<あの日から六ヶ月 その二>☆初体験☆

すずのこと 2011. 10.19(水)その二
♡ 毎日すずにお線香とフードとデザートを持っていくようになって、五ヶ月
  くらいかな・・?
♡ すず、ママはちっとも慣れません。

♡ すず、こすずもなんとかだいぶ可愛くなってきたけど、それがかえって
  貴女の大きさを気付かせます・・。
♡ すず、貴女を失った「穴」はあまりにも大きい。
♡ すず、ママの心には大きくて黒い「穴」ができています。

♡ すず、あんなに毎日味わっていた「幸福感」もこの半年は全くありません
  でした。
♡ すず、「楽しい気持ち」になんて全然なれない。
♡ すず、娘を失うとはこういうことか。

   □     □    □    □    □    □    □

こすずの新しいセーターができました。
130218 (1)

着るとこんな感じ。
130218 (2)

では・・お出掛けいたしましょ~♪(ちょっと古い。ごめんね、あやや)

到着したホーム・センター(しょぼい?)で黒ラブちゃんにご挨拶~。
130218 (3)

もみの口臭対策グッズ・・ここは少ないなあ・・。
130218 (4)

こっちゃん、こんなん使う?
130218 (5)
自転車か車、もしくはもみとキャリーだから必要ないか・・。
憧れてるんやけどなあ・・。

デカちょっと大きいポメちゃんにもご挨拶~。
130218 (6)

じゃ、バイバイして公園に行きますよ~。

公園で3ポメちゃんに会いました!
というか、ポメしかいなかった(珍しくね?)。
お名前聞いたけど、了解得るのを忘れたから秘密です。
そして、こすずは・・・
初めて、知らないわんこと走りましたああああ!
130218 (7)

小さい方のKちゃんが、「来い」が出来ないそうで、
Tちゃんとリードで繋がれておられました。
上手に距離をとって走っておられましたが、
飼い主さんの足元で、Kちゃんに引っ張られ、
Tちゃんがすっころんでおられました・・・。
(いいのかな・・・?)


すずが“イヌ嫌い”だったから、
こういうことは、私にとっても初体験!
楽しかった~
すずとは違う楽しさを教えてくれるこっちゃんです。

そして、Lちゃんにもご挨拶・・・
あれ?
130218 (8)

何をエラそうに。
こすずもカットしたら、こんなもんやで~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

醍醐隊長さんへ

えっ!?
わんこって「顔」で判断するんですかっ!
王子様のデカい態度じゃなくて?・・・e-351
あ、お顔が大きいから、大きなわんこに見えるのかな?

ミシンは・・出してくるのがめんどくさい!んですぅ・・。
ので、全然上手にならない・・・。
皆さんのお洋服を見て、作ってみたいなあ・・
とは思っているんですけどね(思うだけ)。ははv-433

No title

おやっ
こすずちゃんはちっちゃいのに
でっかいワンちゃんと仲良しになれるのね^^

これは微笑ましい光景
父ちゃんと王子はフレンドリーだけど
鼻がブカブカしてるから大抵のちっさいワンちゃんに
嫌われるのだぁ^^

セーターもお似合いだぞっ
ママさん器用なんですね^^

そんな才能が隊長にも欲しいです
ひとつ網目が増えだんだん台形になっていきます
ミシンの才能は多少持ち合わせていますが
編み物の才能はマイナスですの(おほほ)

Hatsumiさんへ

Hatsumiさん、すずe-415の日を覚えていてくださったんですね・・。
ありがとうございます。本当に、ありがとう・・・。

明日は、すずe-415のためにケーキを作ります。
そして夜は、すずe-415の“粋な計らい”で映画の試写会が当たったので、
『横道世之介』を観に行ってきます。

お友達のブログ、これから伺わせて頂きますね・・。

はなポメさんへ

褒めて頂いて俄然やる気が出たので、
早速新しいセーターに取り掛かることにしました(調子に乗りやすいv-16)。

私はすずe-415の「知らないわんこはいやっ」というところが好きでした。
はなさんもなの~v-291
でも、こすずv-343と出掛けるとすずe-415とは違った楽しさに出会えていいかな・・v-278

coco母さんへ

きらきらをまぶして、
“良く見える”ようにしてみました~v-411

こすずv-343の社交性・・これだけ(えっ!?)は
すずe-415以上で喜んでいますv-410

イヴまま♡さんへ

イヴちゃんこそ、パステルカラーが似合いそうe-420
イヴままさんも、ふんわり優しい方だろうな~と
いつも拝見してて思いますv-398

ぽんちゃろうさんへ

先程伺って、まろにぃちゃんの経過を確認し、
応援ポチv-354してきました。
回復に向かっておられて何よりです。
まろにぃちゃんの明るい笑顔に安堵しましたv-344

拾い食いや除草剤、殺虫剤だけじゃなく、
道に零れた不凍液も怖いんですね。
勉強になりました。

まろにぃちゃんはおっきい子をみると跳んじゃうの?
一回見てみたいわ~v-411

ちゃた23さんへ

すずe-415のお蔭で“わんこのものだけ”作るようになった(まじ)。

遠近法でLちゃん小さく見えるけど、
多分“中身”は同じ位だと思う・・・。

サマーカットねえ・・。
「可愛い」けど、目指す「美」ではないもんね。
暑くなったら、梳くくらいかな~v-7

ponkoさんへ

昨年は同じ物が二着あるすずe-415のセーターの一つを
手直ししたり、手抜きで編んだりしてたのですが、
ようやく、「こすずv-343に似たものを・・」と
思えるようになりました。

コロンちゃんのおニュー、楽しみにしてますv-291
けど・・破壊大魔王だから、
引っ張って伸び伸びになっちゃったりしてe-350

babatyamaさんへ

ありがとうございます。
こすずv-343は面白い性格なので
楽しいことに出会えますv-410

ドンちゃんのお話、
読ませて頂いてますe-266

毎日訪問&ポチv-354しておりますが、
コメントは、いつも一杯なので、
なんかたじろいじゃってますv-388

No title

私達にとって 十数年も一緒に過ごしてきた 中学生の娘を亡くした母親と同じですよね。  今日も同じ気持ちの友達のブログを見て (http://ameblo.jp/nanairo-ruh/entry-11473174945.html) 自分の言葉のように思えました。 明日は すずちゃんの日、何かで気が紛れると良いですね・・・

No title

こすずちゃんのセーターかわいいですね(*^_^*)
すごく女の子らしくてとってもお似合いです♪
他のわんちゃんとも仲良く出来てうらやしい~!!
はなさんもこすずちゃんみたいに他のわんことも
仲良く出来るようになるといいな~。

こんばんは

こすずちゃんのセーター可愛いですね
素敵です!
しかも、とってもよく似合ってますよ❤
社交的ですね!お友達たくさんできますね^▽^

No title

可愛らしいセーターですね。
優しい色のマシュマロみたいです。
とってもよく似合っていますねー

No title

このたびはまろにぃのセカンドオピニオンの後押しをして下さり
ありがとうございました!
おかげさまで原因がわかり適切な治療のかいもあり
日に日に回復しています
おチカラをお貸し下さり心より感謝いたします

こすずちゃんのセーターめっちゃカワイイですね♪
ラブリーなお洋服に縁遠いのでたまには着せてみたいなぁ~って
思っちゃいました 
誰にでも仲良くごあいさつできてよい子だわぁ
ウチの子黒ラブちゃんなんか見たら挑んじゃいます!笑

No title

こんばんは、
セーター、可愛いですね。
よくお似合いです。
こっちゃん、
社交界デビューも
夢ではないですね。
楽しみです。
フレンドーリーな感じが
余裕~ って見えます。

No title

おぉ!
セーター、かわいいよv-290
色合いがこっちゃんにピッタリv-347
ママ、器用だね!

カットするとあんなになるんだv-388
なんか・・・、違う感じになるんだね・・・。
こっちゃんは、長いほうが似合うけど、夏はサマーカットに挑戦してみようかv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こすず❤ちゃんのセーター
可愛いのが出来ましたね。
来シーズンの冬はコロンにも編んであげたいです。

こすず❤ちゃんは
ワンコ友達が沢山できそうですね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こすずちゃんのお洋服可愛いですね♥

こすずちゃんはフレンドリーですね~(^_^;)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR