<あの日から一ヶ月と一日>☆私だけじゃない☆

12092301(2).jpg

あの日から一年と五ヶ月が過ぎた今でも、
目が覚めて、まず感じるのは心の痛みと体のだるさ。
そして、「ああ、そうか・・。また、長い一日が始まる・・」と思う。

この間まではそんな気持ちを抱えたまま、
なんとか起き上がり、一日をスタートさせていた。

でも今は、「そうだ。この気持ちをブログに書こう」と思える。
同じ気持ちでおられるブロともさんのことを
「どうしてはるかな。ブログ書かはったかな?」と思ったり、
今、病気と闘っているわんこさんのことを
「お加減如何かな。ブログにupされてるかな?」と、思えるようになった。

遠くにいても一緒に頑張っている、辛いのは私だけじゃない、
ということが、私に力を与えてくれる。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 20(金) その一 2:08
♡ すず、また、目が覚めてしまった。悲しい気持が一杯になっています。
♡ 昼間はなんとかなっても、寝ている時はすずを想う気持ちを抑えきれません。
♡ すず、やっぱり病院に行こうと思います。
♡ 暗い気持を脱し、集中力を回復し、すずの論文を書けるようにならねばなりませんから。

すずのこと 2011. 05. 20(金) その二 4:28
♡ すず、今、あの論文の続きが少し書けたよ。
♡ でも、いつもすずが側にいてくれたのにと思うと、書いていても涙がぽろぽろ零れます。
♡ すずは「命の次に大切」なんかではなかった。「命」そのものだった。
♡ ただ、すずを置いては逝けないと思っていた。
♡ だからすずのために、これからママは頑張ります。
♡ すずはしっかり者だったから、ママはすずについつい頼ってしまっていた。
♡ でもこすずは甘えたさんだから、これからはママがしっかりせねばなりませんね。
♡ すずのようにどっしりと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zun母さんへ

コメントありがとうございます・・けど、
そこまで言って頂くと、なんか恥ずかしい・・・v-402

「すずv-343というゆりかご」・・・
なんて素敵な発想でしょうv-398
辛い時には、そう思って耐えることにします。
「すずv-343が私を成長させようとしてくれている」のだと・・。
そしてまた、こすずととびきり幸福になれるよう頑張りますv-363
・・・おっと、もみちんを忘れていたv-363

ちょみみさんへ

今日、すずv-343地方はとても涼しい一日でした。

そうだったんですか。ちょみみさんにもそんな悲しいことが・・・。
ヤマキュンちゃんの幸福そうなお顔からは想像できませんねv-407
辛いことを敢えて書いてくださって本当にありがとうございます。
「いつか穏やかな日が来る」と思うと勇気が湧きます。

私も10kg痩せました。
ダイエットした方がいいな、と思っていた(が、なかなかしなかった)ので
「不幸中の幸い」位に思っていたのですが、
母に「どんどん痩せて行く娘をみているのは辛い」と言われて反省しました。
病院で貰ったお薬にも吸収が良くなるという効果が含まれており、
今は、少し戻って来ています。
‘痩せる’にしても不健康では駄目ですもんね。

あさってさんへ

そうですね・・。
あれからずっと麓でウロウロしていましたが、
やっと、この山(チョモランマ)に登ろうという気になってきたようです。
頂上には何が待っているのかな・・v-389

papiruiママさんへ

ブログ・・期待していた以上に効果があったみたいです。
まだ、波はありますし、気持ちは沈みがちですが、
皆さんに頂いた言葉を思い出し、ブログに訪問させて頂くと
元気が出ますv-398

いつも励ましの言葉をくださりありがとうございます。
せめて毎日そちらに伺って、ポチしていますv-291

こんばんは

すずv-343ママさん、いろんな気持ちの波が
繰り返し寄せて引いていらっしゃいますね
その波に身をまかせることはつらい思いもあるだろうけど
すずちゃんというゆりかごに揺られている時間なのかも…

私自身は実家にいた頃のマルチーズとのお別れしか
経験していないので(それでも辛かったですから)
最愛のすずちゃんとのお別れは想像もつきません
たくさんの方が最愛の仔とのつらいお別れを経験されていて
その胸のうちはいかばかりなものか…

でもこうしてブログで打ち明けて共有できてよかったですね
私は読ませていただくばかりですが
すずv-343ママさんの文章から
ママさんのこと大好きになりましたよ
こすずちゃんやもみちゃんのことも可愛くて可愛くて
ブログで会えるのが楽しみですv-351
すずv-343ママさんががんばって
前へ進もうとされている様子に私が勇気づけられています!
こんなファンもいますからね…(迷惑でなければいいんだけどe-264

No title

先日はコメントありがとうございました。
私もブログのきっかけは2歳の愛犬を星に送ったことがきっかけでしたので、すずママさんのお気持ちはお察しします。
私は1ヶ月食事がとれず、4ヶ月外出ができませんでした。
そうですね・・病院に行ったほうがいいのかもと思ったこともありました。
外に出たくないので、結局行くことはしませんでしたけど・・。
今では里子で迎えたチワワのおかげですっかり元気になりました。
でも・・・星の子を車で病院に送っていったのを最期に車の運転だけはできません。
今日は雨のお彼岸。
ゆっくりと家で過ごしています。
星の子、今の子に時々話しかけながら。
すずママさん、私は辛い時は泣いてもいいと思うんです。
無理に頑張ることはないと思うんです。
だって・・悲しさはなくならないんですもん。
2年以上経った今も、日々の生活に追われながら、忘れることはできません。あの時、なんで私は・・と後悔し続けています。
ただ、今に子には同じことを繰り返さないように。
そして、いつも怖いです。
この子もまた、突然いなくなったらどうしよう・・と。
でも、今は楽しく過ごせることを星の子あってのことと感謝しています。

No title

人は笑っていてもその裏にいろんな思いを抱いて生きています
一つ山を越せばほっと息をつく・・見上げればまた次の山がそびえている・・その繰り返しで人は生きていると思います

No title


少しづつ 少しづつ 
前に 向かって進んでるね^^
ブログを始めた事によって
自分の気持ちを 吐き出す事ができる様になって
ちょっとづつ 楽になってきたかな?

病院行くのは とてもいいと思います。
お話しを ずっと聞いてくれて
色んなアドバイスをくれる・・・って 聞きました。
すずちゃんが残してくれた 
こすずちゃんの為にも 
いい方向に 進んで行けると いいですね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR