<あの日から八ヶ月と二三日>☆秘めたる才能☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.11(水)
♡ すず、こすずとショッピング・センターに行ってきました。久しぶりの
  お出掛けです。
♡ そしたら、すず、こすずが赤い髪の今風のお兄ちゃんに「可愛い可愛い」
  と言われました。
♡ その上、すず、わんこを飼うのにかかる費用の事とか、躾についてなど、
  色々質問されました(^0^)。
♡ すずも百発百中だったけど、こすずもだんだんその域になってきたみたいです。

    □     □    □    □    □    □    □

「引っ張りたい」とは言いましたが、
引っ張るというよりは、間が空いてしまった感満載の
犬島わんにゃん遍路におけるこすずのお話です。←そういえばあったね。

驚いたことに、
こすずはものすごくお利口さんでした。

レストランで、お隣の席のわんこがずっと鳴いていたにもかかわらず、
ただの一度もつられ吠えすることはありませんでした。

130424 (1)

こすずが気になって鳴いちゃうのかな?と思い、
そのわんこにご挨拶に行った時はフレンドリーにしていましたが、
それ以外は私の横におとなしく座り、
なんなら優雅な雰囲気まで醸しておりました。←「なんなら」は強調の意

ご褒美のデザートのいちごを前にステイ
130424 (2)

そして、ダウン。
130424 (3)

完璧です!

お部屋でも、外からわんこの声が聞こえていましたが、
一度も鳴くことなく、いい子にしてました。

130424 (4)
しやね~。←訳:そうだね。

家ではわんわん主任なので、本当に驚きです。

厳しく教えたわけでもないのに、
どうしてこんなにお行儀がいいのかっ!?

こすずの秘めたる才能にほくほく、大満足です

「さすが、すずの選んだ子だわ!」と言ってしまうのはお約束。
とーぶんは我慢してね。こすずっち。褒め言葉なのよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こはくマミィさんへ

こすずv-343の辞書に「人見知り」の文字はありませんv-291
(って、この表現、久しく聞かないなあ・・)
なんなら、簡単に抱っこまでされてしまいますe-350

飛鳥ちゃんが大丈夫なんだったら、
安ちゃんもそのうち平気になれるかもe-420
安ちゃんには、まだ少ぅし、時間が必要ですもんね。
急に手を出す方がわるい、わるい。

こはくマミィさんこそさすがです。
家はもみe-419もくぅも内弁慶ですから・・。
すずe-415を優先し過ぎたための弊害です・・。

しがないおじさんへ

そうかもしれませんねぇ。

この子とは沢山外に出て、
一緒に色んなことを経験するのが、
愛情を深めるのに一番役立つと思います。

ご褒美は・・・チュ~e-350
と、ウマウマちょびっと。

ちゃまのママさんへ

トリミングなし、シャンプーは月一自宅・・・e-351
毎日、私のヘアクリームを薄めて塗り、
全身優しくブラシで梳いてからマッサージ、
ついでに手足と肉球もマッサージ・・・
という“安上がり”なお手入れです(ランコストが良い)。

すずe-415が他の人に触られるのを嫌ったので、その延長です。
すずe-415を目指して頑張っています。
すずe-415の心が宿っているためかもe-420

ちゃた23さんへ

そだね~。

この子だったら、
すずe-415に近付けるかもしれないv-395

kanaさんへ

こすずv-343も家では元気一杯で、
もみe-419のマウントにもへこたれず、
後でちょっとガウったりしてるんですけどね~v-291

すずe-415が理想であることは変わりようがありませんが、
こすずv-343も相当“イケてる”ことが徐々にわかってきました。
この子ともう一度幸福になりたいですe-420

ジゼルさんへ

あら~。
たおやかなお嬢様のキャンディちゃんのママに
褒めて頂けるなんて・・嬉しいですv-398

キャンディちゃん、最近になって変わったの?
毎日楽し過ぎるからかなv-411

お宿にあったお洋服の試着もしてみたので、
次はその様子をお見せしますね~。
親ばか街道邁進ちうです。

MIKIさんへ

アントニオさん、普段よりシワが増えるの?
見てみたい・・・。
でも、ひめちゃんのお行儀が良いのなら、
MIKIさんの責任じゃないですよね~。
いわゆる「個性」ってやつですよね~v-391

すずe-415家では、取り立てて「訓練」はしないので、
あるがままなんですが・・安心しました。
こすずv-343がお利口さんだと“愛し易くて”嬉しいですv-389

チーさんへ

ねー。
私もびっくりしました。
家ではわんわん主任で、先頭に立ってお庭を守ってるんですけどね。
お外に出たら、まるで別犬。
元気でフレンドリー、かつ、お行儀が良い!
あ~~~親ばかが止まらない~~~!
わっはっは!

きー太くんはお利口さんで
もこちゃんは元凶なの・・?
びみょ~~~・・・。

みんなきー太くんを見倣ってくれればいいのにねぇv-411

No title

こすずちゃん、お利口さんですね~(^-^)
「待て」も「ダウン」もできるなんて!!
大人しく待てるから何処へでも一緒に行けますね!さすがすずママさんのお譲ちゃん!!
ウチの子も吠えないのでその点は賢いなぁ(親ばか?)と思うのですが
安ちゃんの場合は知らない人が怖いので「カワイイ~」って急に触ろうとされてしまうと歯が出てしまう事もあるので要注意なんです・・・「急に手を出すな~」とか思いながらも噛みついて怪我とかさせてしまってはいけませんから。
飛鳥兄ちゃんは誰でもOKなんですけどね(^・^)
こすずちゃんは人見知り無しですか?

No title

こんばんは、
外に出てこそ本領発揮できる仔ですね。
何を望まれているのかが分かる、
理解力250パーセントで、
良い仔の見本ですね~

何かもらえるかな~
ワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こすずちゃん とっても可愛い!!
コートもとっても綺麗で、どんなふうにお手入れされているのか
知りたいです。
ちゃまも病院では”我慢強いいい子”で通ってますが
家や散歩道では吠えまくり。
こすずちゃんのようにお行儀がよかったら
どこへでも一緒に行けますね。
教えなくても場の空気を読める才能…
それもきっとすずちゃんの導きでしょうね。

No title

おりこうさんだねぇv-410

ママの親バカが爆発するじゃないv-389

No title

本当におりこうさんな「こすずちゃん」ですね。
それに、メッチャクッチャ可愛いー。
お姫様みたい。
うちのこ達はみんな「私が偉いによ」って「ワンワン」
ずっとやってます。
これでもか…って位。


歴史…そうですね。ハッピーとは10年の歴史があり、
いろいろありました。
今居る子達とも歴史を重ねて頑張って行かなければね。

No title

こすずちゃん、かわいい~~~☆☆
ちゃんと、マットの上で、大人しくしてるんですね
キャンディなんて、おとなしく出来た過去はどこへやら、今はだれかれとなくちょっかいだしたくてたまんな~いって感じです
それに、チラリと見えるお洋服の可愛いこと^^

おうちでは、ワンワンなんですか?
ちゃんと、TPOをわきまえてらっしゃる!
う~~ん、生粋のお嬢様です
おまけにとっても、モフモフちゃんで、うらやまし~~^^

No title

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきましたので
お時間のある時にご確認くださいませ。

いや~こすずちゃん、お利口すぎる~~~
可愛いわ~羨ましいーーー

うちの子達には考えられないわー
若干1名@ボストンテリアのひめ嬢は
カフェに連れて行けるけどね~
フレンチブルは風紀を乱すし(汗)←(フレブルはすぐに興奮する・汗)
パグのアントニオさんは顔にシワよせて…(パグはシワあり)
「早く飯食えよ!」って顔しますから…(汗)

ウチのあたりは結構カフェとかがあるのですが
カフェdeマッタリは夢のまた夢ですぅ~

No title

こすずv-345ちゃん なんてお利口さんなの!!
やっぱすずv-343ちゃんが選んで、巡り合わせてくれた仔だよね~。
それにとっても可愛くなってきたもん。

家のガキどもとはえらい違いだわよ!
中(家の)でもワンギャン、お外でもワンギャン!
五月蠅いったら・・・。
まっ 元凶はもこ嬢なんですけどね。
もこが鳴かなきゃほかの仔はほとんど鳴かないんだけど。

でも相性の合わない仔っているんですよね。
その仔見たら、仇を見つけたみたくきー以外一斉に鳴き喚きます。
相手のワンちゃんも、ことら達見つけたら鳴き喚いてますが。
申し訳なくて、、、穴があったら入りたい気分になりますよ。

いつになったら、お利口わんこに変身出来るのかなぁ~。
たぶん一生ムリだっ!!苦笑

こすずv-345ちゃん すずv-343ちゃんみたく
立派なレディーになるのも時間の問題よね!!。





プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR