<あの日から29日>☆一代目すず❤☆

すずのこと 2011. 05.18(水) 2:50a.m.
♡ すず、なかなか眠れない。するとまた悲しみが込み上げてくる。
♡ すずを失ったなんて、まだ信じられない。
♡ すずに会いたくてたまらない気持になる。
♡ すず、今どこにいるの?
♡ すず、体はお庭だけど、心はここにいてくれてるよね?

♡ すず、ママの過失でこんなことになってしまって、ほんとにごめんね。
♡ すず、トムママさんもトムさんの時にはどんなにか苦しかったことでしょうね。
♡ すず、一方で、昔からの友達でもわからない人にはわからないみたいだ。
♡ すずとママのこと、わかる人とわからない人がいるんだ。しかたないね。

♡ すず、震災で子供の身体も思い出の品々も失った方々はきっと私よりお辛いでしょう・・・。
♡ すず、比較しても仕方がないけど、自分だけじゃないと思うと少しは強くなれます。

♡ すず、なんとか眠って、早く起きて、こすずと過ごさなくちゃね。
♡ すず、やっぱりこすずをすずのように育てたい。
♡ すずは特別過ぎるけど、それでもすずが目標です。

   □     □    □    □    □    □    □

            12092101.jpg
                すず三ヶ月

すずの幼い時の写真はあまりありません。

すずは正確に言えば「二代目すず」です。
初めのすずは一ヶ月しか私の手元にいませんでした。

亜麻色の M.ダックスでしたが、家に来て一ヶ月目の予防注射の時に
先天性の心臓病であることが判明しました。
医師に「一歳まで生きられない。ペット・ショップに連絡するから、
すぐ交換して貰いなさい」と言われたのです。
勿論、私は既に情が移っており、家で看取りたいと答えました。

しかし医師は、「いや、それはいけない」と言って、
その場でペット・ショップに電話なさいました。
ペット・ショップの方でもすぐにブリーダーさんに連絡され、
「今後の勉強のためにも返してください。親元で過ごさせますから」
と、仰いました。
「親元で・・」の言葉で私はあきらめました・・。

「代わりの子はやはりダックスがいいですか?」と聞かれたのですが、
同じ犬種だと思い出して辛いかなというのとショックとで
「チワワか、パピヨンか・・何でもいいです。でも、決まるまでは
この子を家で育てさせてください。」と答えたように覚えています。

数日経ってペット・ショップから電話があり、
代りの子としてやってきたのが、今のすずでした。

一代目すずのその後を知らせて欲しい、という言葉は
言いかけて止めました。
なぜなら、連絡が来たらその時は・・ということですから・・。
お母さんの元で幸福に暮らしていると思うことにしました。

そうした事情もあって、初めはすずに対して複雑な感情を持っていました。
一代目すずを看取らなかった、私のひけめだったのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むーさんへ

私が所属している学会は、ずばり、
「ヒトと動物の関係学会」(HARS)と言います。
殺処分、震災、動物実験、ペットロス(v-364)といった具体的な問題から、
獣医学、生態学、文化人類学、史学等の研究分野までを対象とし、
幅広く活動しています。
宜しければ、一度、HPを見て頂けたらと思います。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

ルゥさんへ

コメントありがとうございます。

愛と言っても、私のはすずv-343への偏愛ですので・・・e-351

そうですか、お母様も苦しまれましたか・・。
でも、今はだいぶ立ち直っておられるのですね。
ならば、私も「いつかは・・」と思って頑張ることにします。

で・・・さっそく、こすずにやさし~くやさし~くブラシをしてみました。
目を細めて、お礼のペロペロをしてくれました(そのお礼はいらんけど・・v-389)。

*先程、画像upの件でそちらにコメ入れました。

チーさんへ

温かい励ましの言葉・・・本当にありがとうございます。

すずv-343が教訓となり、1わんでも不幸な事故に遭うわんこが減るなら、
すずv-343も私もとても嬉しく思います。

今、伺って、3ポチしてきましたv-363
チーさんのブログはとても楽しいですね。
また、伺わせて頂きますv-291

私のは浮き沈みの激しいブログですが、また是非いらしてください。
お待ちしておりますv-290

あさってさんへ

ありがとうございます。
今、そちらに伺ってコメ入れてきました。

縁・・大切にしますv-344

No title

そういうことが、あったのですね。。
一代目すずちゃんですか。。

パピヨンすずちゃんの
小さな頃の後ろ姿、
可愛いですね(^^)
この頃は、まだパピヨンのトレードマークの
耳の毛が生えてないくらい、
小さなすずちゃんだったのですね☆

PS:署名活動のバナーありがとうございます。
私も、たまたまいろんな方のブログ読んでいるときに
このような署名活動↑をされている事を知り
バナーを貼らせて頂きました。(代表では無いですよヾ(・ω・`)ノ)
いろんな方のブログや本など読んでいる中で、
日本の殺処分の現状を知り欧米などと比べ日本は遅れている
と実感します。また、殺処分での犠牲になるわんちゃんの背景には
悪徳ブリーダーやパピーミルの存在も多いようです。
(↑劣悪環境で産ませるだけ産ませて産めなくなったら公園などに捨てるなど。。)
いろいろ調べて読んでいるうちに
いろんなことで、憤りを感じます。。

どうか、動物と人間が共生しやすい
環境になってほしいものですね。

愛の方☆

初めまして、マルプーと暮らすルゥと申します。

ブログで画像UP出来ないーとなって検索しているときに、
偶然こちらにもお伺いした次第でした。

拝読しておりましたら、涙が出ました。
すずママ様は、愛の方でらっしゃる…(じぃん☆)

ペットロスという言葉が登場して来たのは、いつの頃でしたでしょうか。
この言葉に出会う前に、ワタシの実家の母は、ペットロスになりました。

14歳半のマルチーズちゃんを看取って以後、大変母は
喪失の苦しみにもがいて、相当な辛い日々をおくりました。
遺骨は勿論、愛用していたお散歩リードや大好きなおもちゃたち。
食器やベッド、ヘアブラシにトイレ用品まで。
撫でて触れては1日中泣いていました。

時が流れ、母もワタシたち家族も、有り難いことに、
少しずつ喪失の悲しみから数年後、立ち直りましたものの、
いまだに家族でそのコの話しが出ると、みんなで涙ぐんでいます。

でも、一緒に暮らした楽しく素晴らしい日々のことは、
何にも代えられない大事な宝物です。
ワンコもワタシたち家族もみんな、幸せだったと思います。

すずママ様のおうちにご縁のあった(ある)
ワンコたちは、みんな本当に本当にシアワセな子たちだと思います。
これからも、どうぞ思い出をご大切になさって頂きつつ、
今有る幸せもまたどうぞ満喫なさって下さい☆

また訪問させて頂きます☆

はじめまして

初訪問させて頂きます。 4パピの飼い主 チー と申します。
「マリモの海 miekoさん」の所から来ました。

たまたま、すずv-238ママさんの下にレスしたのですが「ペットロス」というタイトルが
気に掛かりまして、ご訪問させて頂きました。

最初から読ませて頂きました。
悲しく・苦しく・そして辛い、すずちゃんの事故があったのですね。
最初から読ませて頂いて、すずv-238ママさんの心中を思うとき、
胸が締め付けられ苦しくなり、涙が出ました。
その光景を目の当たりにされたママさんの驚きはいかばかりか。。。
ショックの大きさを思う時、どのような言葉をお掛けすればよいのか言葉が見つかりません。

幸いにも私にはそのような経験がございませんので、心中をお察しすることは出来ませんが、
一日も早くお元気になられますようにお祈りいたしております。

私もお散歩に行くとき、4パピを連れて行きますので、途中でリードが絡まってしまい、
手の指が千切れそうになることもしばしばありますので、背筋がゾッと致しました。
今後はすずちゃんの痛ましい事故の事を念頭に置いて、気を付けてお散歩に行こうと思いました。

すずv-238ママさん、お辛い事故の事をあえて書いて下さって、
ありがとうございました。
こすずちゃん達に囲まれて 早くお元気になられて下さいね。
文中お気に触る文面がありましたら、お許し下さいませ。

もしよろしければ、うるさいわが家のブログを覗いて笑って下さいませ。

また来させて頂きますね、よろしくお願い致します。

かわいいね

みんなほんとに可愛い・・
とくに赤ちゃんのころころした姿には癒されるよ
そしてすずママさんの愛情がよくわかる
どれほどの愛情をそそいで育ててきたかもね
幸せがたくさんあるね
みんなすずママさんがだいすきだよ
すずちゃんもお空からすずママさんの幸せをみ守っているよ
幸せだったよって言ってるよ

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR