<あの日から一ヶ月と四日 その二>☆スーパーフレンドリー☆

こすずはとてもフレンドリーです。

公園二回目にして
12092701.jpg
さっそく、ボーダー・コリーちゃんに御挨拶。


12092702.jpg
13歳のMIX兄弟さんにも、ものおじせず寄って行きます。
2わんさんは、ほとんど興味をお示しにならなかったけど。
なんだ、この小娘は。って感じかな。


12092703.jpg
ダルちゃんにもちょいちょい。
ダルちゃんはちょっと構ってくれました(嬉しいこすず)。


12092704.jpg
公園の真ん中で太陽と風を楽しんでいるので、
写真を撮ろうと少し離れたら


12092705.jpg
お散歩中のご夫婦に向かって、猛ダッシュ!
私「わーっ!こすず、待って~!カモン!カモ~ン!」
(こいちゅ(こいつ)、イヌもヒトもお構いなしか・・)


12092706.jpg
続いて、柴MIX君にガンガン行って、ガウられました・・。
ちょっと、しょげたこすずっち。
「まだまだコントロールできないから、決してリードを離してはならない」
と、肝に銘じた私。


12092707.jpg
お家に帰れば、ばったり倒れておねんねです。


12092708.jpg
もみちんは母の膝の上。


12092709.jpg
くぅは、相変わらずビミョ~なお顔。
ばーば(私)がこすずだけ連れて公園に行ったからか?
*“へんねし”は大阪弁で、子供がやきもちで、すねている状態を表すそうです。
  用例:「○○ちゃんばっかり可愛がってると××ちゃんがへんねし起こすで!」
 “へんねしょ”はその活用形かな?女言葉かな?


すずはあまり懐っこい方ではなく、お友達わんこにも無関心、
「可愛い」と言ってくださる方にも「ツ~ン」としてましたので、
この点は、こすずの方が面白くていいかな。


12092710.jpg
でも、「知らない人はイヤなの」というすずが好きだったんです・・。

□    □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 23(月)その二 4:27
♡ すず、また目が覚めてしまいました。
♡ すず、眠れないとまたあの思いに捉われてしまう。
♡ すず、悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。
♡ すず、いらんことしなければよかった。
♡ なんですずが・・・。
♡ すず・・・。はあ・・・ほんとになんでこんなことになってしまったのか。
♡ すずに会いたい。
♡ すずと生きていたかった。

♡ すず、時々どうにも悲しくてしかたがなくなります。
♡ ほんとにすずが可愛くて、可愛くて、なによりも大切だったのに。
♡ いつもすずのことを思い、すずのためならなんだってしてたのに。
♡ 誰よりも愛してたすずを自分の不注意で失ってしまった。
♡ 大事な大事なすずに苦しい思いをさせてしまった。
♡ 私を呼んでいたであろうすずのところに行ってやれなかった。
♡ なんであの時、もっと慎重にしなかったのか。
♡ なんでよりによってすずが・・・。
♡ すず、ほんとにごめんね・・・。

♡ 難しくてもなんとかして“諦めて”、こすずを愛してあげないといけないね。
♡ すずが乗り移っていると信じて、可愛がろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぴこさんへ

こすずは涙やけがあって、目元を綺麗に保つのが大変なんです。
ラナちゃんは、大きくて綺麗な目が印象的v-353
3歳でお鼻の色が抜けるってこと、あるんですね。
それでもやっぱり美ポメちゃんですともv-291

すずv-344はよく「チワワ?」って言われました。
私はすずv-344の丸顔が大好きでした。

こすずは昨日テーブルの上のお肉を「ぬすみ食い」しました・・v-292
叱ったのでしょげていたのですが、
今日はいつもより私にくっついてきます。
こすずのこういうところがいじらしくて可愛く思えますv-290

こんばんわ☆

ラナブログに遊びに来ていただいてありがとうございました(*^_^*)

すずちゃんは、パピヨンちゃんの中でも丸顔だったんですね!
どちらかというと、ポメチックなのかしら?

すずちゃん❤いっぱい愛されてるんですね!
すずちゃんの子、お孫ちゃん、そしてこすずちゃん…
しっかりとすずちゃん❤の魂を継承してくれてると思いますよ☆
すずちゃん❤同様いっぱい愛してあげてくださいねっ!
すず❤ママさんはみんなの要なんですから!


ラナをめざしていただけるなんて(*^_^*)
めちゃめちゃ嬉しいお言葉です☆

が、

すず❤ママさん…
すぐ、追い越せちゃうかも…^_^;(既に追い越されてる…^_^;)
最近お鼻の色も抜けちゃって…^_^;
色素の薄い美ポメを目指します!

ブログに載せてるお写真は、可愛め系に撮れてるのを選んでるのが
・・・・・・・・・・・真実ですm(__)m

不定期更新&コメ返ナシの怠慢ブログですが、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

ponkoさんへ

く~っv-363
私のブログでコロンちゃんのおしゃべりが聞けるなんてv-364
感激ですv-364

これからも毎日コロンちゃんの可愛いお顔を見に行きますね~v-291
コロンちゃんをみていると、ホントに心が和むんですv-290

チーさんへ

褒めて頂くと、こすずへの愛が深まり易くて(?)ホント助かりますv-290
こすずは家では暴れてますけど、病院では
「ポメラニアンにしては落ち着いた性格」と言われました。
「え!?これでっ!?」って思いましたよ。

もみはスマートなので3.2kg位。
すずv-344は難産で子宮と卵巣を摘出したため、太り易くなって、
気を付けてたけど、3.4kg位。
こすずは2kgちょっとですけど、
家で“筋肉”つけて徐々に増えてるみたい・・。

「お顔が正三角形だと小さい」・・・
家は逆かなあ・・・もみが“シュッ”としてて軽いし、
もみの娘でそっくりの子はさらにもみを一回り小さくした感じで
頑張って食べさせてくれはって、ようやく2kgだし・・。

・・今は枚方ですが、生まれは市内、
両親ともに船場・島之内という生粋の浪花っ子なんですけど、
私は知らなかった・・。言わはったのは、やはり船場の人で
母も「知ってたよ」と言うとります・・・。
チーさんは岸和田あたりかなっv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

こすずちゃん かわいい♥

いろんなワンコにガンガン行ってるね。
興味深々なんだね。

こすずちゃん
大丈夫でしか?ウマウマいっぱい食べるでし。
いっぱい寝るでし。
コロン。

No title

いやぁーーーーーん こすずちゃん 萌え~~~~v-10
めっちゃカワウイね~。

わが家にワンちゃんを迎えるにあたって、ポメちゃんとパピヨン
どちらにするか迷ったの。
お友達の所がパピヨンやったんで、パピヨンにしたんやけど
どちらかと言うと、ポメちゃんの方が愛嬌あるよね。。。
こすずちゃんみたいな仔だったら、即ウエルカムだったよっ!!
こんなかわいい仔が残ってたなんて、信じられましぇーん。

くうちゃん 4kもあるのっっ!! そんなにあるようには見えへんけど。

もみちゃんは・・・??
すずちゃんは、小さかったみたいよね?

すずv-238ママさんちの仔達って、お顔が正三角形だから
みんな小さく見えるんですけど、、、、(あたしのこだわり)

こすずちゃん、愛想がいい仔なのね~。
きっと立派に2代目すずv-238ちゃんを継承出来るわ。
それにしてもほんと可愛いぃ~♪

「へんにしょ」ね、家らのあたりでは「へんにしょ」とは言わへん。
「へんにし」って言うなぁ。
すずママさんちって、大阪のどのへんですか??
やっぱ地域によって言いかたが違うんやね~。

わがブログ 相変わらずネタがないっっ!!
ほんまえらいこっちゃでありんす。。。。C= C= C= C= \(・_・; )/
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR