □    □

今年から始まった、もんちゅちゅさんの『徒然てんぐさ』
12日の記事「紅梅」によれば、紅梅は

別名、春告草(はるつげぐさ)。
花言葉は、高潔・上品・忍耐・忠義・厳しい美しさ。


なんだそうです。

高潔・上品・忍耐・忠義・厳しい美しさ・・・

130215.jpg
すずにぴったり(←親ばか炸裂)お鼻に何かついてるけど・・

母に「我々にはどれもないね」と言うと

母:私には“忍耐”あるわ。
私:あ~、私にもそれはあるな。
母:高潔、上品は目指せばいいじゃない。
私:むむむ。

「赤貧」ならあるんだけどね~。


春告草かあ・・
今年の春は穏やかなものになるといいな・・。


(もんちゅちゅさんの『徒然てんぐさ』は、
 ポメ6歳のゆきちゃんの可愛さと
 もんちゅちゅさんの簡潔な文章が魅力で、
 わたくし、一発でファンになりました。
 ゆきちゃんのお召し物もスゴイんです。
 殊に2月1日と昨日のドレスは必見です!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゅちゅさんへ

ありがとうございますv-395
毎日、ゆきちゃんe-266のブログを拝見してほっこりしてます。

すずe-415は、パピヨンには珍しい丸顔ですが、
“奇跡的に”綺麗でしょお!?

可愛くて可愛くて、
今でも自慢の娘ですv-410e-420

No title

すず❤ママさま、
あのような拙いブログをご紹介頂いて恐縮です。
リンクの件も有難うございました。

すずちゃん、永遠のベビーフェイスですね。
耳のフリンジも立派だし、ブレーズも綺麗だし、
丸顔なところもラブリーです!!

悲しみが癒えるには長い時間がかかるのかもしれませんが、
どうかご無理だけはなさらないでくださいね。

しがないおじさんへ

しがないおじさんやもんちゅちゅさんのように
簡潔、的確、そして優しいブログに憧れますv-9
私はまだしばらく、すずe-415への想いを長々と書きそうですが・・e-350

今後共、よろしくお付き合いくださいv-290

ちゃた23さんへ

“完璧な”すずe-415にも枯草がつくことはある!
そんなすずe-415も大好きさっ。

いや・・・私は生粋の大阪人(戦国時代のお墓が都心にあり)なので、
お笑いは大好きよ。
けど、大阪では私はただの天然で、自ら笑いを取る才能はないの・・。
どんなことも笑いに変えようという心意気はあるけどね。

私もお薬増量期に入った。今度こそなんとかしたいわv-392

ponkoさんへ

いいでしょ?
私もあんな風に、さらっとしてて優しい記事を書いてみたいな。
もしくはこすずv-343に、コロンちゃんe-266のようにお話させてみたい・・。

こ:ママ、がんばるでし。こすずv-343お話したいでし。

うずまささんへ

心って、どうしてこんなにお天気に左右されるんでしょうね・・。
やっぱりヒトも動物だからかな・・。

すずe-415は私のうっかり事故だから、
直前でいいんですけどね・・。

ホントに「なんであの時・・」の念はいつまで経っても薄れません。
辛い辛いではいけないので、考えないようにしてますが、
一年以上前の日記なのに、今も気持ちが変わってなくて愕然とします。
でも・・・少しはましになってきてますよv-410

うずまささんもちゃくちゃんが帰って来る日まで、
まいろーくんと(に?)頑張ってくださいねv-220

kaoさんへ

いつも優しい励ましをくださり、ありがとうございますv-395

花言葉って素敵ですよね~e-420
すずe-415の周りに植えた花の花言葉も調べてみようと思っています。

No title

こんばんは、
見てきましたよ。
独特な雰囲気が良いですね。
皆さん自分のカラーがあって、
見て回るのが楽しみです。

No title

ほんとだ!
鼻に枯草が・・・(-_-;)

最近、すずママのブログ、笑いが出るような記事で・・・( *´艸`)
少しだけ大阪人の魂を感じる(笑)
↑私だけ思ってると思う・・・(-_-;)

今日は通院日で、眠剤を少し増やしてもらったよ。
寝つきが悪くてね(;´・ω・)
病院には大きな桜の木があってね、枝の先が膨らんでたよ(*‘ω‘ *)
春はそこまで来てるのかもしれないね(#^^#)

No title

もんちゅうさんのブログ 訪ねてきました。
とってもかわいいゆきちゃんに会ってきました。
コメントいてきますね(#^.^#)

No title

戻りたいですねぇ。
戻れるならいつがいいかな。
ちょうど1年前ぐらいでしょうか。
病気が見つかる前に戻れたら・・・。
痩せてくる前に検査したら・・・。
ちゃくは今でもそばにいてくれてるはず。
と思います。

何を犠牲にしてでも
引き換えに取り戻したいものってありますよね。
すずv-344ちゃんも
生まれ変わって早く戻ってきてくれないでしょうか。
すずv-344ママさんなら
きっとすぐに
すずv-344ちゃんだっっ!!
ってわかるでしょうね。

今日は朝から雨です。
こんな日は気分が落ち込んで
どーしようもありません。

No title

こんにちは♪

「春告草」・・・
まだまだ寒い日が続いてますけど確実に春はやってきてますよね!
すずママさんの心も春になって暖かくなれば少しずついい方向にいくと思いますよ!

春告草のような花言葉に近づけるよう私も頑張らなきゃ(^_^;)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR