<あの日から七ヶ月と二〇日>☆あーちゃん、帰ろう・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 12.10(土)
♡ すず、薔薇、紫陽花、コスモス、そして、桜。全てがすずの花。すずとの
  想い出の花々。
♡ すずと見た春の桜、夏の砂浜、秋の紅葉、冬の雪。ママは季節の移ろいが嫌い。
♡ すず、何をみてもママは悲しい。

♡ すず、今日もママさんと言ってたんだよ。
♡ すず、「あれ程の娘を持ってしまったから・・」って。
♡ すずをあんなに愛さなければ、こんなに辛くはなかったんだろうけど・・。
♡ すずが、すずそっくりの子を産んでくれなかったことだけが不満と言えば
  不満だけど・・・(+_+)。
♡ でもそれによって、すずはママに、「犬種」の本当の意義を教えてくれた。
♡ すずが「生命を懸けて」教えてくれたことが、今のママをなんとか支えている。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、孫娘のお骨を取り戻すことはできませんでした。

いきなり訪ねるのは失礼か・・と、まず電話をしたのですが、
いくらかけても出ず・・・。

電気はついているので、避けられているのかもしれません。

母は「放っといたら、あきらめると思っているのでは・・」と言います。

今夜は直接行ってみます。

130404 (1)
一番早く、手を添えなくても離乳食を食べられるようになった孫娘


個別火葬しているとはとても思えないので、
お骨が手元にない可能性は高い。

それを言えずにいるのなら、
こちらから、穏やかに、その事実を確認してみます。

そして、せめて、遺品を貰って帰ります。


あの子をあげる時に持たせた食器は残っているだろうか・・。
もみくぅとお揃いの食器。
あれば譲り受けて、こすずに使わせたい。
そうすれば、あの子も毎日ご飯を食べることができるだろう。

母は「子供の多い家だし、5年前の食器なんてもう壊していると思う」
と言います。

それなら、
実母もみと一緒に行って、
「あーちゃん、帰ろう」と声をかけ、
魂だけは必ず連れて帰ります。


昨日、夕刊のこの記事
130404 (2)

当事者をご存知の方もおられると思いますが、
男性の言い訳が隣人を彷彿させます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゅちゅさんへ

あれから毎日呼び掛けているので、
帰って来てくれてると思います。

アスターナe-414の頃に戻って、
楽しく暮らして欲しいと願っています。

ちぷおたさんへ

あーちゃんe-414が親善大使だったんですけどね・・。
その子をこんな目に遭わされたのでは、
よくて「国交断絶」です。
隣家を見るのが苦痛です。

こはくマミィさんへ

あーちゃんe-414のことでは、
大変ご心配頂き、励まして頂き、本当に感謝しています。
リンクよろしくお願い致します。

私自身が重度のアレルギー体質なのでよくわかります。
現在、人間には減感作療法がよく用いられていますが、
獣医学ではどうなんでしょうね?

すずe-415は「ノミダニ・アレルギー」でした。
「え?わんこなのに?」と驚いたことをよく覚えています。
徹底的に駆除し、それでもにゃんこが持って来たりするので、
日に何度もすずe-415の身体を点検していました。

・・お隣には居留守を使われ続けています。
明日、手紙をポストに入れることにしました。
分骨できないなら遺品をくれるよう、
それと、納骨の場所はどこか、
その程度に止め、多くは望まないことにしました。
・・辛い思いをさせられるだけですから・・。

しがないおじさんへ

差し上げて、最初に預かった時には、
向こうの家に帰るのを嫌がりました。
でもその後は、
お散歩で会っても、
私に軽く「チョン」するだけで、
子供達の方に戻って行った・・。
寂しかったけれど安心した・・。
その光景が思い出されてなりません。

くるみママさんへ

あんな家を自分の家と思っているあーちゃんe-414が不憫でなりません。

あーちゃんe-414は孫達の中でも一番お転婆で、元気な子でした。
違うお家だったら「君臨」できたかもしれません。
「活発だから子供の多い家に合うだろう」と思いました。
実際、最近までは子供達と元気に散歩をしていたのです。
まさか、こんなことになるなんて・・。

No title

あーちゃん、アスターナ。
可愛らしくて、綺麗なお名前ですね。
お骨や遺品など、思い出のよすがとなるようなものが帰ってくるのが
望ましいのでしょうけど……。

すず❤ママさまともみちゃんがお迎えに行かれたら、きっとあーちゃんは
尻尾を振りながら一緒にお家に帰って来ると、そう信じています。

No title

お隣さんの件、何度か読ませて頂いてますが、
信じられないですね。
こういう不誠実なコトを続けれれると、相手が困っていても、手を差し伸べてあげようと思わなくなります。

キチンと話てくれないと、これからの近所付き合いも不信感だらけになりますよね。

No title

リンクの件、もちろんOKです!
私もリンクさせて頂いてもよろしいですか?

アレルギーには本当に困り果ててます。
今、インターフェロンの治療に励んでます!上手く改善してくれると良いのですが・・・最悪な環境で育ったこの子がウチに来る前は贅沢はしなくとも普通におやつや可愛いカラーや・・・と夢が膨らんでいました。
やっと普通の家庭犬になれたのに何かと制限をしないといけないのが可哀想でなりません。ペットショップやホームセンターに行くと沢山のおやつがあって「ちょっと位は・・・」そんな思いが湧いてきたりもしますが痒くなって苦しむ方が可哀想ですから心を鬼にしてます。
アレルギー検査ではハウスダストの数値が高かったので空気清浄機を買ったり掃除機の後は雑巾掛けをしたりダニが嫌うというスプレーを絨毯に降ったりと気を使ってます。
100%防ぐのは恐らく不可能ですが何か有効な対策はないか摸索中です。

あーちゃん、すず❤ママさん の元へ帰れますように・・・
私もこの隣人の方が誠意を表わすのならば、全てを正直に話す事だと思います。合同火葬したならしたで、どこの火葬場なのか教えてくれさえすればすず❤ママさんだってあーちゃんの供養に行ってあげる事だって出来ますからね。
傍にはいない私でさえも沢山のお花やおやつで囲ってあげたいです。



No title

こんばんは、
くるみママさんに激しく同意です。
それでも、
ひどいことされても、
彼女は家族を信じていたかと思うと、
なけてきます。

どんな形にしろ、きちんと、供養して下さって、死に至った経緯をきちんと、話して下されば、すずママさんも、ここまで心を痛める事も無かったのに
と、考えると、益々、隣人の不誠実な態度に腹立たしい思いが募ります

例え、5年でも、住んだお家は、きっと、あーちゃんは、自分のお家と、思って、魂が留まっていると思います
ワンコは、人間と違って誠実だから

魂に語りかけて、連れて帰ってあげて下さい
きっと、安心して、帰ってきますよ

ちゃまのママさんへ

何を聞いてもむにゃむにゃと曖昧な返事をされ、
その度に、「言えないようなことをしてたんやな・・」
と暗澹たる気持ちになります。

今はまだあの家にあーちゃんがいると思うと、
絶えず見てしまいますが、
これが一段落したら、
もうあの家の存在は「無いもの」とします。
見るたびに恨みの気持ちが起こるのは辛いです・・。

ママちゃんさんへ

私が富山に帰っている間、
高齢の母が一人なので心配です。

なるべく穏やかに話してみます。

ponkoさんへ

たまたま隣人が付けた名前にも「あ」がついていましたが、
あの子の血統書名が「アスターナ」なのです。

もみe-419の初めて(で最後)の出産だったので、
「初めての子供達にはAのつく名前」というルールに従い、
シルクロード上の地名から「ア」のつくものを選び、
4わんの孫達にそれぞれ私がつけた名前の一つです。

名前を出すのは極力控えていたのですが、
せめて愛称だけでも、ここに来て下さる
わんにゃんを愛する方々に知って頂きたくて・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

話づらい内容なのでしょうが、なにもかも正直に話されることが
今お隣の方にできる一番の誠意だと思いますが…。
そのことに気付いてほしいですね。

ご近所ゆえに色々難しいでしょう。
みなさんがおっしゃられてるように無理されませんように。

No title

相手も不都合が沢山ありそうですから
会う事も拒否したいのでしょうね・・・
御近所だから
後々のこと考えると難しいですね・・・

無理せずに・・・

No title

孫娘ちゃん あーちゃんっていうんですね。
かわいい名前を付けてもらって
数年間は可愛がってもらったんですね。

それなのに・・・
なぜ?
という思いでとっても悲しいです。

私も、はなの遺骨は手元に置いてないけど
霊園の共同墓地に埋葬してあるって胸を張って
はなを里子に出した前のご両親に言えます。

お隣さんの対応にますます不信感がわいてきますよ。

すず❤ママさん
無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR