<あの日から九ヶ月と一四日 その二>☆池の水替え2☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○迷子犬(寝屋川市)
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.02(木)その二
♡ すずは、いつもママの話を聴いてくれたし、病気の時は看病もしてくれ
  た・・・。
♡ すず、もうすぐ十カ月だけど、ママはまだ毎日泣いています・・・。
♡ すず、程度は様々だけど、お蔭でほっぺたも少し荒れたままです・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、お池の水替えにおいて
「わんこが応援団」とのコメントを頂きましたが・・・

すず家のわんずは

畳んだ(普段は“ごいさぎ”避けに池にかけてある)網に絡まってみたり
130524 (1)

バケツを覗いて
130524 (2)

泥を顔にくっつけてみたり
130524 (3)

水が無くなった池にボールを(わざと)落として
130524 (4)

私に投げさせて遊んだり
130524 (5)

試しにお池に降りてみたり
130524 (6)

じゃまばっかりしています。

これから暑くなってくると、みんなが池に降りて
泥だらけのびしょびしょになるので、
水替えの後にはシャンプーのお仕事も増えます

でも・・・
人間だけで黙々とするのに比べればはるかに楽しく、
わんこのお邪魔なしでの水替えは考えられません。

笑いが溢れる楽しいお仕事の結果がこれ
130524 (7)
鯉はいずれもショップで買って来た
7㎝ほどの稚魚を育てたものです。
金魚も“えさ用”を買ってきて育てました。

それを随分ごいさぎに捕食され、
面倒で見苦しいのですが、
網をかけざるを得なくなりました。

最近、近所の池や田んぼがなくなって、
ごいさぎもお腹を空かせているので可哀そうですが、
家の子達を“食わせる”わけには行きませんからね

わんずと共に楽しむ。
それがすず家のお池の水替えです
月一はさすがに大変ですけどね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toshiあんぶんママさんへ

お金・・は、訳あって無くなっちゃったんですけどね・・。
わんず天国のこの庭はなんとか守りたいなあ・・。

池あり、茂みあり、花壇あり、実のなる木あり・・で
わんずが毎日楽しく過ごせてますからね~v-290

しがないおじさんへ

ホントに、
ど~してあんなにジャマが上手いのか・・?
畳んでる最中の網に乗ったり、
拾わなければどうしようもない所にボールを落としたり。
上手過ぎて笑っちゃうe-278

チーさんへ

この池も、父の“手掘り”ですe-350

古い話なので、
その後、プロに作り直してもらいましたけど・・e-351

誰が怒鳴りながら・・って?
くぉら゛~!!!
って叫んでるだけでしてよ(巻き舌で)。

kanaさんへ

なんでも・・ね・・。

なんでも、この子達がいるから・・。

いなかったら、全く笑わなくなってたと思いますv-395

No title

池の水かえ 大変そうだけど 見てるほうは
興味津々です(笑)
わが家には なかったけど 子供の頃は おうちに池があるとこ
多かったですよね。
お金持ちだ~って 思ってた♪
すずママ♥んち すごーい。

面倒~って思う作業も ワンコがいると楽しくできますね。

No title

こんばんは、
やっぱり楽しんでやるってのが大事ですね。
じゃましてくれないと、
仕事がはかどりません~

No title

ご無沙汰で~~っす!!

いいなぁ お家に池があって。。。
お水替えもワンズと一緒だと怒鳴りながらでもホッとする時間だよね~。

あたしも引っ越す前のお家には、中庭があったので父が池を作って金魚やメダカを飼ってた。
家も鳥や猫--ズの食事になっちゃうので、網を掛けてましたよ^^

やっぱ庭があるのはいいなぁ~~~。

No title

本当楽しそう。
「ワンズ」が居るから
大変なお池のお掃除も笑顔で
頑張れるんですよね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR