<あの日から一年と一四日 その一>☆8月6日☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・→
○チワワさんとMIX小型犬さん、里親募集です!→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!
130628 マリーちゃん
 
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.03(木)その一
♡ すず、最愛の子供を突然事故で失う人のなんと多いことか。
♡ すず、この4月以降大きな事故が続いて、殊更に実感されます。
♡ すず、福知山線の列車事故も4月でしたね。忘れもしない25日。

♡ すず、犯罪で子供を奪われた方も大勢おられる。
♡ すず、拉致等で子供に会えなくなっている方もおられる。
♡ すず、親のミスで亡くなる子供も年間数百人に上るらしい。

    □     □    □    □    □    □    □

今日は8月6日・・。

広島・長崎・沖縄だけでなく、
空襲によって壊滅状態にされた都市は日本中にありますが、
やはり、毎年、この日は重い気持ちになります。

中学の修学旅行で、広島の原爆資料館に行き、
放心状態になりました。

それまでよく解らずに読んでいた小説の背景を知り、
以来、積極的に原爆関連の本を読んだり、
テレビを観たりするようになりました。

大学時代には、原発反対運動に参加し、
建設予定地周囲にチューリップを植えに行きました。

色んな国で、色んな人が、色んな形で訴え続けているのに、
原爆も原発も無くならない。

だから、この日、私は暗澹たる気持ちになります。

原爆死没者名簿を納めた石棺に刻まれた、
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

130806 1111633295404_1111632890024_image1
広島市HPより>

この言葉、私達、守れていませんよね・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

NHK夜7時のニュースで、
平和記念式典より
大リーグのドーピング問題に
多くの時間を割いていました・・。

それはアカンやろ!

スパティーさんへ

私も、大学で下宿している間を除けば(その間はモルと暮らしていました)、
近郊に移り住んだ5歳の時から今まで、ずっとわんこと暮らしています。

高校時代には、私の動物好きを知るクラスメートが、
「テニス・コートの溝で犬が子供を産んでいる!」と知らせてくれたので、
すぐに体育館裏に引っ越しをさせ、休みの日も母犬に食事を届け、
仔犬の貰い手を探し、1わんは家で引き取りました。

どのわんこも愛してきましたが、何故か、すずe-415は特別なんです。
私が大人になってから得た娘であること、
人生の転機にずっと真横にいて、私にライフ・ワークを教えてくれた、
“私だけの子”ということ、様々な理由が考えられますが、
最大の要因は、すずe-415が私の「理想のわんこ」そのものであることかもしれません。

他の子に、そしてこすずに、悪いな・・と思いながらも、
すずe-415は、人生で一度出会えるかどうか、の子なんだと思っています。

喪失感、虚無感が酷く、2年以上苦しんできましたが、
あんな風には愛せなくても、こすずをちゃんと愛したいと思い、
ただいま「こすず強化月間」の真っ最中ですv-411

スパティさん、
貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますe-420

kanaさんへ

誤解を恐れずに言えば、
私はこの言葉が好きです。

でも、核保有国は増える一方、
削減するという国々も“必要量”保有が前提です。
平和利用だと言い張っていた原発もあんな事故を起こしました。

被爆した方々、御遺族に会わす顔がありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
人はその誕生から今まで、
何度の過ちをして、
何度学習して、
何度後悔をしてきたでしょう。
つらい想いはもうしたくないのに、ね。

No title

はじめまして。

そうだったのですか?!

あまりにも突然のすずちゃんとのお別れ、辛かったでしょうネ!!
今もお辛いでしょう。

私はワンとは50年以上も家族として暮らして来ました。
その時、その時代を一緒に歩んで私を励ましてくれました。
どのワンもNo1ではなく、onlyわんでした。

2年前にセキセイインコのピーちゃんを、私の不注意で亡くしてしまい、
何度も何度も繰り返し、やり直せたら、あの日に時間を戻せたらと悔やんでます。
でも・・・人もワンも鳥も命あるものと・・・永遠はないものと。
私の不注意でと考えず、先に来るべき者が既に決まっていて、出会いの順番を待っている。
だから今を大切に、今いる家族、繋がる関係を大切に感謝して生きようと思いました。
愛情の深さ、重さは計りしれません。
どうぞすずちゃんの為にも、今いるワンちゃんとのライフを充実していきましょう!!
長くなり申し訳ないです。

No title

「過ちは繰り返しませぬから」
心に「どーん」と重い石がのかった
感じがします。
でも…
その通りですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR