<あの日から十一ヶ月と二九日 その一>☆雷☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん

○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.17(火)その一
♡ すず、今日はまた、酷く辛い・・・。
♡ すず、貴女の事が想われて想われて・・・。
♡ すず、貴女のいない世界。
♡ すず、貴女とのこの世での幸福な生活は永久に失われてしまった・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、雷が近所に落ちました。
被害があったのかどうか、まだ不明です。
誰も被害に遭っていないことを祈ります。

しかしこの雷は、私にとっては嬉しいものとなりました。

あまりに大きな音がしたので、
いつもは怯えないこすずが私のベッドに飛び上ってきたのです。

私がお布団を開けて迎えると胸元に潜り込み、
初めて抱っこで寝てくれました。

そのためか、いい夢を見ました・・・

130714 (1)

夢の中で私は、
すずとこすずを買物かごに入れて、野菜を買っていました。
(すずもこすずも随分ちっちゃかったな
で、「あれ?このままレジに行ったら、怒られるな?」と。

そして、次に覚えているのは、
こすずがしゃべった!という場面。

私:こっちゃん!やっぱりしゃべれたんやね!?
こ:うん。
私:じゃあ、わかってたんやね!?
こ:わかってた。

はっきりとは覚えていませんが、
こすずとこんな会話を交わしていました。


う~~~む。
こすずの信頼を実感できた証かな?

こうやって様々なことを積み重ねて、
信頼を深め、愛情を育んでいくんやね。

私:こっちゃん、すずさん目指して頑張ろうね!
こ:がんばるでつ・・でも・・

130714 (2)

私:暑いから濡らして首に着けて貰おうかと買ってきたんやけど・・

130714anigif.gif

NO!と言えるこっちゃんの出来上がり。

        

明日こそ!わんにゃん遍路に戻ります!
横道にそれて、迷子にならないうちにねっ!

こ:それがいいでつね。←きゃ~!生意気~!


kanaさんへ
今日はハッピーちゃんの日ですね。
ハッピーちゃんにスイカをお供えします。

130714 (5)

お線香とおやつはすずのところで差し上げます。
ハッピーちゃん、すずと仲良く食べてくださいね。



そして・・
この写真にみえる、すずのデコを作ってくださった
ちゃた23さんが、デコのネット・ショップを開店なさいました。
愛する我が子のデコをご希望の方は是非一度覗いてみてください。
まだ開店したばかりで、これから色々と手を加えるそうなので、
ちょくちょく行ってみてくださいね~。4649!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

愛っ!

すずe-415は私の枕の上(!)で寝てましたので、
私はいつも枕のはじっこを使っておりました。
それも「無意識」のうちに・・
これも・・・
愛っ!

あ~れ~も、愛っ♪
これも愛っ♪


お嬢様のへそ天が
目に浮かぶようです。

川の字のおさしん、
誰か撮ってくれないかなあ。

ちいさんたろうさんへ

二人並んでいる姿の可愛いこと。←親ばか返し

こすずに信頼されてることが実感できて、
ホントに嬉しかった~~~!

この頭巾はダ○ソーで3枚100円のガーゼ。
他に濡らして着せるためのお洋服も3着買いました。
お遍路記事が終わったらご紹介しますねv-411

スィーニィたんワインはやっぱり勿体なくて飲めません・・。
スィーニィたんラベルが日焼けしないように、
そこそこで箱にしまっておかなくちゃv-390

アールさんへ

次女さんは、
今、アールさんが長女さんのことで大変だから、
アールさんの心を乱さないように
待ってくれてるんだと思いますe-420

次女さん、いつも、長女さんとアールさんを
傍で見守ってくれてるに違いありません!

あれからこすずは私べったりになりました。
・・・結構、暑苦しいわ。

りょーこさんへ

もみも雷を怖がるんですが、
こすずと私の絆を深めるため、
当分母が、もみ担当をしてくれることになりましたv-218

夢に出てこないのは、
心配させないよう気遣ってくれているから、
と聞いたことがあります。
りょーこさんが元気になったら、
きっと出てきてくれると思いますよe-420

これね・・3枚100えん。わはは。

kanaさんへ

こすずには、これからたくさん
“話して”貰おうと思いますv-410

ハッピーちゃん、アニーちゃん、
アンちゃん、エリーちゃんの
お顔が早くみたいわv-411
kanaさん、ブログ頑張ってね!

ヒロ姉さんへ

私は最近、
ヒロ姉のブログを開く際に「わくわく」します。
とても楽しみにしています。
ので、毎日書いてねv-432
4649!

そら太朗ままさんへ

こすずに甘えて貰えるのに2年以上かかり、
おまけに雷様のお力を借りてしまったのも、
私がどうしてもすずe-415とこすずを比べ、
不満を持っていたためだと思います。

雷様以降、こすずは私のベッドで寝るようになりました。
「節度を超えた飼い方」っちゅうやつですが、
今のこすずと私にはこれがベストだと思っています。
(今もお膝の上にいます。はあはあ、言ってますe-449

マリーちゃんは・・・
人間だったら誘拐、モノだったら窃盗で警察が捜してくれる場合でも、
わんこだと難しいみたいですね・・。
マリーちゃんがお家に戻れることを祈っていますv-352

あのパピヨンさん・・
あまりにも酷い姿なので写真はUPできませんでした・・。
繁殖させられていたのだから、本当は綺麗な子なんだろうに・・・。
生き物を商品にするのはやはり問題ですね。

予約制にする(ドイツでしたっけ?)か、
昔、「近所から貰った」ように、
これからは、「ブログ仲間から貰う」が望ましいと考えますv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
この7月からお嬢様と
まくらを同じにして、
ママンとおっちゃんの間に
大の字になり、
朝起きると、
ママンとおっちゃんは
弾かれてふとんの外で寝ているという
悲しい毎日を過ごしております。
それでも、
目と目が合うと、
全て許せるのは、
なぜ? 愛?

No title

すず❤ちゃんとこすず❤ちゃん。
まさに夢の競演ですね〜
こすず❤ちゃんにとって一番大好きで一番頼りになるのが
すず❤ママさんなのね(〃ω〃)
これからいっぱい楽しいこと嬉しいこと作ってくださいね(*^^)v
冷え冷え頭巾のお姿はまるでいちごずきんちゃん♪
とっても似合っているけど今日は気分じゃなかったようですね〜
スィーニィワイン今日はスイカをつまみにハッピーちゃんと仲良く楽しんでいるのかな?

No title

こんにちは~♪
こすず❤ちゃん一緒にお寝んねしてくれたんですね。
一緒にお寝んね、とても癒されますよね。
私も楽しみな時間の一つです♪

すず❤ちゃんと夢でお会いされたのですね。
うらやましいです~。次女は夢に出てきてくれないんです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すず♥ママさん、こんにちは。

昨日はこちらも雷がありました。
うちはくるるが雷を怖がります。

幸せな夢を見ましたね。うらやまし~ぃ!
私はまるたが旅立ってから まるたの夢をまだ見ていません。
夢の中でいいからもう一度逢いたいと願ってもなかなか叶いません、、、

こすずちゃん、変な格好じゃないよ。
かわいくて似合ってるよv-343

No title

「すずママさん」
記事に「ハッピー」の事書いてくれて
ありがとうございます。。
心優しい言葉…嬉しく想い涙が出ます。
「ハッピー」も喜んでます。
ここで知り合えた事感謝します。

今日の記事は「すずママさん」と「こすずちゃん」
の会話が本当微笑ましく想いました^^

No title

おはようございます。

朝からとっても気分のイイ記事を読ませていただきました!
すべては最後の4つの数字。
コレでほんじつはおなかいっぱいです・・・
よ、よろしくぅ・・・(* ̄m ̄)ノ

夢での会話ステキです。

こすず❤ちゃん、ママが一番頼りになる人なんですね。
ワンちゃんは、声でお話ができないけれど、心で通じ合っていると思います。
眠っているときに、こすず❤ちゃんと会話をする幸せな夢を見ましたね。
いつも愛を持って接しているご褒美でしょうか。


里親募集のリンクありがとうございます。
すず❤ママ様の、優しいお気持ちに感謝致します。
すず❤ママ様は、溢れ出る愛の持ち主とお見受けしました。
でも、悲しい愛もありますので、辛いですね。

きららちゃんが、仮親さんのもとに戻ってきたように、マリーちゃんも戻ってきてほしいですね。
あまりにも、かわいそすぎるパピヨンちゃんにも愛の手を差し伸べる方がいらっしゃるのを願っています。

ブリーダーさんは、ワンコが好きでやっていると思っていましたが、あまりにも酷い仕打ちです、心が痛みます。
沢山の子どもを産ませた挙句、放置なんて酷すぎますね。
良いご縁があることを願っています。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR