<あの日から七ヶ月と一四日 その二>☆ご近所(子供)トラブル対処法☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 12.03(土)その二
♡ すず、こすずを前かごに乗せていても、やっぱりすずのことが思われて
  辛い気持ちに襲われます。
♡ すず、特に、あの時の光景を思い出すと心がズキッとして涙が溢れてきます。
♡ すずが元気な姿を見せてくれたのに、どうしてもあの時苦しい思いをさせて
  しまったことが悔やまれます。
♡ すず、悲しくて、辛くて、申し訳なくて・・・。
♡ すずが「今はもう、苦しんでなどいないよ」と知らせてくれたのに・・・。


    □     □    □    □    □    □    □

一昨日書いた、ご近所の子供とのトラブルについて、
くるみママさんから、「なるほど!」というアドバイスを頂きました。

かいつまんで言うと
「教育委員会に訴えるぞ!と学校を脅すに言う」です。

小学生<学校<教育委員会 の図式を利用するわけですね。

普段は何かと存在意義が問われる教育委員会ですから、
こんな時こそ役立って貰いましょう。

くるみママさんは以前、Gレトリバーのボビーくんが、
石を投げられたり、棒で叩かれて、怪我をさせられたことがあるそうです。

(そうしたことをする子の)親にも命の大切さを考えて貰うべき
というくるみママさんの意見に、ハタと膝を打ちました。

訴える際には、
どういう対応をいつまでにしてくれるのか、
その結果報告はいつまでに入れてくれるのか、等々・・
具体的、かつ、詳細に要求しなくてはならないことも教わりました。

何か起きてからでは遅い。

絶対にこの子達を守ります!

130329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫ママさんへ

コメントありがとうございます。
最近、更新が減っているようなので心配していましたが、
お仕事なら仕方ないですね・・。
更新なさってなくても、来て頂いた時には、
ポチ☆しに伺いますので、安心(?)してください。

きゃふさん(こびんちゃん)が
宝くじが当たったら~と夢見ておられる
マイ・ドッグランがあるのは幸福なんですが、
近年、急速に周辺環境が変わってしまって・・。
昔の様にのんびりしていられなくなりましたv-292

サラノアママさんへ

まあ!
沢山のコメントが入っていたのに、
わざわざ来てくださったんですね。
ありがとうございます。

ノアちゃん、サラちゃんのお話、
楽しみにしていますv-410

こちらこそよろしくお願い致します。

「ためになります」
「んな、あほな!」

No title

閑静な住宅街の広くて素敵なお庭を自由に遊ぶママさんちのワンコたちは幸せだなと見ていましたが、
なんとも心無いご近所さんがいたりでお心を痛めておられることを知り悲しくなりました。
同時に腹も立ちました。
孫娘ちゃんのこと、せめてお骨だけでもとわたしも願っています。
躾の出来てない子供たちにも気をつけてくださいね。
ワンコ達に何かあっては大変だものね・・・

遅くなりましたが先日のヒメコの誕生日にはお祝いのコメありがとうございました。
ちょうど会社が繁盛期でして、日々嵐のなかにいます 涙
残業続きでPCを見ない日が続いていました。

くるみママさんへ

貴重な時間を割いてコメントくださり、
ありがとうございます。

私は、電車内のマナーが守れない人が許せず、
優先座席でスマホを触っている人に注意してしまいます。
しかし最近になって母から、
「怖いからやめて欲しい・・」と言われました。
母の気持ちもわかりますので、思い付いたのが、
そういう人の耳元で、
「私、ペースメーカーを着けてるんで・・・」
と、小声で囁くという作戦です。
これなら、非難してる感じじゃなく、
こちらが「弱い立場」になるので、いいんじゃないか、
と思っています。
「世の中には困っている人もいるんだな」と
気付いて欲しいのです。

No title

こんばんは
今日は ノアへのメッセージをいただきまして
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね
すず❤ママさんのブログはいつも ためになります
これからもよろしくお願いします(^v^)

しがないおじさんへ

子供達はお隣に怒られてから、
なりを潜めておりますが、
油断は禁物だと思います。

今度出現したら、
速効で動けるよう、
情報を収集しておきますv-220

maririnhahaさんへ

なるほど。
非難されてる!と思うと、ガードが堅くなるでしょうね。

子供達は、お隣の奥さんに怒られてから、
全く出現しなくなりました。
でも、いつまでもつかわかりませんし・・

すずe-415家地域の子供達の通っている学校は見当がつきますが、
今度みかけたら、(何もしてなくても)
「何年生~?」とか「学校どこ~?」とか
何気なく聞いておきます。

アドバイス、ありがとうございました。

参考になるかどうか分かりませんが、載せて頂き有難うございます(≧∇≦)

maririnhahaさんみたいな先生が対応して下っていたら、きっと、学校に対応をお任せ出来たでしょうね〜
しかし、私の時は、最悪な男の先生に当たり、まぁ、子供がする事ですし、犬のけがでしょ
子供達がしたか分からないし
と、取り合ってくれず、校長も教頭も不在と代わってくれなかったので、教育委員会に動いて貰おう!
と、教育委員会の名前を出したら、
切って、10分もしないウチに不在のはずの教頭から、電話が入り、早急に対応します
と、言われました
たぶん、最初に対応された先生にとっては、たかが犬、駄菓子屋に来ている子供達に吠えるのが悪い
位の事だったのでしょう

本当に、最近の親は、お稽古や、勉強には、熱心ですが、人としての常識やマナー、ルールを教えて居ない人が多過ぎます
だから、平気で、人や動物を傷つけたり、殺したりする人間が増えているんだと思います
小さな命も大きな命も、同じ命
軽んじて良い命は有りません
何かが起こる前に、きちんと、大人が学ばなければいけません
大人が小さくても良いから
気付き
が有れば、子供達も、変わってくれるはず
大人は、子供に、事の善悪をきちんと、教える
それが、教育な気がします

No title

こんばんは、
そうですよね。
何かあってからではかわいそうです。
何か無いための行動、
それが一番大切かもです。

No title

コメントありがとうございました。
明日はゆっくりのんびり楽しんで来ようと思います。
なるほど、困った子たちが、ご近所にいらっしゃるのですね。
教職に長くついていた経験から
今の親御さんには子供を教育する心がない方が
残念ながら多いです。
私なら,たぶん状況を詳しく校長先生にお話しすると思います。
そして、お互いにけがをする危険があるから伝えていること、
一方的な非難ではないことをお話しします。
できれば何年何組の誰まで見極めておいてお話しされた方が
指導がしやすいと思います。
学校は、このような訴えを無視することはありません。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR