<あの日から十一ヶ月と二九日 その三>☆ソフト・クリームってこんなに種類があったのか!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.17(火)その三
♡ すず、・・・明後日ですね・・・。
♡ すず、ママ、すごく怖いけど
♡ でも、すず、すずを抱き締めるために頑張るね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のモザイク画像が物議を醸してしまいましたが(大袈裟)、
そんなことより(えっ・・)、
凄いのはこちら!
ど~~~~~~~~~~~~~~ん
130716 (1)
ソフト・クリームってこんなに種類があったのっ!?
後ろが川なので、一枚に収まりません。

全部、並べてみました。
130716 (2)

130716 (3)

130716 (4)

130716 (5)
すごいでしょおおお!?

服とか靴とか・・沢山あると選ぶのがめんどくさくなる、
女子失格のわたくしも、ソフト・クリームなら話は別です。

・・・しばしの熟考の末、
私は「ずんだ」に決めました。ずんだっずんだっ!

私:ママさん、何にする?(ずんだ)
母:さっぱりしたものがいいわ。
私:さっぱりしたもの?(ずんだ)
母:何があるの?
私:う~ん。レモンとか・・ソーダとか・・(ずんだとか)
母:どっちでもいいわ。
私:どっちか決めてよ。(ずんだとか)
母:じゃあ・・・レモン。
私:おっけー。(ずんだっ!)

お店に入って、
「ずんだとレモンを・・」と言いかけると、
店員さんが「ずんだはやってません」とこれをお示しになりました。
130716anigif.gif

後から思えば、この時記憶が飛んだのです・・。

動揺した私の目は「じゃあ・・じゃあ・・」と宙を泳ぎ、
これを発見!
130716 (7)
「バラ(=すずのイメージ・フラワー)があるじゃないのっ!」
そこでやや食い気味に

店:お決まりに・・
私:バラとソーダを!
店:え?・・ソーダ?レモンでは・・?
私:え?
店:さっき・・確か・・?
私:え?・・・ソ、ソーダを!バラとソーダをください!
店:はい。

おそらく・・
脳裏に焼き付いた「ずんだ」が「ソーダ」にすり替わったものかと・・。
ははは。
母は、苦笑いして許してくれました。
ああ、良かった。←その記憶力は良くないぞ!←心の声

ただ・・
130716 (8)
なんでもやってみようという意気込みは買うが・・。


で、昨日のモザイク画像はこれ。
130716 (9)
大したことないでしょ?
ちょ~可愛いだけで・・・

こすずはこの後、クリームがちょびっと付いたコーンを貰いました。
伯母からはフレンチ・バニラを。
母からはソーダを。
私からはバラを。

女子得意の「一口ちょうだい」です。


では、鍾乳洞もソフト・クリームも堪能したし、
お宿に向かいましょう・・
130716 (10)

「ふるさと特急」・・・
「ちょっと小意気な田舎味」・・・
130716 (11)

ちょっと、こころもひんやり。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

v-398こちらこそ、すずe-415の日を覚えてくださってありがとう。

色々な日が重なると、複雑な気持ちになりますね。
毎日暑いので、体に気を付けてくださいe-420

ほ~。Hatsumiさんは「ソフトクリームマニア」を自認されてるんですね。
でもさすがに岡山は遠いですねv-456

東京や大阪でも、こんなに多種類のソフトを
見たことがないので驚きましたv-405

ありがとう

いつもマミーの日を覚えてくださって ありがとうございます。 4日後は すずちゃんの日☆  今月は お盆、出逢った日もあり 感慨深いです。

私は ソフトクリームマニアなので(笑) かなり制覇してるけど ずんだ! 大好きだけど まだ食べたことないです~ それが 蕎麦!? この2つは見たら 絶対食べますっ! 

晶さんへ

何かのお間違いですv-11
「美しいすずe-415ママ」ではなく、
「美しいすずe-415ママ」です。

わたくし、じまんぢゃありませんが、
「美人」と言われたのは、生まれてこの方、
一昨年の一回だけです(すずe-415のことで激ヤセちうにv-13)。

こんなおへちゃの私ですが、
なにとぞ、今後ともよろしく・・ですv-291

にゃうわんさんへ

ご当地ソフトは多いけれど、
岡山にずんだ?八丁味噌?
節操の無さ種類の多さに驚きました。

宮崎のエビソフト・・。
びみょ~・・・。

お友達といろいろ言ってるうちに
問題のブツは溶けたでせふ・・v-432

はなポメさんへ

次は、
はなさんのような“芸達者”目指して
頑張りますv-220

これからも毎日、
お勉強しに伺いますe-278
どうぞ4649v-411

ルイアンママさんへ

こんなに種類があって、
バニラやチョコが売れるのかv-361
と思っていましたが、
なるほど~
(私のように)わからなくなtっちゃう方も
おられるんですね。
ルイアンママさんにようにv-391

しがないおじさんへ

うっ。
ボケツッコミをされてしまった。
「ツッコミ潰しや~~~!」

食べたいソフトは多いけれど、
なにぶんにも
井倉洞は遠すぎる・・・v-18(大袈裟)。

papiruiママさんへ

「バラ」を見付ける前に、
「ずんだ」に心を奪われてしまいました・・。

数に圧倒されて、
肝心のお味について書きませんでしたねv-399

勿論、美味しゅうございました。
薔薇の香りが広がって・・。
う~ん。すずe-415のかほり~v-398

キキコさんへ

味の想像はつきますが・・・
やっぱりびみょ~・・。
でも、できれば、
4つ、5つは食べてみたかったわ。


コーンポタージュとか、八丁味噌とか、玄米とか・・
ちゃれんじゃ~v-363

kanaさんへ

「バラ」と「ずんだ」が並んでるんですv-219
kanaさんがちゃんと「バラ」にお気付きなのに、
私は「ずんだ」に目を奪われてしまいました・・v-13

関西には「ずんだ餅」が無くて(多分)、
食べたことがないので、憧れてるんですよね~。

ハッピーちゃんのお誕生日!
それはいい記念になりますね! 
7月22日を楽しみにしていますv-291
リンク、予約しま~すe-266
(こすずは8月22日生まれですv-290。)

はじめまして

すず❤ママさん はじめまして、晶と申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

とてもたくさんの種類のソフト・クリームですね (●Д●)驚き!!!
ずんだって、どんな味だったのでしょう。
結局、 バラとソーダを注文されたんですね!
バラは、お美しい すず❤ママさんに ピッタリです v-345

「ふるさと特急」・・・どこか不思議なお店ですね。
ではでは☆

No title

あーーー
このお店知ってます^^
友達のブロガーさんが 少し前にのせていて
その種類の豊富さと なかなかやるなーなメニューに
興味津々でした(笑)
そば とか八丁味噌とか
ちょっとおそろしそうですね(笑)
以前 宮崎で エビソフトを食べた事があるんですけど
一口食べて びっくりして
捨てるのは申し訳ないし
このまま溶けるのを待ってから
捨てようか。。とかいろいろ友達と
言ってたのを思い出しました^^

No title

いやぁ~ん!!
そういうことですか(^O^)
モザイクものの可愛さです♪♪
ほんと、こすず♡ちゃん可愛すぎ(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑(♡^-^♡)

ずんだ、ずんだ、、、探しました。
終売のお知らせって・・・思わず大爆笑\(^o^)/
こんなに種類あるんですねー。
私も女子失格ですよ・・・ハハハ~
きっと無難なバニラとかにすぐ決めそうです(笑)

No title

こんばんは、
大筋で正解といっても
良いのではないでしょうか。〔どこが?〕
素敵なたびはまだまだ続きますね、
ソフトクリーム制覇するまで
通うのですね、
楽しみです。

No title

ソフトクリームの量がハンパないですね~
ズラ~~って並んだソフトの写真みて
絶対ママさんは バラ味にすると思ったよ♪
ところで・・・・・
バラは 美味しかった??o(≧▽≦)o

No title

こんにちは(^^)
すごい種類ですね!
ビックリしましたあ~!
コーンポタージュソフト。
はじめてしりましたあ(^^)

No title

わぁー。「ソフトクリーム」だぁ^^
今朝「ソフトクリーム」の話を息子と
したばっかりなんですよー。
沢山種類がありますねぇ。
メニューを見た瞬間…「ずんだ」が無かったから
すずママさんは絶対「バラ」を選ぶと想ってました。
「すずちゃん」=「バラ」ですもんね。。
「こすずちゃん」の「頂戴」の「ポーズ」
可愛くて愛らしい。。

「ブログ」
7月22日「ハッピー」が生まれた日
に始めようって想ってます。。
不安ですがいろいろ教えて貰える
と嬉しいです。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR