<あの日から一年 その三>☆kanaさん、ブログ開設おめでとう!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.19(木)その三
♡ すず、一年耐えて、一年貴女に会える日が近付きました。
♡ すず、この一年、学会発表、論文、トルコと色々あった筈なのに、本当に
  短く感じています。
♡ すず、何をしていても、頭はすず、貴女で一杯で、時間も止まっている
  ようでした。
♡ すず、あの日、あの時のことばかり思われて、涙が枯れることもなく。

    □     □    □    □    □    □    □

毎日、励ましのコメントを入れてくださっている
kanaさんが、ブログを開設なさいました

タイトルは
I miss you 愛してる

一昨日7月22日、
最愛のハッピーちゃんのお誕生日を記念し、
満を持しての始まりです。


お誕生日、うちの子記念日、そして、お命日・・・。

皆さん同じですが、
あの子に関する日は特別な意味を持っていますよね。

あの子が虹の橋に遊びに出掛けてしまっても、
誰もが変わらずお誕生日を祝い、
うちの子記念日を祝い、
そして、命日の頃には、
沈む気持ちをもてあまし、体調も崩す・・。


ブログを始めて、私は、
「たかが犬が死んだくらいで」という言葉に
強く、かつ、冷静に、反論することができるようになりました。

そんな人間もいるのだ。
価値観の違いであって「たかが犬」ではない。
我が子そのものであって、代替などではない。


愛情という主観的なものであっても、
数が揃えば、科学の対象になり得ます。

時代が我々に付いてくる。

130724.jpg

セカイを開くのは僕だ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

「何も教えてくれなくていい、
ただ傍にいて欲しかった」
未だにそう思ってしまう私にも、
すずe-415は多くのものを与えてくれます。

気付かぬうちに抱えきれないほどの
贈り物をくれる。

それがあの子たちですね・・v-407

kanaさんへ

迷惑?・・はて?なんのことかしらんv-361
迷惑なんてとんでもない!
ホントに嬉しいんですv-411

これからは、
kanaさんやハッピーちゃん達のことを
よく知ることができるし、
お辛い時には何かの力になれるかもしれません・・。

気持ちを解り合えるお仲間が増えて、
本当に嬉しいe-420

こちらこそ、
これからもどうぞよろしくお願いしますv-410

りんごママさんへ

ありますよね・・書くのがツライ日・・。
私は「ツライ」って書いちゃうけど、
りんごママさんは、
頑張って明るい記事を書いておられるので、
頭が下がります。

kanaさんのブログにたどり着くのに、
りんごママさんのリンクを利用させて頂いたのに、
御礼コメント入れなくてごめんなさい・・v-388

実は今、ちょっと「ツライ」時期なんです。
お命日が過ぎたところだからかなあ・・v-390

papiruiママさんへ

元々は「愛犬家」でなかった母も、
もみの誕生、くぅの誕生を経て、
今では毎日、
「賢い!深い!可愛い!」を連発しています。

お蔭で私の気持ちをとてもよく理解してくれ、
ホントに助かってますv-395

No title

こんばんは、
こんなにも暖かくていとしい存在、
それを失った悲しみ、
みんなあの仔たちが教えてくれた。
命は儚く、そして、大事で、
たった一つの君だけだってこと。
知らない人こそかわいそうで、
気の毒ですね。

No title

「すずママさん」
ブログに書いてくれて
ありがとうございます。。。
コメント嬉しかったです。
またまた
迷惑かけてしまって…申し訳ないです。
これからよろしくおねがいします。。


本当「たかが犬…」
って言う神経…
「犬」じゃ無い。「娘や息子」家族です。
って言いたいです。
きっと…そういう人はわからない
んだと想います。

No title

すずv-238ママさんの仰る通りです!

たとえ姿は見えなくても、あの子の気配は感じるし
心の中でいつまでも生きています。

毎日、毎日遠くにいる子を想いブログを書いています。
時には、ツライ日もありますが

ツライ事も、悲しい事もぜ~んぶあの子の生きた証だもんね!

kanaさんのブログ、素晴らしいです!
優しい愛情がひしひしと伝わってきます。

開設バンザイ!本当に良かったよね~!

No title

ペットはペットではなく家族ですっ!!!
一緒に喜びも悲しみも分かち合っている家族。。。。
かけがえのない存在だと思っています。

「たかが犬くらいで」なんて言う人が可哀相に思います。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR