<あの日から八ヶ月と二一日>☆ご報告☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.09(月)
♡ すず、それにしてもこの年末年始は辛かった・・。
♡ すず、雪に閉ざされていると、幽閉されているようにすら感じてしまって・・・。
♡ すず、貴女の想い出が満ちた家、あの時とほとんど変わらない部屋にいると、
  急激に気分が落ち込んでしまった・・。
♡ すず、気分転換が出来なくて、ママの精神状態はあの頃に引き戻されていき
  ました・・。
♡ すず、こちらに戻ってたった二日で、先生の御葬儀、ちゃおの逝去と続いたけれど
♡ すず、ちゃおさんを埋葬し、すずのところのお手入れなどをしているうちに、
  だいぶ気持ちが落ち着いてきたよ・・。

    □     □    □    □    □    □    □

わんにゃん遍路、ちゃた23さんからの贈り物、
三回忌、ピッポさんからの贈り物・・と続いて、
すっかり報告が遅れてしまいましたが・・・

アスターナに関する隣家の対応は想像を絶するもので、
4月5日にポストに入れた手紙の反応が未だにありません。
訪問はおろか、手紙も電話もなしです(くどいようですがお隣ですよ)。

130421.jpg

怒りを抑えて責めることは避け、こちらの気持ちを伝え、
分骨を請い、せめて遺品を・・とお願いしたのですが。

今後隣家は、私共にとって、ただの「物体」です。
もう、言葉をかわすことも、目を合すこともないでしょう。


日頃、挨拶や少々の立ち話をしていた隣人が、
信用のおけない人だったというのはショックですが、
こと、わんこに関してはもっと慎重であるべきだったと、
反省しています。

その償いも込めて、
アスターナは、すずと共に、私がずっと供養して行きます。

アスターナを悼み、私共を案じてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こはくマミィさんへ

あんな最期を迎えた孫娘e-414を思うと
不憫で不憫で・・・
毎日、心を込めて話しかけています。
今は、すずe-415に可愛がられていると思います。

しがないおじさんへ

本当に驚きました。
きつい感じのお母さんですが、
一応、普通にお付き合いしてました。
これから先が思いやられます。

kanaさんへ

私もいつも皆さんに支えて頂いています。
自分だけじゃないってこと、
わかってくださる方がおられること、
本当にありがたく思っています。
kanaさんのお役に立てて良かった・・。

孫娘e-414はすずe-415が守ってくれると思います。
孫娘e-414もあんな家に心を残しはしないでしょう。

No title

なんて薄情な人なんでしょう!!
多分、嘘に嘘を重ねたせいで次にどう誤魔化すか思いつかず
会えないし話も出来ないんでしょうね。
すずママさん、良いと思いますよ。「物体」で!!空気でも良い位です。

あーちゃんの魂はきっとすずママさんの傍に居ます!
すずママさんの愛情に包まれて安心して眠っています!

No title

こんばんは、
隣人さんの件、残念ですね。
世の中にはいろんな人が
いるものです。

No title

ありがとうございます。
このブログがなかったら、まだまだ立ち直れなかった
と想います。
私の所には、ダックス2ワン、チワワが1ワン居ます。
同じ後悔をしない様にしなくてはと想っています。


今日の「隣人」のお話ですが…
本当にショックな出来事ですよね。
でも、今はすずチャンと一緒に寄り添って居る事だと
想います。
そして、すずママさんの傍に居ます。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR