<あの日から六ヶ月と十日>☆わんこの力☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
緊急!里親募集
70匹の保護犬

すずのこと 2011. 10.29(土)
♡ すず、昨日ホーム・センターに行って、イスタンブールとフリマの
  ためのものを用意した。
♡ すず、昨日はえらく気分が沈んでた。
♡ すず、体調が悪いせいかもしれないけど、やけにイライラもしてた。
♡ すず、近頃可愛くなってきてたこすずに対する感情もフリーズした
  感じ・・。

♡ すず、十時頃はやばやと寝て見た夢も、変なヤツで・・・。
♡ すず、目が覚めた原因は、頭の中の「どんなに頑張っても、あの娘は
  どこにもいない・・」
♡ すず、「もう、どこにもいない・・」という言葉。
♡ すず、久しぶりに泣きながら目覚めた・・。

♡ すず、体も心もクタクタだ・・。
♡ すず、あれから半年、気を張りつめ、泣き続けた反動なんだろうか?
♡ すず、とりあえずすずのお薬を飲んで、ゆっくり考えてみよう・・。

   □     □    □    □    □    □    □

伯母は元々、動物が特別好きなわけではありません。
でも、すずを可愛いと言ってくれ、
「すずちゃんは特別」と言ってくれています。

130225 (1)
伯母に抱かれるすず

母はそれほど動物が好きな方ではありませんでした。
一人暮らしになって、用心のために飼っていた
シバの義家は門のところに繋がれていました。

130225 (3)
義家

義家が亡くなり、次の子を・・と考えた時に、
もう高齢だし、庭のお散歩で足りる子をと言われ、
私が出した犬種リストの中に、ペキニーズがありました。

それでちゃおさんがやってきました。

130225 (2)
ちゃおさん

初めての室内飼いは、日中がサークルとゲージ、
夜は母の部屋でゲージでした。

そこへ私がすずを連れて帰ってきました。

母は、すずが自由に動き回るのに初めは抵抗があったけど、
あっという間に馴れたわ、と言います。
「歩く姿がバレリーナのよう」だったと言います。

今、母は相当な犬好きで、日々
「わんこは賢い」、「わんこは奥深い」、
「わんこ(特にくぅ)は可愛い」を連発し、
「義家に可哀そうなことをした」と言っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゅちゅさんへ

すずe-415は「優雅そのもの」でしたv-398
ゆきちゃんも、素敵なドレスを着こなす、
なかなかのレディではありませんか~v-411
(びみょ~に上から!?)

近所に数年前まで「ラブの外飼い」のお家がありましたが、
流石に最近は見なくなりました。

しがないおじさんへ

すずe-415家のように
娘、孫、後継者という関係だと、
さらに“いろいろ”あります。

そんなことも、おいおい
書いて行きたいと思います。

mayuさんへ

室内で身近に過ごすと、
外飼いでは見えなかった多くの事に気付きますね。

ちょっとした体調の変化もわかるし、
「室内」がわんこの長寿に役立っていると思います。

母も、もう「外飼い」なんて考えられない、
××ちゃん(富山のお向かいさん家のわんこ)、
可哀そう、と申しておりますv-410

No title

実家の両親もそうでした。
典型的な「外飼い」の番犬で、当時唯一の犬好きだった自分が
散歩やブラッシングをしていたものです。
でもきっと、少し前まではそれが当たり前だったんでしょうね。

すずちゃんの歩く姿が「バレリーナのよう」という表現、
可愛いというよりも優雅な感じだったのでしょうか。
何だか目に浮かぶようです。

No title

こんばんは、
実際に触れないと分からない事って
ありますね。
他の方の飼い方、接し方を見て、
ああ~ そうなのか。
そう思った事たくさんあります。
どの仔も素敵、
そして、
どの仔も よしよし してほしい。
でもどうして良いか分からないだけ、
みんな素敵です。

No title

うちの母もそうですよ。
犬を家の中で飼うなんて・・・

その反動で結婚したら、ワンコいっぱいに囲まれたい
それが私の夢でしたが
転勤族に歳の近い3人の子育て

ようやくワンコが飼えるようになったのは
富山での社宅が一軒家でペット可だったことから
かれこれ18年くらい前です。

外飼いの子は、本当に可哀想だと思います。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR