<あの日から七ヶ月と一九日>☆孫娘❤の月命日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 12.09(金)
♡ すず、ママさんがいつのまにか、ママさんの部屋の前にすずの写真を
  飾ってくれてましたよ。
♡ すず、「すずは特別」というのは心からの言葉だったんだね
♡ すず、ママも頑張って、来年またすずと調査旅行に行くよ
♡ すず、とにかくお金を貯めなくちゃね
♡ すず、今度は通訳さんを頼む余裕はないから、すずの話をしたりする
  機会はないだろうけど。
♡ すず、“すずのルーツ”をまた一緒に探そうね

    □     □    □    □    □    □    □

今日で孫娘が逝って四ヶ月になります。
しかし、そのことを知らされなかったすず家にとっては、
初めて迎える月命日です。

生後12日 お腹一杯で眠る孫達(孫娘は右上です)
130403 (1)

母もみに一番近い位置をキープして眠る孫娘
130403 (2)

生後半年で里帰りした時の孫娘(真ん中)
130403 (3)

生後一年で里帰りした時、くぅを追って走る孫娘
130403 (4)


昨日、母がお隣のお兄ちゃんを見かけたので、
「なんか、可哀そうな亡くし方、したんやって?」
と聞いたところ、その子は返事をせず、その友達が
「今、そんな話せんでもええやん」と割って入ったそうです。

“実家に言えないようなことをした”と友達が知っている?
理解不能です。

今日、お骨を取り返しに行きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くるみママさんへ

すずe-415の姉こまをくださったお家に、
毎年、年賀状とお正月のお菓子を送っていたこともあって、
こまのお母さんが亡くなった時には連絡を頂きました。

孫娘e-414の姉の赤ちゃんが生後数日で逝ってしまった時も、
そのお家から連絡を頂きました。

そんな方ばかりだと信じていました・・。

こはくマミィさんへ

仰る通りです。

母が「家では毎日すずe-415にお線香をあげてるから(一緒に)」
と言った時、隣人は無言でした。
ちゃんと供養をしているなら
「家もしています!」と言えたはずです。

なぜ、死なせてしまった理由が言えないのでしょうか?
亡くなった段階で、きちんと、譲り受けた御宅に、報告するのが、常識だと思います

孫娘ちゃん、死んでしまってからも、苦しめられているのでしょうか

せめて、遺骨は取り返して、すずちゃんの隣りで、今度こそ、幸せに眠らせてあげて下さい

No title

すず♥ママさんの元へ無事に帰って来る事願ってます!!

せめてすず♥ちゃんの傍で眠らせてあげたいです。

あんな家で供養されたって成仏出来ません。

そもそも供養してあげているのかすら怪しいです。

チーさんへ

友達が知っていてかばう・・ということは、
お兄ちゃん達がお母さんに叱られたんだと思うんですね・・。

でも、こと命に関しては、
子供任せにした母親にこそ大きな責任があると思います。

自分がきちんと配慮、監督せず殺しておいて、
よくもまあ子供を叱れたもんだと、
呆れるやら、悔しいやら・・。

おもちゃを壊したのとは訳が違うんやで!

隣家なら・・と思った私がバカでした。

ほんと・・チーさんのような方に差し上げていたら、
あの子も幸福になれたのに・・

mayuさんへ

ミルちゃんe-266やすずe-415のように
幸福な犬生を送れると信じていたのに・・。
あの子には本当に悪いことをしたと思っています。
今度こそ幸福にするから、
すずe-415家に帰ってきて欲しいです。

ちゃた23さんへ

ありがと。
ちゃた23さんも、
デコのネットショップ、
頑張ってv-220

ゆみさんへ

明日の記事に書きますが、
今日は失敗してしまいました。
作戦を練らねばなりません。

「作戦」が必要な家に
あの子をやってしまったことが、
返す返すも悔やまれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんてこと!! 信じられない!!!
どんな理由であれ、絶対に許される行為ではない。
言葉にならず、もの凄い怒りのみが込み上げています。
飼えなくなったのなら、なんで返してくれなかったのか?
返してさえくれれば、この世を去るようなことにならなかったのに。
もの凄く悲しくて・悔しいよ すず♥ママさん。

小さい子に「命」の大切さを教えるが親の役目じゃないのか!!
命に大小は関係ない。
生きている物すべてを尊ばなきゃいけない。
人間じゃないからいいなんて、理屈は通らない。

2007年生まれと言えば、わが家のことら・りきと同い年。
この世に生を受け、たった5年の犬生だったなんて。
この年、私は家にお迎えする仔を探していました。
今さら言っても詮無いことですが、すず♥ママさんとその頃お知り合いになれていたら、
お譲り頂いていたかもしれないと思うと、、、。

そんな所に置いておくのはあまりにも不憫です。
早く連れて帰ってあげて、すず♥ちゃんの傍で眠らせてあげて下さい。

あーーー 腹が立つっっ!!!

No title

真実を知りたいけれど
もう何を言い訳されても帰ってこない命

せめて、すずママ家ですずちゃんと一緒に眠れますように

No title

応援してるから!(^^)!

みんながついてるぞ!

No title

もみちゃんと子供達 いい写真ですね。
こんなに大事に育ててたのに・・・。
愛情そそいだのに・・・。
ホント お隣さん 理解不能ですね。
もう 絶対 お骨取り返してきてくださいね。

No title

幸せそうなお孫ちゃんの写真ですね。

すず❤ママさんも もみちゃんも大切に愛情込めて
育てた お孫ちゃんなのに 悔しくてなりません・・・
お骨 返してもらえると良いですね。。
あーちゃんだって帰りたいと思ってるはずです。
生きてる間、酷いことをされた家族の家で
安らかに眠れるはずがありません。
どうか お孫ちゃんが安心して眠れる すず❤ママさんの
おうちに戻れますように♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR