fc2ブログ

☆すず❤がいる☆

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

大阪市住吉区我孫子で 誘拐 された
あかりんさんのアンジュちゃんは未だ行方不明です・・・。

アンジュちゃん (20)

ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。
*詳細はこちら→(情報修正あり)
 経過はこちら→
        
        
        
クッシング症候群闘病記(2豆の局さん)はこちら→ 
        
        
        
福岡・大分大災害に関するペット情報はこちら→

    □     □    □    □    □    □    □

9歳の璃奈ちゃんはじめ、
この地震でお亡くなりになった4名の方に
心から哀悼の意を表します・・・。

そして、怪我をなさった方々の
一日も早い回復を祈念致します・・



昨日、コメントをくださった皆様、
ありがとうございます。
個別にお返事ができなくてごめんなさい・・。



すず家は震度6弱と言われている地域にあり、
確かに物は散乱しましたが、
壊れたのは、すずの遺影の額縁と
お線香用に使っているワイングラスだけでした。

180619 (2)

すず家の土地は、元々が山で地盤がしっかりしており、
北区梅田(埋田)のような埋め立て地とは違いますが、
阪神淡路の時は、かなりの数の食器が割れたので、
これは非常に不思議なことだと思います。

また、
市内のあちこちで水道や電気、ガスが使えず、
最寄り駅や中学校等に給水車が来ていますが、
すず家は、今のところ、使用可能です。

実は・・・一昨日の夜、
私の目には、やけにリアルなすずの姿が浮かび続けており、
足元や私の部屋の入り口で、あの子の気配を感じていました。

「明後日(つまり今日です)が月命日だからかな?」と
考えてみたりしたのですが、
月命日ならこれまで80回以上あったのに
こんなことは初めてでした。

他のものは一切壊れず、
家族の誰も怪我をしなかったのは、
すずが守ってくれたから・・。

180619 (1)

私にはそう思えてなりません・・。


深夜にも震度4の余震(?)があったり・・と
不安な時間が続いていますが、

180619 (3)

やけに余裕のこすずっち


非常物資や救急箱の確認等々・・
できるだけの準備を整え、
この子達を全力で守っていこうと思います。

<追記>
夕方になって、
もうお一人の訃報を知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0の先を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、ありがとう。by すず 


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すず❤ママ さんの所はあまり被害がなかったとの事で良かったです。
丈夫な地盤に家が立っているって良いですね。
家も多分?丈夫な地盤だと思います古い街なので、平らに造成した後もなく、ゆるやかな坂道だらけで何処から帰っても坂を登らなくてはって、面倒な場所なのですが、丈夫そうなのだけが取り柄です。

もし本当に霊魂というものがあり、ずっと見守っていてくれたのなら素敵な事ですね。

そら太朗ママさんへ

ありがとうございますe-420

ずっと、
すずe-415がこすず
焼き餅を妬いていないか・・
と不安だったのですが、

どうやら、すずe-415は、
そんな度量の小さい子では
なかったようですv-411

7年経っても
待ってくれていることが確信できたので、
いつか会えるその日まで、
精一杯頑張ろう!と思いますv-410

はなこさんへ

ありがとうございます。

お亡くなりになった方や
避難所での生活を余儀なくされている方が、
大勢おられますので、
喜ぶのは不謹慎ですが・・・

今回の地震で、
すずe-415が、約束通り、
生まれ変わらず、傍にいてくれることを知り、
とても嬉しく思いました。

これからは、
ちゃんと前を向いて行けそうですe-420

No title

地震ですず❤ママファミリー様がご無事で安心しました。
きっとすず❤ちゃんが守ってくれたのですね。
こすず❤ちゃんも、すず❤ちゃんの存在を感じて喜んでいるように見えました。
まだ余震の心配がありますので、お気をつけくださいませ。

昨日は、そら太朗のお誕生日のお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

No title

お住まいのあたりが震源だったのですねi-201
それは怖かったでしょう・・
でもみなさん何事もなく無事でよかったです。
すずちゃんが守ってくれたおかげですね。
これからもきっとだいじょうぶ。
すずちゃん、いっしょにいてくれます。

まだしばらくは余震があると思いますが、
一日もはやく穏やかに暮らせる日がきますように
お祈りしています。

maririnhahaさんへ

地震当日にUPしたおさしんは私の枕元で、
非常持ち出し袋も写っています・・・e-447

今回の地震で、
非常持ち出し袋を“持ち出す”ことは、
不可能だとわかりました。

すずe-415家では、
外の物置と門のところとに分けて、
テントをはじめ、様々な物資を置いています。

500円玉だけは持ち出し袋に入れていましたが、
やっぱ、外に置いておかないとダメですね。

・・泥棒さんがこれを読んでいませんように・・(苦笑)

No title

我が家は、椅子の下から突き上げる揺れを感じたのですが
横揺れはほとんどありません。
直下型と騒がれていたものが、こういう揺れなんだなと思いました。
何回トラフのときはこうはいかないだろうと思っています。
備えを再点検しないといけないかな。

こたばあやへ

小太郎くん、涼音ちゃん、美夕ちゃんが、
怯えながらも
とにかく無事で安心しました。

あ。
こたばあやも・・(笑)

近畿の地層には沢山の断層があって、
しかもそれに山程の
支流(?)みたいなのが付いているとか・・

今回の地震の影響がどうなるか・・
心配です・・が、

了解です!

心と物資の備えを怠りなく!
私達は堂々として、
子供達をあんしんさせること!
ですねv-220

ぴいこ&ふうこさんへ

公立に進んでいたら行くはずだった
小学校や中学校の辺りに
避難所が開設されているのに
すずe-415家は、ほんとに大したことなくて・・

あの子達の力って凄いですねv-398

ぴいこちゃん達がおられるから、
ぴいこ&ふうこさん家も
安心だと思いますが、

念のため、
非常物資の確認等々・・
十分な備えをなさってくださいねe-420

No title

大丈夫とのことで安心しました。
小太朗は夕べ遅くに復活したけど、余震でまたびびって隠れてしまいました。
こすずちゃんとかも元気でも、ストレスがたまるかもしれないので、気をつけてあげてくださいね。
まだまだ余震とかあると思うので、気をつけてくださいね。

No title

おはようございます。
ママさん地方は被害は少なかったのですね。
良かったです。
すずちゃんが守ってくれたんだと思います。
無事で良かったv-22
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR