FC2ブログ

<あの日から一ヶ月と七日 その一>☆武士になれ!☆

もみは今、“シーズン”でイライラしています。

12100101.jpg
イライラするので、こすずにマウントです。
何故か、くぅも参加します。

12100102.jpg
さらに、トイレ・マットに八つ当たりです。

もみは、普段から人の邪魔をするのがお得意です。
掃除や草むしりをしていると、次やろうとしていることを
的確に察知して、そこに座り込みます。
「どきなさい、もみ!」と怒られたいのです。

一度など、ちょ~不機嫌な時に勝手に二階に上がり、
私の枕の真横におふ×ちをしました(ありえへん・・・)。

相手の急所を的確に突いてくる・・・
「生まれ変わったら武士になれ!」
と、言ってやりました。

12100103.jpg
まだまだ子供のこすずと“大人”なもみ

□    □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 26 (木)その一 
♡ すず、今日ショッピング・センターのところの公園にこすずと行ってきたよ。
♡ あの公園はすずのお気に入りだったし、二人の思い出が沢山あるから、やっぱりとても辛かった・・。
♡ この春、桜をバックにすずのお誕生日の記念写真を撮ったところ。
♡ この辺りでは、一番すずと楽しく過ごした場所だから、涙がぽろぽろ零れてしまいました。
♡ ・・会館のところの公園にもすずとの思い出は一杯あるね。
♡ 秋に、すずが論文のためのモデルを見事に果たしてくれた場所。
♡ 冬には、すずと一緒にFさんにも出会った。
♡ 北山の公園にはすずともみとくぅとちゃおさんとママさんと皆で行って、沢山歩いたね。

12100104.jpg

♡ すずとの大切な思い出の場所に片っ端からこすずを連れてってごめんね。
♡ でもそうしないと、すずとの思い出が怖くて行けなくなってしまいそうなの。
♡ 遠いところなら、すずとしか行ってない、行けない場所が沢山あるから、許してね・・。
♡ すずは焼き餅焼きだったから心配だけど、こすずを通してママの気持ちを感じてください。

♡ 今日こすずは、すずのお下がりのサンバイザーを着けて行きました。
♡ すずには似合わなかった“体育帽”的なサンバイザーもこすずには割と似合っているみたい。
♡ いろんな人に褒められて、すずといた時の“誇らしい気分”に似たものを少し味わうことができました。

♡ でも、どんなにこすずが可愛くなってきても、不憫でも、本当はやっぱりすずにいて欲しかった。
♡ こすずがいくら褒められても、「すずだったらもっと・・」と思ってしまいます。
♡ 「仕方なく」なんて言ってはいけないんだろうけど、まだまだこすずはすずの身代わりに過ぎません。
♡ すずがいてくれさえすれば、と思わない日はありません。

♡ すず、親指まだ痛いんだ。すずに舐めて貰えばすぐに治るのに・・。

♡ でも・・すずと比べることを極力抑えることで、なんとかこすずを認められるようになってきた感じです。
♡ なにより、この間思い付いた「すずが可愛い女神さまになって側にいてくれる」という考えに救われています。
♡ すずを想って、というより、すずとの色々を思い出すのが怖くて、怯えていた気持ちが少し楽になりました。

♡ 早く、幸福な気持ちですずのことを想いたい。
♡ すずへの想いが薄らぐことなど決してない。
♡ すずと過ごした時間がママの一番の宝物。
♡ やっぱりすずが誰よりも好き。今すぐすずに会いたい。

♡ すず、今のママの目標はこすずがすずのようなかっこいい子になること。
♡ すず、どうか手を貸してやってください。
♡ じゃあね、すず。おやすみなさいのちゅ~をして一緒に寝ようね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

zun母さんへ

私こそなかなかコメント入れられなくてすみません・・e-351
まだ、ブログ作りとコメントのお返事に追われていて・・・。
その上、気分が沈んでいる時はひとさまのブログを覗くばかりで
ちゃんとコメントも出来ず・・e-350
(あ!応援ポチだけは礼儀かな?と思ってさせて頂いてますv-290

もみは“シュッ”とした顔をしていて、明らかにお父さん似なのですが、
パーツはすずv-343に似ていると思います。
性格は「すずv-343は堂々としていてしっかり者」なのに対して
「もみは完全な内弁慶(若いころはエリザベスでしたがv-20)」です。

こすずにも一杯愛情を注いで、いつかすずv-343のような
堂々たるレディに育てたいと目論んでいますv-391

あさってさんへ

枚方です(ずばりv-219)。

もみはこれまで、実母のすずv-343と息子のくぅ、そして
時々もみに恋をするちゃお爺に囲まれて安定した地位にあったので、
私がえこひいきするこすずにライバル心を燃やしているようですv-41

こんばんは

コメ入れ久しぶりになっちゃった~
すずv-343ママさん、ブログデビュー1カ月とは思えない~
ご立派ですよv-352

もみちゃん、私はすずちゃんに似てるな~って思うんだけど…
性格的なトコは違うんでしょうね
お写真見る限りではすずちゃんの面影があるように思います

こすずちゃんもママさんの愛情のおかげで
どんどん可愛くなって…愛されるって磨かれるってことなんですね~v-351
すずちゃんが輝いてるのはママさんの大きな愛があってのことなんだね
こすずちゃん、ママさんに見つけてもらって本当によかったですねv-22

イライラしてる。。

もみちゃん!つよいね・・
とても楽しい中身で笑ってしまった~~
ひろい公園だね・・どこなんだろう?

ponkoさんへ

そうですよね・・。
すずv-344の穴は大きすぎて、まだまだ辛い日が続きそうです・・。

ブログとこすず達のお蔭で、少しずつ回復はしていますが、
やはり心は低空飛行のままで、
頑張っていないと悲しい気持ちが膨れ上がってきます・・。

私の悲しみの大きさがすずv-344が幸福だったことの証、
いつか必ず会えるんだから、その時あのこに恥ずかしくないように
しっかりやらないと・・と、思っても、
この世ではもうあの子と会えない・・という現実に
時々、押し潰されそうになります・・。

こすず、頑張ってますよv-364
とてもポジティブなので、へこたれることはありません。
マウントされても、その後でガウガウとやり返していますv-291

コロンちゃんは愛らしくて、毎日拝見している内に
可愛くてしかたがなくなっていますv-398
ponkoさんの記事も明るくて大好きですv-411

コロンちゃんとponkoさんを見習って、
私もこすずをこれからどんどん深く愛せるようになりたい、
そのためにも積極的にこすずのことを書いて行こう、
と思っています。

No title

こすずちゃん!ふんばるんだ!
がんばれ!

私、もし・・・
パピヨンがいたら・・・
すぐに手元に置くかもしれない。
コロンはかわいくて無邪気で、でも
パピヨンともう一度暮らしたい。
いつになってもダメだね。パピヨンがいても それは はなじゃないのに。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR