<あの日から九ヶ月と一三日 その一>☆喜んで貰えて・・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.01(水)その一
♡ すず、とうとう二月になりました。
♡ すず、今年は近年稀にみる大寒波がきていて、日本海側は大雪です。
♡ すずはインドア派だったけど、もみが子供の時には雪が(少し)積もった
  お庭で遊んでたね。
♡ すずは仙台生まれの富山育ちだから、意外に雪には強かったのかなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨夜、「プレゼントが届いたよ」とブロ友さんから連絡が来ました。
とても喜んでくださっています。→

実は・・・
先週、高校時代の友人3人に会ったのですが、
なんとなく気まずいことになってしまいました。

元々さほど動物が好きではない人達なので、
「犬のことはわからんから」と言われており、
すずのことも極力話さないようにしています。

でもあの日は私自身がやけに沈んでいて、
ハリネズミのようになっていました。

そのため、ちょっとした言葉に引っ掛かってしまった・・。

すずを失うと同時に、
私は、気力、安らぎ、そして、自信を失いました。

最近、だいぶ元気になってきてたのに、
あんな風になるんならしばらく会わない方がいいかな・・
と思い、へこんでいました。

そこへブロ友さんからの喜びの声。

130521.jpg

その言葉で私は途端に元気になりました。

・・・ブログやってて良かった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいさんたろうさんへ

「甘えてる」とは思いませんでしたが、
確かにいつまでも嘆いてばかりではいけない、
と思いました。
それでブログを始めました。
ブログのお蔭で心が軽くなり、
体調も良くなりました。

こすずをスィーニィたんのような
レディに育てるべく頑張りますv-220

ヒロ姉さんへ

「あんたが“たかが犬”と思おうと、
私はとんでもなく辛いねん!」と思っちゃいます・・。

他人の悲しみを理解するのは難しいですね・・。

オレンジ☆さんへ

オレンジ☆さんが教えてくださった
あの「詩」

同じ悲しみを抱える方に
教えて差し上げており、
今も多くの方を力付けています。

私もあの「詩」で
どれだけラクになったことか・・・
本当にありがとうございます。

No title

すず❤ママさん。
心辛い事あったのですね。
でもうわべの付き合いではないからお互いそんな事言ってしまうのでは?
いつか『あの頃』を話せる時がきますよ!
落ち込んでいたらすず❤ちゃんが心配しちゃいますよ。
ゆっくりゆっくり歩んでいきましょう♪
楽しみがひとつひとつ戻ってきますよ(*^^)v
心の無理は体の無理よりつらいです…
明日はまたかわいこちゃんたちと笑いましょう♪
おやすみなさい!

しがないおじさんへ

おじさんの
「ママン~おやつ~」
・・・・・・・
ドン引き~!!!!

私がどれだけすずe-415を愛しているかは
知ってるはずなんですけどね・・。
難しいですv-390

きーちゃんさんへ

ありがとうございます。
今は辛くて上手く説明できないんですが、
大切な友達を失いたくはないので、
いつか冷静に話せる時がきたら頑張ってみます。

「たかが犬」のことでも、
心から悲しむ人間がいること、
友達にはやはり知って欲しいです。

もんちゅちゅさんへ

これまでは動物を下にみられると、
「単なる遺伝子の違いに過ぎない」と反論してたんですけど、
その力が湧いてきません。

すずe-415はとてもいいモデルさんでした。
この時もちょうどいい感じになったので、
「ちょっとそのままにしてて
と言って撮りました・・。すずe-415ぅ・・。

kanaさんへ

直後はともかく、二年も経つと
「いつまで言うてんの?」
って感じです。

年端もいかない子供を
なくしたのと同じなんですけどね・・。

No title

私なんて性格的にいつでも“ハリネズミ”だから
まわりが極力近付かないようにしてくれてます( ̄∀ ̄;)エヘヘ

ペットロスって
分からないひとにはホント、理解されないんですよね。
私もブログでなぐさめられる事が多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん・・わかるわかる。
落ち込んでいる時には
ブログでのお友達がいつも
元気をくれます。
すず❤ママさんに
最初にコメントをした時・・・。
ずうずうしかったかな・・・
変なふうに思われるかなと
ドキドキ・・・。
その時もちょっと落ちてて
でも・・でも
すず❤ママさんからお返事が来た時に
一気に浮上~~~~っ。
すっごい元気になれたんですよ。
ホントにありがとう♪

すず❤ママさんも
他の人のことを
元気にしてくれてますよ~~~っ^^

No title

こんばんは、
自分はお嬢様を一人娘と思っているので、
そのように周りの人に宣言してます。
友達の子供でも、
お嬢様に悪さしたら、謝らせます。
で、子供たちは、
自分と同じように一人の人として扱いますし。
おっちゃんは、いつでも、
その子たちの年齢にまで意識を下げて、
ママン~ おやつ~
って言って、どやされます。

No title

私も動物を飼ってない人には、わんにゃんの事は話しません
たぶんね、分かって貰えないんじゃないか、と思います
言ってイヤな事言われる位だったら
はじめから言わないでおこうと思います
大事なあの子の事を、「どうでもいいのに・・」と思われるのは
辛いですし、傷付いて凹みますもん

あの子達は立派な家族です
大切な大切な家族の一員です
命の重さは同じです


長年のお付き合いのお友達関係はそんなに簡単には壊れないでしょうから
すず❤ママさんの気持ちは理解してくれてるんじゃないかな?
そうであって欲しいと願います


No title

動物をあまり好きじゃない人たちとは、なかなか分かり合えないところが
ありますよね。
向こうが何気なく発した言葉の端々に、「ん?」と思う表現があることも。
だけど、分かってくれる人は他に大勢いますから!!

きょうのすずちゃんのお写真、また特別に可愛いですね。
真剣な目で、何を見つめているんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「すずママさん」
私も同じですよ。
友達は悪気は無いと想うのですが…
何気ない言葉が心に突き刺さります。
でも、ここで知り合ったブログの方達は
私の気持ちをわかってくださり感謝して
ます。
ありがとう。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR