<あの日から一年と七日 その二>☆ボールをカラスに盗まれた☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.04.26(木)その二
♡ すず、お医者さんに、お誕生日に桜を咲かせ、お命日に桜を散らす、
♡ すず、すずがまさにそんなパワーを持った特別な子であったことを話しまし
  た。
♡ そして、すず、桜が貴女の人生を集約しているように思え、象徴と感じられる
  ことも。

♡ すず、お医者さんはママに研究やこすずの存在があるから「そんなに心配して
  はいませんでした」と笑って仰いました。
♡ すず、ママも「そうですね。自殺願望はありません。」と答えました。

♡ すず、「一年耐えて、一年貴女に会える日が近付いた」とも。

    □     □    □    □    □    □    □

すず家の子供達が空に向かって吠えています。
130731 (1)
こすずは私を呼んでいます。


側に行ってみると・・・
130731 (2)
どうやらボールを盗られたようで、
樹上のカラスに向かって吠えていました。


カラスかあ・・。
「敵にするのはヤバいから諦めよう・・。」
さっさと撤退した私です。←頼りにならない



子供達のボール選びって難しいですよね。

すず家でも色々試して、
ようやく、みんなのお気に召すボールが見付かりました。

今、持ってるのはこれだけ。
130731 (4)

以前、遊んでいたのはまん丸いボール。
現在の子供達のお気に入りは、
楕円形のボールです(持ってる方も多いですよね)。

はずみ方が予測不能で、さらに、
子供達の小さなお口でも咥えやすいのでお気に召したみたい。

色が剥げてきたり、音が鳴らなくなったら、新調して、
いくつ買ったか・・・わかりません。

それにすず家では、よくボールがなくなります。
私道が坂道なので転がしてしまうんだろうと、
門扉の下に「転がり防止レンガ」を並べてるんですが、
130731 (3)
もしかしたら、これまでもカラスに盗られていたのかも・・。

カラスには何の役にも立たないだろうに。
わんこをからかうのが面白いんでしょうね。

「触らぬカラスに祟りなし」

どれも、かなり古くなってきたし、
近々、また新しいのを買ってあげるよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさんへ

デジカメになってから、
すずe-415の写真を沢山撮ったつもりでしたが、
たった2年と3ヶ月で、
こすずの写真枚数が、
すずe-415を越えてしまいました・・v-395

ブログを始めたことも一因ですが、
ちょっと悲しい・・・。
「何気ない毎日」ってあんまり撮ってなかった・・・。

後悔しなくて済むよう、
こすずの写真は沢山撮っておかないと・・v-220

No title

こんな広くて楽しいお庭うらやましいです。
みんな自由に放牧してもらってストレスないですね。
わんこにとって最高のお庭です。

ボールころがり防止のブロックいいアイディア♪
からすさんとの攻防・・・

何気ない毎日がとっても楽しそうで羨ましいです。

しがないおじさんへ

渡りガラスがいたらそんなことも・・(←ありません)
カラスが「知育」に使ってたりして・・(←ありません)

おもちゃ選びの時だけでも、
「これがいい!」って言ってくれたらなあ・・。

お嬢様には、ちょ~こうきゅ~ひんv-352
お願いしますv-411

ヒロ姉さんへ

門の「転がり防止レンガ」で一転びv-31
飛び飛びの置石で二、ないし、三転びv-31
庭の所々にある木の根っこで四転びv-31
お帰りの頃には、かなりのたんこぶが出来ているでしょうe-350

私もカラスさんが好きです。
でも、スズメさんはもお~っと好きです。←CM風

ベゴニア・・いまいちの写真になっちゃった。
とりあえずUPするけど、後日リベンジするちゃv-220

kanaさんへ

ハッピーちゃんは、
意外に活発なんですねv-405
「利発」って感じですv-411

わんこの視覚と人間の視覚は違うけど、
エリーちゃんはエリーちゃんの「黄色」が、
お気に入りなんでしょうね。
どんな色に見えてるのかなあ・・v-410

すずe-415はインドア派なので、
よく窓辺で遊ぶ子供達をみていました。
きっと、今でも・・e-420

アールさんへ

すずe-415家で生まれたもみとくぅは、この環境の有り難さを解っていませんv-390
八ヶ月までショップにいたこすずは、この庭をとても大事にして、
毎日頑張って警備に励んでいます(とってもいじらしいv-398)。
「ありがたみ」が解るって大切ですね。

楕円形のボールは、初め宝塚のショップで買い、
最近になって近所のアミーゴで売っているのを見付けました。
黄色のボコボコ―“たまごちゃん”は、今、こすずのお気に入りです。

すずe-415は全くおもちゃに興味を示さなかったので、
遺品の中におもちゃはありません。
服とアクセサリー・・レディらしい遺品ですv-395

No title

こんばんは、
あのボールはお宅のでしたか、
カアカア~
って、そんな事無いですよね、
カラスも知能が高いですから
きっと、ぴ~ぴ~言わして遊びたかったんでしょうね。
ボール、
ボロボロになりながらも傍らで遊んでおりまする、
うちも新型にせねば~

No title

「転がり防止レンガ」
ナイスアイデアですね~♪
だけど
もし私がすずママさんちに遊びに行ったら
まず間違いなく、つまづいて・・・・・・あぅっ〓■●゛

私はカラスけっこう好きなんですけど
人生で1度だけ
カラスの死骸を見たことがあって
すごいデカくておっかなかったですよー (○д○lll)

ベゴニア!!楽しみです( ´艸`)ムフッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ハッピー」がよく好きでおいかけまわして
遊んでましたね。
今ではチワワの「エリー」しか遊びません。
何故か「黄色い」色が一番気に入ってる
みたい。
「すずママさん」の家は広くて羨ましい
です^^
「すずちゃん」
見守ってますね^^

No title

おはようございます~♪
ワンコちゃんってボール遊びが好きですよね。
お庭が広くて、ワンちゃん達にとって最高の遊び場ですね。
うちの次女もボールが大好きでしたが、お庭がないのでお部屋の中で狭いところを走り回りながら、ボールを追いかけていた姿を思いだします。
うちの次女もすず❤ママさんところみたいなお庭であそばせてやりたかったなぁと思いました。

今、楕円形のボールがあるんですね。もしかするとペットシティで買われましたか?
黄色のボコボコしたのはうちにもあります。
長女はボールに興味がないのでボールを買うことも無くなりました。寂しいです(涙)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR