☆死因不明☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

   □     □    □    □    □    □    □

昨夜、隣人の話を聞くことができました。

まず、
亡くなったのは、昨年の12月3日とのこと(!)。

そして、死因は、「病気的なこと」と言われました。
11日に下の子から聞いた話とは随分違います(12日以降UP)。

130315 (1)
お転婆だった孫娘


隣:病院に行っていなかったので
  わからないんですけどぉ・・・
  火葬場の人に、「この子は病気でしたか?
  内臓がちょっとおかしい」と言われたんで・・・
私:お子さんに、“えさ”を忘れてて、と聞きましたけど?
隣:忘れてることもあったんですけど、任せてたのでわからなくて

もういい。沢山だ。とにかく返して貰おう、と思い、
すずと一緒に眠らせてやりたいから分骨してくれ、と頼むと、

隣:分骨は良くないって聞いたので・・
私:愛犬のお骨をペンダントに入れて肌身離さず持っておられる方も多いし、
  中には、お骨をダイヤモンドになさってる方もおられるし、
  人間だって分骨しますよ。

結局、家族と相談して納骨までに連絡してくれるということになりました。

130315 (2)
しっかり者だった孫娘


私は今夜、フルーツと(コニさんに頂いた)沢山のうまうま、
庭に咲いている水仙の花束、桜の香りのお線香を孫娘に持って行きます。



譲って間もなく、家で預かることになった時には、
大切に懐に入れて連れておいでになった。

里帰りをして家の庭で遊んでいる時には、
下の子がフェンスに張り付いて孫娘を見ていた。

お散歩している姿もよく見かけた。


あの子にも幸福な時期はあった。

それでもやはり、どうしようもなく悔やまれてなりません。

孫娘が逝ったのを知ったのは11日。
その夜からデザートやお線香を供え始めたので、
なんとか百箇日には間に合った・・・。
せめて、そう思うしか、ないのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをくださった皆様へ

あさってさん、ちゃた23さん、りんごママさん、
ponkoさん、のこさん、mayuさん、ゆみさん、
しがないおじさん、まろまま∵さん、4わんのママさん、
こはくマミィさん、もんちゅちゅさん、鍵コメの皆様、
こんなにも孫娘を想ってくださり、本当にありがとうございます。

悔やんでも悔やみきれませんが、
幸い、虹の橋には祖母すずe-415と大叔父ちゃおさんがおります。

さらに昨夜、あの子が帰ってきたと思える出来事がありました。
これからはあの子に謝りながら、家で大切に大切に弔います。


個別にお返事すべきなのですが、
書こうとするとどんどん感情が高まって、
とんでもないことを書いてしまいそうです。
お礼に必ず訪問させて頂きますが、
そちらもポチ☆のみになることをお許しください・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

経緯を読ませて頂きました。
結局(具合が悪くなっても)病院には連れて行かなかった?
すべて子ども任せだったと?
あまりにも無責任ではないでしょうか。
せめて孫娘ちゃんがすずちゃんと一緒に眠ることが出来て、
少しでも安らぎを感じることが出来れば良いのですが。

すず❤ママさま、あまりご自分をお責めになられませんよう。
孫娘ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

無責任な飼い主に腹が立ちます。
ご飯を任せていたから分からない?
忘れていた日があったのを知っていたならきちんとダメだと教え
毎日ご飯をあげたのか確認をするべきです!!
ご飯が原因でないにしろ体調を崩していれば何かしらのサインがあるはず!オシッコやウンチや元気がないとかよく吐くとか・・・
どちらにせよ無責任に変わりはありませんが・・・
ウチも先代の子のお骨はキーホルダーにしてますよ。
私も分骨を嫌がるなら全部返して頂きたいと思います。
すず孫ちゃんが可哀想です。

No title

酷すぎる!!
お隣さんから譲っていただいたワンコなら
なおさら大事に飼うべきですよね。
どんなワンコでも生涯大切にするのは当たり前ですが・・・
信じられません。
そんな人が隣人なんて、絶対許せない!!

大丈夫ですか?

本当に、本当にひどいお話。。。
許せません。
ワンちゃんが亡くなったことに
なんの責任も感じてはいないのでしょうか。

分骨がダメなら全部返してください!
って、言いたくなります!!
ずっとお隣同士でいなければならないのも
苦痛ですね。

ママさんの気持ちは天国に届いていると思います。
あまり自分を責めないでね。。。

No title

こんばんは、
つらいです。
こんなお別れがあるなんて、
飼われている人の意識により
運命を左右されてしまう仔達、
かわいそうで、
かわいそうで、

No title

何ということでしょう・・・
お隣で こんなことが起きていたなんて悔んでも悔やみきれない
すず❤ママさんのお気持ち 分かります。
亡くなったのが3カ月も前と言うのも驚きました。

どうかご自身を責めないで下さいね。

子供は親のすることを しっかり見て育ちます。
病気の子を放置しご飯を忘れた・・それが長期間続き衰弱していく様子だって見ていたはず!!

こんなことを言うべきではありませんが
隣の奥さんが年老いて病気で介護が必要になった時
そのお子さんたちは放置することでしょう・・・

せめて分骨だけはして貰えますように祈っています。
お孫ちゃんが1日も早く すずちゃんと一緒に安らかに
眠れますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝、読ませていただいて
なかなか言葉が見つからず

わかっていることは、飢餓が原因か?病気だったのか?
どちらにしても事故ではないということ。
それならば突然ではなく、徐々に調子が悪くなったと思われ
病院にも連れて行ってないこと。
前にママさんが書かれていたように
虐待での旅立ちであったことは明白ですね。

でも時間は戻ってくれないし
せめて手厚くこちらですずちゃんの傍で見守ってあげたい。
その気持ちが強いですよね。

ママさん達の要望を聞き入れて、分骨が叶いますように

No title

悲しいですね・・・3か月も前だったんですか・・・
大人が面倒を見れないんであれば
わんこを飼うべきではなかったですね。

お慰めする言葉もみつかりませんが
御冥福をお祈りします。

No title

お話は聞けたのですね。
納得できないでしょうね。

だって お隣でしょ? お隣・・・

私なら お隣に孫ちゃんの身内がいるんだから
具合が悪くなったりご飯の食べ方が悪くなったりした時点で相談に行くよ!

そう思えたら たまりません。

どうか すず❤ママさん
体だけは気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

死因が分からないなんて・・・
しかも、そのお母さんの言ってる事はあやふやすぎますね。

責任逃れとも言い訳とも受け取れます。

すずママさんが訃報を知った日から、数日経ちますが
ちゃんと眠れてますか?食事は摂れてますか?

すずママさんの心と身体が心配です。
どうか、どうかご自身を責めないで下さい。

チビちゃんは犬の国で幸せですから・・・
すずちゃんともちゃんと会えましたよ。

No title

納骨って事は、簡易的な納骨堂に連れていくのかな?
そうするなら、すずちゃんと一緒に眠らせてあげるのが一番いいと思う。
そんな人なら、お参りすら行かないと思う。

「子供に任せていたから・・・」は、逃げ言葉だ!
親なら子供がした事でも、子供のせいにせずにいると思う。
面倒を見ていた子は、なんで親に言わなかったんだ。
言ったけど「ほっとけ、お金がかかる」と・・・。
想像だけど・・・、そんな感じがする。

もし、納骨堂とかに持って行くなら・・・、ほったらかしにしてしまうよ・・・。
分骨が演技が悪いというなら、全て持って帰りたいと・・・。
永代供養とか?とかお金がかかりますよと・・・。
隣なんだから、お墓参りもできますよと・・・。

私も茶太に毎日お願いしてるよ。
「ちびちゃんに、いっぱいご飯とお水をあげてね。仲良くしてあげるんだよ・・・」

みんなの祈りが「虹の橋」まで届いているといいな・・・。

ひどいね

孫ちゃん、お腹すかしていたのかなあ?
つらかっただろうね
可哀相なことをしたね
ひどい隣人
すずママさんもいろんな意味でまた自分を責めてしまうかもしれないけど
・・・無理かもしれないけど考えすぎないようにね
孫娘ちゃんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます<合掌>
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR