<あの日から九ヶ月と二六日 その二>☆幸福な夢☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○しっぽ達のご縁探しin奈良
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.02.14(火)
♡ すず、いつもすずに、いろんなことを聞いて貰ってたもんね・・。
♡ すずはいつもじっとママをみつめて、ちゃんと話を聴いてくれた。
♡ すず、ママの体調が悪い時は、どんなに長時間でも添い寝をしてくれて、
  胸を舐めてくれた・・。

♡ ほんとに優しいすず
♡ すずはいつもママを包んでくれてた。

♡ すず、そんなすずに触れられないのがとても辛い。
♡ すずの美しい姿やはじけるような笑顔をみられないのはもっと辛い。
♡ すず、お願いだから、夢に出て来てください・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

偶然、上記の「すずのこと」も夢の話でしたが、
今日不思議な夢をみました。

夢の中で色んな出来事が起きたけれど、
私の傍には常にわんこがいた。

そのわんこは綺麗でしなやかでフレンドリーで、
私はとても幸福で誇らしい気持ちだった。

そのわんこは、
すずとこすず、どちらでもなかったけれど、
すずとこすずのどちらでもあった。

どちらにもそっくりだった。

130603 (1)  130603 (2)

楽しい気持ちで目覚めかけた時、
太もものところにこすずがくっついているのに気付きました。

大阪だと、マイ・ソファか、ベッドに上がって来ても
足元にいるこすずが薄いお布団越しにくっついてくれている!

それをするのはすずだけだった。

幸福な夢を見て楽しく目覚めたのは、
このこすずと、姿は見えないけれど、
いつも傍にいてくれるすずのお蔭に違いない。

この気持ちを持ち続けたい、と思います。

寝起きのこすず
130603 (3)
ありがと。こすず。そして、すず・・。
ママ、がんばるね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

金子みすゞさん・・そうでしたね・・。
お亡くなりになったずっと後で、
自分の詩が、大震災をきっかけに
日本中の人々の心に響くようになる・・。

そんなものかも知れないけれど、
私は生きて、すずe-415の研究の行く末を
見届けたいな~。

ヒロ姉さんへ

もっかい寝るぞ!と固く思って目を閉じてても、
覚めちゃうんですよね~。
そしてウシさん並に、夢を「反芻」しますね。

この苦しみも、深く深く愛してればこそ、ですよね。
そういえば子供の頃、父に
「わしが死んでもこんなに泣いてくれるかな?」
と言われたことがあります。

確かに、父の時は数か月だったような・・・。
へへ。

P.S. ホラー映画は好きですが、ホラーの夢もSFの夢も
  見たことはありません・・。どんな感じなんだろーv-361

chiko*pippiさんへ

すずe-415とは色々な経験を共有することで、
信頼関係を深めて行きました。
これからは、こすずと・・・。

私も未だに、ふとした瞬間、
すずe-415の娘や孫を見て、「すずe-415っ!」って思う事があります。
捜してしまってるんでしょうね・・・。

kanaさんへ

時々、こすずが宙を凝視してますから、
きっとそこにすずe-415がいるんだと信じています。
(私も見たい!!!!)

最近、すずe-415がこすずの「教育」を始めたのかもv-410

もんちゅちゅさんへ

すずe-415がこすず色付きの文字
「もっとママにくっつくのよv-364」とか
「もっとママだけをみつめるのよv-364」とか
具体的に教えているのかもしれません。
(多分・・スパルタ・・)

私があまりにも、すずe-415を追いかけてるから・・e-350

すずe-415が孫達に色々教えていた姿が思い出されますe-420

ちゃた23さんへ

ここのところ、
何をしていても、横になっていても
辛くて苦しくて堪らない、という
あまりに酷い状態だったから、
すずe-415がみかねたのかもしれないね。

情けないママでお恥ずかしいわv-15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
良い夢を見ましたね。
こんな夢ばっかりならいいのに~
そうそう、
みんな違ってみんな良い、
これは金子みすゞの詩ですよん。

No title

しあわせな夢って
目が覚めたとき、2度寝して続きがみたくなりますね♪

愛犬との別れを経験すると
どうしても気分の浮き沈みが激しくなって
家族にすらなかなか理解してもらえないとき、あります (ノд-。)

でも、それだけ愛情を注いでいたのだと・・・
気が狂うほど愛していたのだと・・・
だから、きっと幸せな生涯だったのだろうとおもうようにしています。

落ち込んでるときは
そんな簡単には切り替えられないですけどね~(・∀・`*)ゞ

P.S. 私がよく見る夢はSFかホラーです (´-ω-`)

No title

私は いまだに、朝、布団の足元に、
クロの姿を探してしまいます。

犬は寄り添うのが好きな動物なので、
こすずちゃんも、すずママさんに触れていることで
安心感が得られて落ち着けるのでしょうね。

そしてすずちゃんだって、見えなくとも
すずママさんに寄り添っているはずです。

あたたかい、良い夢ですね。

No title

「すずちゃん」が傍に居るんですね。
「こすずちゃん」にはそれが、きっと
見えてるんですね。
私達には見えないけれど
見守ってくれてるんですよね。

No title

素敵な夢ですね。
すず❤ママさまの隣にはいつもすずちゃんとこすずちゃんが
居るのですね。
きっとすずちゃんは、後継者のこすずちゃんにあれやこれやと
お姉さんぶって教えてくれているのでしょう。
こすずちゃんもきっと、それに一生懸命に応えようとしているのでしょう。
その様子が目に浮かぶようです。
寝起きのこすずちゃん、ちょっとぼーっとしたお顔が何とも言えない
可愛らしさです。

No title

ママの事が心配で「虹の橋」から来てくれたのかもしれないね。

いつもママの様子を見ていて

「しょうがないわね」

なんて言いながら飛んできてくれたのかもしれない。

幸せな気分にさせてくれる夢で良かったねv-290
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR