☆まだダメだった☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

3回忌を機に立ち直りたい、
立ち直れるだろうと思っていたのですが、
気負い過ぎたのでしょうか、
今また、気持ちが落ち込み、体調も崩しています。

半年経てば・・一年経てば・・と思ってダメで、
今回も、二年経てば・・と思ってしまった。
学習能力ないですねぇ。

一番いいのは、こすずと出掛けて、
こすずが楽しそうにしているのを見たり、
こすずを褒めて頂いたりすることですが、
熱があり、声が出ないので、それもできません。

130423.jpg

「時」はこれほどの悲しみを癒してはくれません。

行動すること。
少しずつでも心を整理し、
希望を見付けて行くことしかありません。

テレビを見ても、本を読んでも、気分が紛れない。
こんな時には、思いっきり泣いた方がいいのかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちぷおたさんへ

そうですね・・。
たとえ何かを機にするにしても、
自発的なものでなくてはいけないようです。
暦の上のことではどうにもなりませんね・・。
そんなものに頼るのは止めます(今度こそ!)。

No title

何かを機に・・・
って、よく言いますが、そんな簡単にいかないものです。

無理しなくていいんですよ。

しがないおじさんへ

「私の人生は私のもの」と思っていたのに、
いつの間にか、
「私はすずe-415のために生まれてきた」と
思うようになっていました。

すずe-415は私の“愛”そのものでした。

kanaさんへ

ありがとうございます。

無茶苦茶辛い時は、
右のカテゴリの「こすず❤」でも見てやってださい。
こすずv-343はとても面白い子です。
いずれ、こすずv-343が私(達)を笑わせてくれるようになると思いますe-420

Hatsumiさんへ

少しずつ、他の事をしたり、他の事を考えたりする。
そんな時間を増やして行くしかないんでしょうね。

心は後からついてくる・・そんな気がします。

醍醐隊長さんへ

ありがとうございます。
これまでは何があっても、楽天的で前向きで、
くよくよすることなく、立ち直りも早かったんです。

ブログを始め、
同じ想いを抱える方が大勢おられることを知り、
強く優しく励まして頂き、本当に感謝しています。

この山を越えて、自分を取り戻すことができたら、
きっと、めちゃくちゃ強くなれると思いますv-220

ちゃた23さんへ

ありがとう。

この悲しみ、苦しみから、逃げ出したいんだけど、
少しラクになったかな、と思っても、
またすぐに引き戻されて・・・。
その繰り返しが辛いんだよね・・。
悲しい、苦しい、辛い、以外の感情、
どこかへ行ってしまったし・・。

焦らず頑張ってみるよ。

ゆみさんへ

久し振りに「すずe-415」を抱き締めて沢山泣きました。
声が出ないので、しくしく、すずe-415ぅ~~~と。

それで少しは気持ちを落ち着けることができたようです。

ここのところ、色々やって、
「もう三回忌なんだから」と焦っていたのかもしれません。
やっぱり、無理せず、ゆっくり、が大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
立ち直れなくたって良いじゃないですか、
とことんまで想い、愛し、
それがすず♥ママ、
皆、知ってます。

No title

お気持ち…わかります。
月日がどんなに過ぎても気持ちは変わりません
ものね。
心ある私達ですから。
私もこのブログで泣いたり、ちょっと泣き笑いしたり
支えて貰ってます。
すずママさん…元気を出してね。
お体の方も大事にして下さい。

そうなんですよね! 時は じっとしてても 癒してくれないです。 じっとしてれば するほど 良からぬ方向に考えてしまって 逆効果かもしれません。 夜ひとりで 悶々眠れず考え込むと 後戻りばかりです。
やっぱり 気分転換できる何かをすること、行動すること、身体を動かして出かけること、人に会って話すこと・・・ とにかく 外に出ることが 少しずつ晴れてくると思います。 もちろん それは 気が紛れたり 一瞬の楽しさや笑顔だったりするけど、新しい考え方を吸収したり 考え方を入れ替えたりできると思います。  

No title

思いっきり泣きましょう
溜めておいても解決しない。

お風呂はどうでしょう^^
お湯と一緒に流すんです

だ~ぁれも見ていませんから^^

ママ^^
苦しんでいるのはあなただけではありません
みんなそれぞれに悩んで苦しんで葛藤して
生活しているんですよ^^

自分だけ!!と思わないように
強くなってね^^

No title

思いっきり泣いて、自分の中にあるもやもやを出すのが一番!

私は、泣くことが出来ないから薬に頼ってしまう。。。

頭の中でいろいろ考えるより、自分がしたい事をしてみようね。

少しづつ少しづつ進んでいけばいいんだからね。

焦らないで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

大丈夫ですか? 

隣家の対応や異常な寒さも重なって具合が悪くなってしまったんですね。
こすずちゃん すず❤ママさんに寄り添って心配してるんじゃないですか?

何も考えずに静養するのが良いのかもしれませんが
心のある私達は何も考えないで過ごすことが難しいですよね。
そんなことが出来るのは お隣さんのような非情な方だけかも!

私も どうしようもなくv-354を想って悲しい時は
我慢しないで泣いています。(出先の時は困るけど)
それから 悪天候で窓を閉め切っている時に限りますが 大声で
「ほしちゃ~~~~ん」と何度も何度も叫びます。
誰かに見られたら 狂乱してると思われそうですが大声を出すと
心が壊れそうな時に少し楽になりますよ。
声が出るようになったら お一人の時に試してみて下さい。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR