☆27回目の月命日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は、すずの27回目の月命日です。

最近少し、気持ちがラクになってきています。

こうしてブログで、
同じ境遇にある方と解り合えたり、
看護や介護で大変な方を通して、
すずにしてやりたかったことを疑似体験できたり、
多くの方々に励まして頂けるお蔭と思っています。

130719 (1)

それと・・・こすずの存在。

初めは、「すずが選んでくれた子」と信じつつも、
すずとの違いに反発をおぼえていました。

でもこの2年と3ヶ月、
私以上に、こすずが頑張ってくれました。

130719 (2)

こすずの、私をまっすぐ見つめる目をみる度に、
「この子は、世界で一番、私が好きなんだ」
「この子の幸福の形は私なんだ」
と思えるようになりました。

「すずの形に空いた穴」がふさがることはないけれど、
その中を小さなこすずがちょこまかしている感じです。


・・・私は、こすず
「この世では、一番好きよ」としか言えません。

でもこすずの存在が、
すずへの辛く苦しい想いを
少しづつ、
温かいものに変えてくれています。

皆様、こすず、そして、すず
本当にありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ姉さんへ

お陰様で~v-395

月命日の頃はテンションがダダ下がりになったり、
逆に上がったり、コントロールし辛いですね。

ユウタくんももうすぐだね・・。
ヒロ姉さん、気持ちを落ち着けてね。

すずe-415の目は、こすずのような垂れ目さんではなく、
美しい切れ長でしてよ~っほっほっほ。

でもホント、「降臨」してて欲しいわv-421

アールさんへ

「心」ってホントに厄介なものですね。
頭では、「どうにもならないこと」、
「早く、仕事であの子の存在意義を伝えなきゃ」
と思っても、酷い虚無感やフラッシュ・バックには
なかなか抗えません。

少しずつ、行きつ戻りつ、
歩いてみます。

お付き合い、
よろしくお願いしますv-436

しがないおじさまへ

凄い・・・!

おじさんの
底知れぬ才能を垣間見た気がします。

もう「おじさん」とは呼べません。
これからは
「おじさま」です。

P.S. ほぼ五七のリズムになっていますね!
   覚えやすいので、もう覚えました!
   明日の記事でごしょうかい~!

asanoさんへ

すずe-415へのお花!
嬉しいです!
ありがとうございます!

先程伺って、コメ入れましたv-291

いこまるさんへ

コメントありがとうございますv-411

覚悟はしていたペットロスですが、
この通り、すっかり“こじらせて”しまいましたv-390

初めの衝撃が過ぎた後に残った、
酷い虚無感と倦怠感に、日々、悩まされています。

ちっちゃなこすずの瞳が
いこまるさんの力になれればホントに嬉しいv-410

今後とも、どうぞよろしくお願いしますv-398

kanaさんへ

ハッピーちゃんもすずe-415
私達が心配で、
なかなか虹の橋で遊んでいられないんじゃ・・v-13

「お願い事」・・・
「命令」かもしれません・・v-292

日にちがせまってきて、
私は「ワクワク」ですv-291v-343

ママちゃんさんへ

「憑依」かもしれません・・。
こすずの態度が日に日に“デカく”なってますからe-350

毎月、命日をどう乗り越えようか、悩みますね。
なんとか乗り切ったつもりでも、
直後に反動が来たりするから、数日間は要注意ですv-219

ルイちゃん、いつも一生懸命で
とってもいじらしいですねe-446

ルイちゃんが永く永~く元気で
ママちゃんさんを支えてくださるよう祈っていますv-352

ponkoさんへ

後の子がやんちゃな方がラクみたいですね。
前の子がやんちゃだと、物足りないと仰る方がおられます。

こすず
「コロンちゃんほど」ではありませんことよe-350

一周忌・・怖いですね。
ponkoさんがなるべく穏やかにその日を過ごせますように・・e-420

ちょみみさんへ

すずe-415はやきもち焼きですが、
さすがに凹みすぎの私をみて、
「もういいわよ(怒)」と
こすずを可愛がること、許してくれると思います。

運動嫌いだから、ゆったり座って、
てんちゃん達、お友達が遊ぶのを
“睥睨(へいげいってこんな字だったのか)”してたりして・・e-351

ヤマキュンのおさしんが見られてひと安心!
溜まっている(であろう)お写真、
どんどんUPしてくださいね~e-442

No title

そうですか~
今日はいくぶん穏やかな気持ちで過ごせているのですね。
イイこととおもいます♪

私はユウタの月命日になると
妙なテンションになることが多くてけっこう疲れます (´ω`;ゞ

こすずちゃんのまんまるおめめは
いつも
すずママさんを愛おしそうに見てますね♪
すずちゃんの分まで、見てるのかも~ヽ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは。
少しずつ気持ちがラクになってこられたことは、すず❤ちゃんが一番喜ばれている気がします。
そしてお母さんが早く笑顔で生活できるよう望んでおられると思います。
これは私自身も同じだと思います。
頭では分かっていても心が受けつけようとしないことですよね。
だけど少しずつでもいいと思います。
いい方向に進みたいですね。

No title

こんばんは、
大事なものは世の中に、

一つではなく、
二度となく、
見えないけれど
良く解かる、
いつまでも
迎えが来るまで
何度でも
やまない想いに
苦しんだり
陶酔したり。

今日は数え歌風にしてみました。

No title

今日はすずちゃんの日なのですね。
これからお買いものに行きますので
すずちゃんのお花も買ってきます^^

すずちゃんとこすずちゃん、犬種は違うのに
お顔がよく似てますね。とっても美人さん^^
すずちゃんが、こすずちゃんに会わせてくれたんですものね。

リンクをぜひお願いしたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
初心者すぎてスミマセン(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして、すず❤ママさん。
昨日は、コメントありがとうございました。

こすずちゃんの写真、目をみているだけで、
なんだか、優しい気持ちになれそうな気がします。
「この世では、一番好きよ」っていえること、
その気持ち、こすずちゃんにも伝わっていると思います。
だから、あんなに優しい目ができるのかなって思ったりもします。
すず❤ママさんの辛い気持ちを、こすずちゃんが、
少しずつ癒してくれているといいなぁって思います。
うまくいえなくて、ごめんなさい。

No title

「すずちゃん」の月命日…
きっと傍に居ますよね。
そして、「こすずちゃん」に沢山
お願い事を言ってる事だと想います。
気持ち…わかります。。
「すずちゃん」は特別な存在…。
でも、今居るワンズも大事存在。。
大事にしなきゃですよね。

「ブログ」
日にちがせまってきて
「ドキドキ」です。

No title

すずちゃん
遊びに来ていますね・・・
こすずちゃんに
ママを頼むねっていつもテレパシーを
送っているかも・・・

私は月命日が苦手です。
毎月胸が痛いです。

毎日思います。
ルイを見ていて思います。
生きていてくれるだけで
有り難いと・・・

No title

本当に 気持ちよくわかります。
私もそうです。

はなのように優雅さはないけど
やんちゃな分 手が掛かって・・・

もうすぐ はなの1周忌です。
はやくその日がすぎてほしいです。

No title

その気持ちよくわかります。

てんちゃんが星になってしまったけど、ヤマキュンが見つめてくれるから、頑張れるもの。

こすずちゃんと笑っているすず❤ママさんを見て、すずちゃんは喜んでいることだと思います。
虹の橋の向こうで明るい日差しの中、生き生きと走り回ってるのでしょうね^^
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR