<あの日から九ヶ月と六日>☆残念賞とさくらんぼ☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○昨日の2歳のチワワの男の子、早々と里親さんが決まりました!
 ご協力、ありがとうございました
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.01.25(水)
♡ すず、やっとアブストラクトが書けたよ!
♡ すず、昨夜は試写会が当たって「麒麟の翼」も観に行けた。
♡ すず、アンケートを求められたので、すずのことを書いたんだ。
♡ すず、だから、ママ、頑張った。

    □     □    □    □    □    □    □

pawmomパパ&ママさん(『ゆっくり。ゆっくり。』)の
ブログ一周年記念企画に応募しました。
当選は叶いませんでしたが、プリちゃんのお気持ちで
残念賞を頂くことができました。

130509 (2)

130509 (1)

母:それ何?
私:かつおすらいす。
母:美味しそうやね。
私:うん。人間も食べられそうやわ。
母:食べてみたら?
私:・・・うん。
   ↑
この間(ま)は、「わんこ達に怒られないかな・・」という間です。
「人間も食べられる」とは、
「人間も美味しく食べられる」という意味です。
つまり・・・
皆さんもなさってるかと思いますが、
私はいつも、わんこの食べ物の「お毒見」をしています。

それで思うのは・・
ドッグ・フードって、どこが美味しいの???
大抵、臭いし・・ね。

でもこの「かつおすらいす」は、本気(マジ)で美味しそうです。
・・・おつまみに良さそう。←もみくぅ、こすず、ピ~ンチ!


それにしても・・
ここのところ頂いてばかりだわ・・と、
さすがに“まずい”気がしてきました。

お庭のさくらんぼがそろそろ食べ頃を迎えているけれど、
さくらんぼはとても足が速く、綺麗なままお届けすることができません。
わんこもあまり好みませんしね。←すず家調べ
130509 (3)

一昨日、鳥除けネットを張りました。
130509 (4)

こちらは、すずがいた頃の鳥除けネット。
あの頃はめっちゃ大きくガードしてたなあ・・。
130509 (5)

高齢化と「どうせ食べきれない」こととで、
今年のガードは随分ちっちゃくなりました。
「鳥さん達、残りは好きになさってね」←いいことした気分

今年の秋、柿か栗を皆様にお配りします。
わんこも大好きですしね。
お約束

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

chiko*pippiさんへ

むか~しむかし、両親が「畑一枚」で買った土地なのです。
近年、周りが急速に開発され、多くのお家に取り囲まれるようになりました。
近所からは「桜と小さなわんこのいる家」と呼ばれています。
つまり「見られている」のに、私はそうとう変な格好で庭に出てますe-350

不況の折りから、私と夫でこの家を守り切れるか、正直不安です。
でも、わんこの幸福のためにがんばらなくては、と思っています。
すずe-415も眠っていますしね・・・。

こんにちは。

さくらんぼの木、すごいですね。v-291
さくらんぼって、あぁしてなるんだ…と、改めて思いました。
うちのぷくちゃんも遊んでましたが、さくらんぼって可愛いですね。
お母様がどんな格好されてるのか、
モザイク部分が、ちょっと気になりましたが…e-317
我が家は塀が低くなったので、変な格好で庭に出ると、
母に注意されるようになりました。

広々としたお庭で、実のなる木があって、季節を感じ、
のびのび遊べて、こすずちゃんも幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいさんたろうさんへ

かつおすらいすなら、
スィーニィたんのお口にも合いそうですねv-410

こすずv-343は“働き者過ぎて”、
なかなかスィーニィたんのような高貴な雰囲気になりません。
現場監督さん・・黄色いメット、かぶせようかなv-392

しがないおじさんへ

チワワくん、今度は絶対大丈夫だと思いますv-411

かつおすらいす。
ご飯にも合いそう。
おしゃけにも合いそう。
う゛~。
わんこに怒られる~。

もんちゅちゅさんへ

三分の一ならこれから大きくなるの早いですよ~。
すずe-415家のさくらんぼも数年前から急に枝が伸び始め、
実をたわわにつけるようになりました。

ゆきちゃんのお好きな山形産(!)みたいに大粒ではなく、
直径1㎝余りと小粒ですが、味は良いです。
木からもいで、その場で食べるとなお美味しいの。

チワワくん、今度はきっと幸福になれると思いますe-420

チーさんへ

お友達に「すずe-415ママが、お礼とお詫びを言っていた」
とお伝えくださいv-410

救える命はほんの一部ですもんね・・。
安易に飼わない、命を粗末にしない、
そんな当たり前のことが徹底される社会を
作っていかねばなりませんね。

さくらんぼはあっというまに熟すので、
とても食べきれません・・。
ホントにお分けしたいわ~。

kanaさんへ

チワワくん、ホントに良かったv-411

「鳥さんにも分けてあげる」というよりは、
「鳥さんに泣く泣く譲る」もしくは、
「鳥さんにがっつりやられる」です・・・。

ponkoさんへ

近かったら差し上げられるのに・・。

わんこ用ボーロって、「え?こんなに甘くていいの?」
というくらい、人間用と良く似た味です。
ジャーキーもビスケットも美味しいけど、
フードはぱさぱさで味がありません。
わんこにすれば、しっかり味がついてるんでしょうけどねv-391

Club Thomasの母さんへ

ホントに“あっ”という間に解決しましたね。
あの子が幸福になれて良かったv-395

それより、食べるの手伝って~!
日曜日はマリィの散歩請負人さん主催のオフ会だけど、
後は家にいるので、取りに来て頂けたら(すずe-415家車無し・・)
運べるだけ(枝ごと)差し上げましてよ~。まじで。

No title

かつおすらいす本当においしそう♪
もみ❤ちゃんくぅちゃんこすず❤ちゃん大ピーンチ!!
アプリン姉妹(*^^)v私もお邪魔しています。
2人2わん家族で楽しそう~
アプお姉ちゃまはずっと家族♪すず❤ちゃんもずっと家族です♪
こすず❤ちゃん現場監督お疲れ様(≧▽≦)

No title

こんばんは、
チワワ君、幸せになって欲しいですね。
カツオスライス。。。
ご飯に乗せて、醤油かけて、
カツオライス。。。
食べたいです。

デザートはさくらんぼで完璧です。

No title

サクランボの木、立派ですね!!
うちのはすず❤ママさんのお家の三分の一くらいの木で、しかも実は
全部鳥さんに食べられてしまいました(涙)。
ゆきはサクランボ、大好きなんですよ。
去年は頂きものの山形産サクランボに味をしめて、飼い主はアメリカン
チェリーを食べるということに……(涙)。

チワワ君、里親さんが見つかってよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チワワちゃんの里親さん 早々に見つかってよかったぁ~。
昨日の夜、お友達に話したので今日お断りの連絡をしておきます。

でもね、このような育児(飼育)放棄が後を絶たないのはほんとうに悲しいことです。

まあ今の時世、お腹を痛めて生んだ子を平気で自分の手を掛ける時代やから、
ペットの命なんてなーーーんとも思ってないんやろね。

この世から「殺処分」なんて、なくなってしまえーーー!って思います。

お話は変わりますが、さくらんぼ たわわに実ってますね!
すごーーいっ!!
さくらんぼ好きには、よだれが出ますよ~ん。
ご近所だったらさ、「ちょーーーっだいっ!!!」って頂きに行っちゃうのになぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チワワ君…里親さんが見付かって良かった。
幸せな日々を送れる事を祈ってます。

わあー。さくらんぼ…凄いですねぇ。
鳥さんにも分けてあげるなんてすずママさん
優しいです。

No title

すごい さくらんぼの量ですね。
鳥さんどうぞ!ってお母様太っ腹ぁ~(#^.^#)。
ponkoとコロンが頂きに参りたいです!(^^)!

ドッグフード いわゆるカリカリフードのお味見はしたことないです。
ジャーキーはまず自分で匂って・・・
食べれそうな匂いなら ちょこっと・・・
食べたことあります。
わんこ用ボーロは甘さ控えめで美味しいらしいですね(*^^)v

No title

この度は里親募集の協力を本当にありがとう!
すずママさんのお友達もブログでアップして下さったり
本当にこういった輪って価値観が同じだからこそ
早いのだと実感しました!
嬉しかったです! 本当にありがとう!

まぁ~お家のさくらんぼ!凄い!立派ね~うらやましい!
それだけにネットをかけるだけでも大変そう!
いつでも手伝いに行くわよ~(笑)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR