<あの日から一ヶ月と二日>☆いい加減にしなさい☆

すずのこと 2011. 05. 21(土)1:02
♡ すず、昨日、病院行ってきたよ。
♡ すず、一人では道を歩くのも辛かったけど、行ってよかったと思います。
♡ お医者さんにすずへの想いを聴いて貰えて嬉しかった。

♡ 昨日もまた、すずのお花を買ったよ。すずの周りをお花でいっぱいにしたいと思っています

♡ すず、安定剤が効いたようで、酷い悲しみの感情は抑えられています。
♡ でも、すず、眠剤の効き目は今のところ期待したほどではなく、なかなか寝付けません。
♡ すず、今日は××さんの四十九日法要なんだけど・・。
♡ まあ、すず、ちょっとぐらいの睡眠不足はいつものことだしね。だいじょうぶだよ☆

♡ すず、ずっと側にいてね。・・・じゃあ、おやすみなさいの“ちゅ~

□       □    □    □    □    □    □


       すず、風に立ち向かう

病院には今も通っています。
でも、9月の頭にブログを始めてからはだいぶ落ち着いており、
今月はまだ行っていません。
「ヤバい!病院だ!」という状態になり難くなって来たようです。

お薬は徐々に減らした方が良いですし、医師に報告もしたいですから、
近いうちに行く気ではおりますが・・・。
(お医者さんを「医学よりブログ!?」って戸惑わせてしまいそうです(笑)。)

現在処方されているのは、
○気持ちが明るくなる薬
○前向きになる薬
○集中力が出る薬
ですが、元々は、どれも私の中に「たくさん」あったものです。

いえ・・すずが私のお薬でした。
よく「すずは私の常備薬で、特効薬で、万能薬」といって
すずを抱き締めていたものです・・・。

子供の頃から体が弱く、十年前まではしょっちゅう入院をしていました。
けれど、こま(すずの半年おねえさん。ネットの海からきたMIX犬です。

     
            こまちん(富山在住)

玄関に繋がれていたお母さんビーグルがいつのまにか宿していたという・・(汗))とすずが来てからは、ごくごく初めの頃に一度入院しただけで、
現在では、かなり丈夫になっています。

アニマル・セラピーとわんこによる程よい刺激(アレルギー体質なので)、そして
「この子達を置いて入院などできるものか」という‘気概’によって
知らず知らず、自分の体調にも留意できるようになっていったことが
その要因だと思います。

あらゆる意味で、私にとってなくてはならない存在のわんこ達(=子供達)。
すずに会えるその日まで、
目の前の子供達を精一杯大切にしようと思います。

すずはやきもち焼きでしたが、許してくれると思います。
と言うか、ず~っと泣いてばかりの私をみて呆れていると思います(-_-;)。
「いい加減にしなさい」って・・(-_-;)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チーさんへ

コメントありがとうございます。
6年ですかv-364それはほんとにスゴいですv-364v-424

今のところ、幸いにも心無い書き込みをされたことはありませんが、
同じペット・ロスの方のところに伺った時に
いきなり酷いアダルト系の書き込みをされ、それっきり
やめておしまいになったと見受けられるブログをみました・・・。
今どうされているのか、気になって時々行ってみてはいるのですが・・・。
えげつない人もいるもんです(怒)。

・・大阪出身、富山県民、ほぼ実家大阪在住です(夫怒)。

リンクは大歓迎ですv-363
こちらからお願いしたいと常々思っているのですが、
テーマがテーマなだけに「縁起が悪い」と思われたら・・
と考えると言い出せなくて・・・。
仰ってくださってとっても嬉しいですv-291
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後共、どーぞよろしくお願いいたしますv-290

ponkoさんへ

仰るとおりです・・。
朝、比較的元気にブログを書いたのに、
その直後から、「なんとなくブルー」になってしまいました・・。

先程伺って、可愛いコロンちゃんに元気を分けて貰ってきました。
コロンちゃん、ありがと~v-407

junjunさんへ

コメントありがとうございます。

そうです、そうです!
お隣に差し上げた、すずv-343の孫娘の名が「あずき」なので
「お!あじゅだ!」と親近感を持ってコメントしました。
初心者ブロガーなので、しばらくの間コメント欄に気付かず、
目立つ(?)「拍手」を使っていました・・・。

先程伺ってポチしようとしたら、記事が更新されていたので
思わずコメントさせて頂きましたv-363

No title

こんにちわ すずママさん。

朝晩はずいぶん凌ぎやすくなり、過ごしやすくなりましたね。
昨日なんかお昼間でも半袖じゃチョッと寒いかなって思うほどでした。
~暑さ寒さも 彼岸まで~ってよく言ったものです。
これからお散歩も行きやすくなりますね~。

ブログを開設されてから、もうすぐ1ヶ月ですね。
すずv-238ママさんもすでにお感じになってらっしゃると思いますが、
ブログってね、不思議な力を持ってるでしょ?!
私もね初めた頃、いつまで続けることができるかな~??って思ってました。
自慢じゃないですけど、長続きしないんです。
だからホント 3日坊主の覚悟ではじめましたの。

でもね家のような拙いブログにでも、訪問して読んで下さる奇特な方がいらして下さるんです。
しかもコメントまで残して下さって・・・。
どれほど嬉しいか...
お顔も知らない、それこぞ見ず知らずの方がですよ。
スゴイって思いました。 
ブログやっててよかったって事、今までに1度や2度じゃないですもん。 
落ち込んだ時には、初めて書き込みして下さったブロ友さんが心配して心の底から励ましてくださってね、
どれほど勇気と元気を頂いたことか。
ほんとにありがたいって思いました。

あれから6年。。。。

気が付けば、前のと合せれば6年が過ぎましたぁ~。
6年ですよぉ~。スゴイっっ!!(^-^)//""ぱちぱち
曲がりなりにも今日まで続ける事が出来たのは、ブロ友さんのお蔭だと
心から感謝致しております。

すずv-238ママさんも、こらから心の中にあるものをぶっちゃけちゃって下さい。
不特定多数の方の目に止まる訳ですから、いいコメントばかりじゃなくて、
心無い方からの書き込みもあるかもしれません。
でも、そんなのは気にしない・気にしない!!

すずv-238ママさん いつの日か、お薬を飲まなくても大丈夫になる日が来るよう
祈っております。


そうですよ~。
泣いてばかりいちゃ、すずv-238ちゃんに「ほんともう いい加減にしなさいでしゅよ!」
って叱られちゃうよ~。

あららぁ、いろいろ書いたら長くなっちゃいました。
ごめんなさいね~~。

そだすずv-238ママさんって、今 富山に住んでらっしゃるけど、
地元は大阪の方なんですよね。。。?? あれ?違ってましたっけ??^^
(物覚えが悪い年代になっちゃってます。(;^_^A アセアセ・・・)

PS:ご承諾ないに、勝手にリンク貼っちゃいましたぁ~
だめであればご一報下さいませ~<(_ _)>

No title

すず❤ママさん。

少しずつですよ。少しずつ・・・

No title

初めまして、こんにちは。
最初にすずママさん、あずきにコメント頂いていたのですね。
日頃、拍手からのコメント欄を見ていないので気付かずに
ずっと読み逃げしていました。ごめんなさい。
昨日コメント頂いているのを見てビックリしちゃいました。

すずちゃん、とっても小さくて、あずきと同じ丸顔の可愛い女の子ですね。
そのすずちゃんが今は居ないのが凄く切ない思いで読んでいます。
すずママさんの悲しい、辛い想いがヒシヒシと伝わり目頭が熱くなりながも
すずちゃんの愛おしさ、大切にされていた日々を微笑ましく思ったりしています。
すずちゃんの事やすずちゃんの愛娘やお孫ちゃん、他の家族ワンコの事を
これからもいっぱい教えて下さいね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR