<あの日から25日>★悲しみの波★

すずのこと 2011. 05. 14(土)その一
♡ すずはえびが好きだった。
♡ すずはイチゴもメロンもスイカも好きだった。
♡ すずはお庭で獲れた柿や栗や桃や無花果も大好きだった。
♡ すずは出産間際無花果しか食べられなくて、それを話すと救急のお医者さんに目を丸くされた。

♡ すず、すずが選んでくれたこすずが可愛くなってきたよ。
♡ すず、この子をすずのように幸福にするね。
♡ すず、昨日「涙やけシート」を買ってきたよ。すずは無くても美貌だったけどね。
♡ すず、今日はこすずを連れてお墓参りに行くよ。去年行ったでしょ?今年も付いてきてね
♡ すずのこととこすずのこと、お願いしようね。

♡ あ、すずは午年やったんやね。ママさんと一緒だ。こすずは寅年でママと伯母様と一緒なんだよ。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日から、また激しい悲しみに襲われています。
あの日から、少しずつ間遠になってきてはいますが、繰り返し訪れる悲しみの波です。

どうして、こんなことになってしまったのか・・・。
何故、今、ここにすずがいないのか・・・。

考えてもしかたのないこと、どんなに想ってもどうしようもないことなのに。

すずのことばかり、考えてしまいます。

私も最期は私の腕の中で眠るように逝って欲しいと願っていました。
いえ・・・そうなるものと思い込んでいました。

すずのためならなんだってした。
自分が、すずのためにどこまでできるのか、やってみたかった。

この悲しみの深さは、そのまんま、すずがどれだけ幸福だったかということ。

そう思ってみても、とにかく今は悲しくて堪らない。

すず、ごめんね・・・。

    □    □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 14(土)その二
♡ すず、ママさんに、「あんなに慎重にしてたのに・・・」
♡ 「事故って、そういうものなんやねえ・・・」っていわれたよ。
♡ すず、ほんとに自分が無力って感じるけど、でも、どんなに力があったってこればっかりはね・・・。
♡ すず、すず、すず、すず、すず、すず

♡ すず、「ハチ公ものがたり」、またみたよ。すずにあんな思いさせなくてよかった。
♡ すずが迎えてくれるのなら、逝くのが待ち遠しいよ。
♡ でも、すずのこと残さなきゃならないし、親の気持ちもわかるしね。
♡ すず、“環境も整っているし、私が頑張ればいい”なんだけどね。
♡ すず、“ただ愛のために”だよね。
♡ すず、悲しみをとくとみるがいい、って。
♡ すず、そやね。すずのことを伝えるためにもね。がんばろ。

*突然、画像がアップロードできなくなりました。
「縮小完了しました」で「ダウンロード」をクリックしても、いつものように「ファイルに追加(?)」が表示されず、画像縮小の画面に戻ってしまいます。一時間余りあれこれやってみたのですが・・・。今日はサポートセンターもお休みですし、解決策をご存じの方がおられれば教えて頂きたいのですが・・・。それと、モザイクの入れ方も知りたいのですが・・・。よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさんへ。

ありがとうございます。早速、ダウンロードしてみます。
画像アップロードの方は、とりあえず、パソコン再起動もかけてみました。
直ってるといいんですけど・・・。

昨日から、皆さんに頂いたコメントを読み返したり、
同じペットロスの方々のブログを訪問したりして、過ごしていました。
家のわんこ達も敏感に察知して、気を遣ってくれてるみたいです・・・。
こすずはまんまるの目で「ママ、どうしたの?」と私をみつめてくれます。
もみはぺっとりくっついてきます。
くぅは・・・いつもより‘多い目に’寄って来てくれます(^_^;)。
少し、持ち直してきたかな・・と、思います。

今は、もうすぐきららちゃんの49日を迎えられるkirara0802さんのこと、
「みんな一緒♪」のmayuさんのところのミルちゃんの容体を案じています・・。

本当にありがとうございましたv-406

No title

こんにちは♪

大丈夫ですか?
今ある時間を大切に生きてくださいね。
辛いと思ったときはブログに書いてみてください。
そしたら少しは気分も楽になるかもです・・・

FC2って不具合多いですよね。
解決策が思いつかなくて・・・
ちょっと時間おけば平気かもですよ。

モザイクの入れ方・・・
私はPhoto Scapeってソフト使ってます。
無料でダウンロード出来るので試してみてくださいね☆
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR