FC2ブログ

☆近隣の困った子供達☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

今日の記事に入る前に・・・
「きららちゃん!おかえり~!待ってたよ!嬉しいよ!

    □     □    □    □    □    □    □

さて・・

今日は、近隣の困った子供達について書いておきたいと思います。

すず家は、もともと小さな山だったところを
削って作られていた「畑一枚」を購入して建てたものです。
そのため、近隣の新興住宅地より1.5m程高いところに位置しています。

段差はコンクリートで固め、
すず家のフェンスは、その内側に張り巡らせてあります。
近隣の家の多くは、玄関が反対側にあり、
フェンスはそれらの家の裏側にあたります。

130326.jpg
フェンスと蜜柑の木とすず

そのフェンス外の高いところを近隣の子供達が遊び場にしています。
「危ないから」と常々言っていますが、一向にやめる気配はありません。
親御さんにも伝えましたが、効果はありませんでした。

すず家のわんこ達は、そうした子供達を見ると激しく鳴きます。
番犬の役割を担っているのですから、当たり前です。

ところが子供達は、そうしたわんこ達をみると、
面白がって、フェンスから手を入れてきます。
棒を持ってきて突こうとしたり、ものを投げたりもします。

以前から再三注意しているのですが、悪戯は止まりません。

子供がやってきたら、わんこ達を家に入れますが、
普段は庭で自由にさせているので、
わんこ達が激しく鳴いて初めて、子供が来ていることに気付きます。

昨日は小学校5,6年生くらいの子供が6,7人来ていました。

母が気付いて、やめてくれと言いに行きました。

母「危ないからやめてね」
子「なにが~?」
母「この子ら(わんこ)が噛むかもしれないからね」
子「何度も噛まれてるし」
母「家の子に?」
子「・・・」
母「もし噛んだら、迷惑するのはこっちだからやめて頂戴」

埒が明かないので、隣の町内会長さんに連絡するべく、
4月からどなたになるのか、親しくしている方に聞こうと思っています。

再三注意しているのに、もし家の子が怪我をさせて、
それをこっちのせいにされたのでは堪りません。
家の子達が「凶暴」などと言われたのでは適いません。

万が一のために、ここにこれまでの経過を記録しておくことにしました。

皆様、この話、どうか覚えて置いてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すずママさん、コメントありがとうございましたぁ♡
こちらこそ、リンク宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小学生や親に言ってもラチが上がらないし、また、舌の根も乾かない内に、私の家の場合やり始めましたよ〜(⌒-⌒; )

ただの“口うるさいおばちゃん”位にしか思ってなかったし、親も
あの家の人は煩い
位にしか思ってなかった様でしたし

親も黙らすには、学校
学校を動かすには教育委員会
教育委員会には、きちんと、電話を入れた時に、どういう対応をいつまでにしてくれるのか
その結果報告はいつまでに入れてくれるのか
などなど細かく、対応方法と、期日を設定して、必ず、経過と、結果の報告をする事を要求して下さいね〜(^∇^)
お役所仕事なんで、ややこしい事は、うやむやにされたり、先延ばしにされたりしますので!
義理の姉が、市役所職員で、教育委員会に電話するなら、上記の事をはっきりさせて、電話しなさい!
と、アドバイスくれたので(^∇^)
あの件以降、ボビーは、ケガをさせられる事も無くなり、14歳まで生きてくれましたよ(^∇^)

くるみママさんへ

なるほど!
小学生<学校<教育委員会 ですね。
普段は???な教育委員会に
こんな時こそ役立って貰いましょう。

この間、お隣(あの家のお隣)の奥さんに怒られて凹んでいたので、
少しだけ様子を見てみるつもりですが、
今度来たら、その時は、素早く行動に移します。
春休みだからちょっと心配ですが、
何らかの対応はあるでしょう。
「教育委員会怖い」by 校長

具体的に経過を教えて頂き、助かりました。
本当にありがとうございますv-410

ウチも以前、同じ事が有りましたよ〜
その当時は、庭にゴールデンレトリーバーのボビーを飼っていて、お隣は駄菓子屋
駄菓子屋に来た子供達がウチの柵に、登ったりして遊んでいて、それに向かって、ボビーが吠えると子供達が石を投げたり、棒で叩いたりしてたんです

噛んだりしたら困るし、ボビーが怪我をしたりしていたので、
その子供や親に注意したりしてましたが、ラチが上がらず、ブチ切れた、私は、その子達の学校に、通報しました
始め、学校の返答は素っ気なく、対応が高圧的で最悪だったので、その電話に出た教師の名前を聞き、学校では命の大切さを教えているのに、犬に対してなら、ケガをさせたりしても良いのか?
この事は教育委員会に連絡し、先生の対応も、報告させて頂く
と、電話を切ったら、直ぐに教頭先生から電話があり、学校集会を開き話をする
と、言われ、その翌日、学校集会が開かれ、ウチの犬に石を投げたり、棒で叩いたりした子は、手を挙げさせられたそうです(息子がその小学校に在学中でしたので、息子に聞きました)
かなりの人数の子が手を上げたそうです
そして、放課後、電話での対応が悪かった先生に連れられ、石を投げたりしたと、手を上げた子供達が謝罪に来ました
総勢20人位居たと思います
その中の子達に犬を飼っているか聞くと、半数位飼っていました
自分の家の犬に同じ事をされたら、どう思うの?と、聞いたら泣き出す始末
泣く位なら始めからするな
ちゃんと、今日の事は、親御さんに話をして、その後の態度を見ておくから
と、一喝し帰しました

後に親御さんが謝罪に現れた家は2件のみでしたが

自治会と学校、教育委員会に連絡すると、命の授業をしているのに、そんな事をしている
と、話し合いをしてくれましたので、ママさんも、こすずちゃん達の為に、言ってみては、いかがでしょうか?
怪我をさせたり、怪我させられたり、海外では訴訟が起こったりしている問題ですので、何も起こっていないウチの対応がお勧めです

いつも、ながながと、申し訳ありません

きらら姉さんへ

確かにきららちゃんですねv-410
嬉しい。
嬉しい。
ホントに嬉しいv-407

なんか・・私まで元気が出てきました。
この喜びを明日のブログに書かせてください。

それと・・
落ち着いたら、コメント欄作ってくださいね~。

しがないおじさんへ

改心しませんか・・。
「言って聞かせて」もだめなんですね。
「上からガツンと」ですね。
了解です。
頑張ります。

アルままさんへ

ありがとうございます。
かつては、すずe-415が先頭に立って、
家を守ってくれていました。

これからは、私がこの子達を守らねばなりません。

私達の深い後悔も、虹の橋のあの子達には、
深い愛となって届くと信じています。

チーさんへ

ちょ~多忙な中、コメントありがとうございます。

落とされましたかっ!
怪我がなくて何よりでしたけど、
怖いですね・・。

そうですね。
この子達の安全は何としても守らなければなりませんからね。
まずは町内会長さん、それで駄目なら警察ですね。

今日は、隣人のお隣の
普段は優しくて可愛らしい奥さんに
だいぶ怒られていたようです。

母や私だったら、生意気な態度を取るくせに!
かなり神妙な顔でお説教を受けていました。

すずe-415家は違う町内だし、フェンスで隔てられてるから、
親の耳に入らんと思てるのかな。
それとも、言い方が生ぬるかったのか。

今は孫娘e-414のことで怒っているから、
相当きつく言えそうです。

今度みつけたら、徹底的にやってやる!

ponkoさんへ

今日は、隣人のお隣(ややこしい)の
普段は優しくて可愛らしい(ややこしい)奥さんに
だいぶ怒られてたみたいです。
少しは堪えてくれるといいんですけど。

私のブログはテーマがテーマなので、
なかなかリンクさせてくださいと言えなくて・・。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは(*^^*)

すず&♯10084;ママさん、帰ってきちゃいました(^^)なんだか自分でも信じられません。すっかり振り回されてます。も~しんどい(笑) またボチボチですがブログもアップできればなと思ってます。ご連絡が遅くなってすみません。体調が悪いとブログにあったので、少し落ち着いてからと思っていました。ママさん、本当にありがとうございます(*^^*)

No title

こんばんは、
リンクの件はおっけー、
よろしくお願いしますです。
うんうん、困った隣人には、え
仲介者が入った方が良いのかもしれません。
できるだけ、
その親御さんが困るようにするのが
一番得策ですね。
困った事をする人は改心しません。
どこででもします。
この人を怒らせるのはやばい。
そのくらいの事をするのが良いですね。
この話をし出すと、
また長くなっちゃうんですよね~
ほんと、

はじめまして

私のブログへの訪問と、温かいコメント、ありがとうございました。
詩を読んでいて、涙かがこぼれました。

この悔いはきっと一生抱いていくのかもしれないなぁ…と、覚悟はしていますが、それでも、やっぱり涙が乾くことはないのでしょうね。

この悔いの故に、今の子をもっと大切にしようと、そう思います。

ところで、大変なお子さんたちがいるのですね。
驚きました。
親御さんたちは何も注意してくれないのですか?
それもまたヒドイ話ですね。

無事に解決できますように、祈ってます。

No title

すず♥ママさ~~~ん
長期のご無沙汰でしたっ!

お仕事が一段落するまでの辛抱と思い頑張ってるんだけど、いかんせん寄る年次には勝てないわっ!!
もう少しで、末っ子っていうくらいの新入社員が入社してくる。
この子たちを見るたびに、「あ"-やっぱ年いったんやなぁ~」って実感するのよねぇ。。。^^(当たり前だけど)

それよりご近所のガキ(いやっ失礼!)お子様たちには困ったもんですね。
何度注意しても、聞かないんだよね。。。。
ほんでもし噛まれたりしたら、親は絶対文句を言ってくるに違いないもん。
こんなガキいやお子様の親御さんたちって絶対、自分たちは悪くないって言うのよ。
こっちが被害者なのに、噛んだ方が悪いってね。
・・・ったくたまったもんやない。

家の近所にもいるんだけど、すぐに触りに来るの。もこは危険だから触ったら
アカンよって言ってるから、用心してるみたいだけど。
この間なんか、あたしがチョッと目を離して前向いて後ろ見たら抱いててさ
私がヤバイって思った途端、落としたんだよっ!!
落としたのよ!!
幸いにも怪我がなかったからよかったけど、冷や汗が出たわっ!

子供って何するかわかんないからねぇ~。
棒で叩かれたり・・これはフェンスがあるから叩かれないか??
でも、突っつくことは出来るからねぇ。
目を突かれたり・お腹をつかれたりしたらそれこそ大変よ。
内側に塀の様なモノを置くとかなんかして、策を考えないといけないかもね!!

すず♥ママさん ほんとなんか考えた方がいいよっ。

No title

こんにちは~♪

やんちゃな子ってどこにでもいるのですね。
凶暴なワンコだって思われたら迷惑するのは すず❤ママさん達です。
町内会でも交番でも予防したほうがいいです。

v-22リンク 
本当に こっちこそリンクさせてください。
コメントのやり取りをさせてもらっていながら リンクの申し出が
すっかり後回しになってしましました。
よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR