<あの日から六ヶ月 その三>☆二二回目の月命日☆

最近になって、来てくださる方が増えましたので(ありがとうございます)、
このすずの日を機に、あの日の詳細をいつでも読んで頂けるようにすることに
しました。
<あの日・・・> 皆さん、こうした事故にどうか充分注意なさってください・・。


今日はすずの二二回目の月命日です。

あれから私は、自分を責め続けてきました。

でも、今思うのは、誰も恨まずに済んだということ。

私はすずを“愛しすぎて”いました。
明らかな自分の過失以外であれば、
関わった人全てを
たとえ言いがかり、逆恨みの類いであったとしても
憎んだかもしれません。

すずは傷一つない身体、本当に綺麗なままでいきました。

130219.jpg
2011年4月7日お誕生日のすず9歳 シャンプーしました

私に自省のみを残したこと、美の絶頂でいったこと。
今は、本当にすずらしいと思えます。

心残りはあります。

私の自慢のすずの美貌が衰えても私にはあの子を愛し抜く自信があった。
病気になったら、できることは全てした。
したかった。
自分の愛の限界を知りたかった。

私の生涯最愛の存在はすずです。
悲しみは、今度すずに会える時まで続くでしょう。
それでも私は、こすずともう一度幸福になりたい。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 10.19(水)その三
♡ ・・・すず、すずといた時と今を比べても仕方がないのでしょう。
♡ すず、「楽になりたい」などと考えるのはやめます。
♡ すず、「一年経ったら・・」なんて考えるのもやめます。
♡ すず、“日にち薬”なんて効かない。

♡ ママはこれから、すずのことだけを考えてやっていきます。
♡ すず、生きて、すずの研究が定説となり一般に認められるのを見届ける。
♡ すず、それがこれからのママの目標です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

“最初で最後の恋”って感じなんですよね・・。
もう二度とこんなには愛せないな・・という。

人生に1わん、出会うわんこが
Hatsumiさんのマミーちゃんe-414
私のすずe-415なのだと思います。

マミーちゃんも不思議な力を秘めていそうe-420
お互い素晴らしい娘に恵まれて
本当に幸福ですねv-395

No title

私も ず~っと この悲しみが続くのは 自分自身つらいけど、でも その悲しみ=愛 だとも思うので 悲しみが消えず 今の気持ちを 一生持ち続けたいと思ってます。 初代アギーの時 悲しみ・淋しさに耐えられず マミーを迎え、アギーと もう一度やり直すつもりで マミーを慎重になり過ぎるくらい 可愛がりました。 でも 重なり過ぎて アギーのこと忘れたわけじゃないけど 愛情はマミーに大きくなり 想い出も元々少なかったのに どんどん記憶から無くなってしまったのが とても哀しいことだったので 私には やっぱり一生 マミーの想い出だけで生きていく方が良いかな、と今は思って これからも悲しみも後悔も全て含めて マミー 一筋でいようと考えてます。 
私も マミーの日は なぜか 何か楽しいことが起きて あの時間を他のことで気が紛れてるので マミーの仕業かな、と思えてます☆

キューピー号さんへ

はい。なるべく笑顔でいるよう頑張ります。
すずe-415はしっかり者ですから、恥ずかしくないように・・。

こすずv-343は後継者ですが血の繋がりはないんですe-350
血の繋がりがあるのは、娘のもみe-419と孫のくぅですv-291

この子達、皆を大切に、すずe-415にするはずだったことを
力一杯していきたいと思いますv-220

いつも応援、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-290

なんでもば~ばさんへ

上手だなんて・・教えるなんて・・e-449
私も去年の9月に始めたばかりなので、
わからないことだらけですe-350

ただ、すずe-415に関することなら、
失くした集中力が戻ってくるようで、
なんとか頑張っていますv-220

なんでもば~ばさんの虹の橋e-420
とても素敵で、
「ああ、こんなところにいるのか・・」と
安心しましたv-290e-266

こちらこそよろしくお願い致します。

しがないおじさんへ

さらに“その方”からコメントが↓(びっくりv-405×2)。
これこそ御縁でしょうね~e-420
皆さん、優しい方ばかりでv-398
わんこの御縁は素晴らしいですv-411

ちゃた23さんへ

わあ、ヤバいね・・。だいじょうぶ?
風邪かな?疲労かな?それとも・・インフル!?
とにかく横になって、ポカリを飲んで、
できたら消化のいいもの(ジュースやスープでもいいや)を飲んで、
ゆっくり休んでね・・。
最近、頑張り過ぎてたからね。

月命日は相当辛いけど、
今回はすずe-415の配慮が色々あって、なんとか乗り切れそう☆
詳しいことはWeb・・じゃなくて、明日のブログで!(WebっちゃWebか・・)

・・・やっぱり心配なので、今から伺います!

No title

いつも ありがとうございます。
 
たとえ どんな 最期であれ、後悔、心残りがあるのは、みんな同じだと思います。

それに すずちゃんには こすずちゃんという血を分けた子が居るじゃないですか。
すずちゃんにしてあげられなかった事。そして すずちゃんに対する想い。
それを こすずちゃんにしてあげる事。そして 貴女自身が幸せだと感じることが、今のすずちゃんが一番望み、 喜ぶ事だと 思いますよ。辛いでしょうが、笑顔でいましょう。

遅くなりました

訪ねて頂き ありがとうございます。
 全く、ズブの初心者でして どう返信をすれば
良いのか方法がわからず
 失礼いたしました。

ちょうど コメントを頂く前の日 すずママさんの
ブログを訪問させていただいていて、

すごく上手だなぁ~ こんな風に出来ればいいなぁって
 思っていたところで、
びっくりしてしまいました。

これも 何かのご縁ですかねぇ~
今後とも仲良く・・・
 いろいろ、教えてくださいね。

一年くらいは 写真を見るのも辛かったけれど
 いまは、撮りためた写真で
イメージして 遊んでいます。

辛い事ですが、きっと、 遠くから
 見ていてくれていると信じて
いきましょうね~~

No title

こんばんは、
今日はびっくり、
先日コメントをした方からお返事が、
訪問してみると、
ママさんと、ちゃたさんのコメントが、
引きよせ?

No title

月命日は寂しさがよみがえってくるよねv-406

ママがどれだけ愛していたかは、すずちゃんが一番知ってるよv-290

すずちゃんはママにとって「完璧・美・才能」いろんなモノを持っていた。

すずちゃんの代わりなんて誰も出来ない。

こすずちゃんにはこすずちゃんの他の才能あるよ。

それがわかってるから、こすずちゃんとお出かけしたり、服を作ったり出来るようになったのかもしれないねv-286

すずちゃんも「ママ、元気になってきてるから、私、遊んでくるわ」なんて言って、みんなと遊んでるかもしれないよv-391

こちらにいた時は出来なかった「友達と仲良く遊ぶ」をしてるかも・・・、茶太も同じように出来なかったから、今は自慢して私に紹介してくれてるのかも・・・v-389

そんな私、昨日から熱が出て寝てない・・・、というか眠れなかったv-393
平熱が35℃という私が・・・、今、38℃近くになってるv-406
あぁ・・・、頭痛い・・・v-394
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR