☆日曜日は安息日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今後は、日曜日を安息日にしようと思っています。

安息日:一切の業務・労働を停止して神の安息に当たる日。
安 息:やすらかに休むこと。

私にとっては、頑張って自分に向き合うことを止め、
静かにすずを想う日、ということになるでしょうか。


完全に休みたい・・とも思うのですが、
お辛い胸の内を打ち明けてくださる方もいらっしゃるので、
コメント欄だけは開けておこうか・・・考えちうです。


すずのおさしんだけUPして、アルバム代わりにしようかな?


すでにUPした写真も多いけど(ペットロス・ブログの悲しさ)、

130728 安息日
2002年7月24日 すず3ヶ月

こんな感じ・・?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

mocoママさんへ

コメントありがとうございますv-411

人生で一番愛した娘をあんな目に遭わせてしまって・・。
誰も知らない世界に一人でいかせてしまって・・。

悲しみと後悔に押し潰されそうです。

「10年」という長いスパンで見て、
焦らず、じっくりやってみることが大切ですね。
それがきっと、あの子のためにもなると信じてe-420

月に一回の命日が怖いので、
週に一回、そんな日を設けて、
気持ちを分散させる作戦ですv-219

mocoママさんも、是非、試してみてください。
・・・今後共どうぞよろしくお願いしますv-410

Club Thomasの母さんへ

私も仕事に追われたい・・!

いいですよね。仕事は。

辛いことを紛らすことができるし、
充実感もあるし、
自分に自信も持てるし。

トーマス母さん“は”、
体に気を付けて頑張ってくださいv-219

ワンママさんへ

ありがとうございます。

「すずe-415のためのブログだから毎日書く!」
と、気負い過ぎていたように思います。

頑張り過ぎて書けなくなる前に、
お休みする日を作ってみますe-420

いこまるさんへ

いこまるさんも
たまには
自分を許して
ゆっくりしてみてくださいねv-410

このままだと
壊れちゃいそうで
心配です・・v-388

たまには
「勇者」にも
なってみてくださいv-411

しがないおじさんへ

「続き」は
明日の記事をみて頂ければわかりますv-219

一日ゆっくりしてみて
良かったようですv-290

来週から
「安息日」決定です。じゃんけんぽん。

kanaさんへ

kanaさんも随分頑張っておられるから、
心配ですv-390

辛い時は休んでくださいね。
休んでぼんやり
ハッピーちゃんのことを考えるe-420

ハッピーちゃんは、そんな時こそ、
kanaさんに囁きかけてくれると思いますv-395

コメントありがとうございました

とても素敵な詩
ありがとうございました。

すずちゃん、悲しいお別れしたのですね。
私は、今までに7匹の子とお別れしました。
どの子も別れ難く辛かったのですが・・・
やはり、後悔してる子には特にその想いは強く、時間薬が効き出すのは
かなりかかりますね。
最期まできちんと介護して、老衰で逝った子には、時間薬も早く
効くんですがね。

どんなに後悔した子でも、それでも10年も経つと徐々に時間薬が効き出しました。だから、それまではメソメソする日もあっても仕方ないかなと
思ってます。
日曜日の安息日、いいですね。
私も、週1回くらい、そんな日設けて思いっきり泣こうかな・・・

No title

安息日…
必要だよね!
いっぱいいっぱいになっちゃうとよくないものね。
私…長らく安息日が続きすぎて
反対に病気になりそうだわ(笑)
のんびりっていうのが合ってないのかな?
やっぱり貧乏暇なしがぴったりみたい(笑)

こんばんは~(^o^)
安息日は必要ですよ♪すずママさん♡
何もせず何も考えずゆっくり休んでくださいね。

No title

安息日も必要ですよね。
心も体も静かに休むことも、大事だと思います。
すず❤ママさんは、ブログを読んでいると、
優しい人柄が伝わってきます^^
相手の気持ちを考えて、大切にできるのって、
とても素敵なことだと思います。
でも、苦しくなったりしたら、いつでも、言ってくださいね。

No title

こんばんは、
何もせず、
一つの事だけを想い、
流れる時間にただ
身を任せてみるのも良いかもです。
まず、
やってみる。
そこから色々考えてみるのも
面白いかも。
いや、面白いです。
きっと、
なぜなら。。。 つづく んがくっく

No title

「安息日」
そういう日があっても良いですね。
心穏やかに「すずちゃん」を想い
心身共に休む。。。
ゆっくりして下さい。。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR