<あの日から十一ヶ月と二二日>☆旧年の友達だと・・☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!茨城の保護犬さんが迷子になりました!→
o0400042212596866033.png

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!

130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)
必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.10(火)
♡ すず、今日から富山なのに、発作で目が覚めてしまいました。
♡ すず、すずのお誕生日には、お花を植えて、トルコ料理を作って、すず
  DVDを観て・・・。
♡ すず、ママなりに‘もの凄く’頑張りました。
♡ すず、そうするとやっぱり反動が来て、昨日一昨日は、また、大変辛い気持ち
  になりました。

♡ すず、ただ・・・一昨日、電話をして色々話したら、Jママさんは一緒に泣い
  てくださいました。
♡ すず、ママさんも、ママと同じ様にすずを偲び、惜しんでくれました。
♡ すず、Tさんも温かいメールをくださいました。
♡ すず、そんなことがママを支えてくれています。
♡ すず、とにかく気持ちを落ち着けて眠らなければね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

高校時代からの友人に
「最近、何やってんの?」
という主旨の手紙が届きました。

でも・・すずのことは一言も書いてありませんでした。

130709.jpg

しばらく前に、同じグループの友人に
「犬の話はわからん」と言われ、
以来、会った時にはすずのことを言わないようにしています。

「まだ、言うてんの?」というようなことを言われたこともあります。

人間の子供だったら、一生悲しみを抱えて行くと、容易に想像出来るだろうに。

「わからない」人が大勢いるのは知っているけれど、
それが古い友人達であると、とても寂しい気持ちになります。

しばらくは会いたくないな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほーんと
私も言われますよ。
「なーんだワンコか」って。。。
やっぱり同じ経験した人じゃないと
わからない?のかなーって想います。
きっと心からの友達では無いのだろうと想い
距離をとってます。
すずママさんには気持ちをわかってくれる
人沢山います。
ゆっくりいきましょう。
自分にも言い聞かせてるんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

会うな会うなーそんなヤツー ヾ(`ω´*)ノ"

「なにやってんの?」
って、そんなの教えるこたぁねー ヾ(`ω´*)ノ"

「まだ、いうてんの?」
って、えーえー言いますともー
何度だって、何年だって言いますとも― ヾ(`ω´*)ノ"

ふん。
いつかその言葉
そっくりそのまま返してやるんだからねー ヾ(`ω´*)ノ"


No title

価値観や考え方の違う人とは…
やっぱり合わないっていうか?会話が進まないね!
特にペットのこと… その子が亡くなったこと…
そういった話題に温度差をまだまだ感じますね。
動物が嫌いでも興味がなくても…それは仕方ない
でも!言葉は考えて言ってほしいよね~

こうしてすずママちゃんの気持ちをよーくわかってくれる
お友達も周りにいっぱいいるよ!
大人気ない友達は付き合い方を変えるか距離をとりましょう

経験がない人は決してわからない部分があります。
とーさんも…トーマスが亡くなってお別れの時に会社を休んだら
大笑いされたのよ!こっちは泣いているのに…。
悲しいけれど非常識な人間もいるんだよね。

私達のは形こそ違うけれど大事な最愛の家族!
人間と同じ家族!
だから悲しいし淋しいし辛い…
わからない人にわかってもらう必要はないと思ってる!
根本的に考え方が違うのだから!

すずママちゃん…ファイト!

No title

こんばんは
人って波長が合わなかったり、今の自分といる場所が違うなと感じたり。。。。
そんなときは無理しないで距離をとることも必要ですよね。
時間とともになにかが解決されたり、相手が変わったり、自分も変化したり。。。
だから無理せずですよ^_^

No title

こんばんは、
そっかー うんうん なるほどね〜
いい時だけの友達は、
友達とは言わないのです。
辛いとき、
話を聞いてくれたり、
一緒に泣いてくれたり、
すずママさんは
友達いっぱいいるから
大丈夫。

No title

こんばんは。
私も勤務先の人に、似たようなことを言われて、傷ついたことがあります。
反対に、理解してくれる人たちもいました。
すず❤ママさんの周りにも辛いお気持ちを充分理解してくださる方も大勢いらっしゃると思います。
心無い言葉はお忘れになって、元気出してくださいね。
あまり無理をされず、お体大事になさってください。

No title

姉さん、やっぱり考えてたね。
人によって人格を使いこなすなんてできないんだから、連絡があるまで放置しとくしかないね。

ここには、気持ちをわかってくれる人だけだからね。
言いたい事、伝えたい事を綴っていけばいいよ!(^^)!

飛ばし過ぎず、のんびり、ゆるゆる・・・。

側にいたら、「よしよし」ってしてあげるのにねぇ・・・。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR