<あの日から一ヶ月と七日 その二>☆すず❤のように幸福に☆

12100201 10.04.07 (18)


すずのこと 2011. 05. 26(木)その二 
♡ すず、安全・快適なお散歩のために、こすずに「カモン」をマスターさせることにしました。
♡ お家では「カモン」で近くに来るようになったけど、それでもすずのように完璧ではありません。
♡ さらに、すずと違ってこすずは怖いもの知らずで、お散歩で暴走すると全くコントロールが効きません。
♡ もみくぅにも協力して貰って、ちゃんとすずのように足元まで来る訓練です。御褒美はクッキーです。

♡ すずは出産以来、ずっとダイエットをしていたから、あまりおやつをあげられなかったね。
♡ すずが「食い意地大魔王」になったのもそのせいでしょう・・。
♡ すずがおばあちゃんになって、「もうなんでも食べていいですよ」と言われる日を待ってたんだけど・・。
♡ すずに好きなものを好きなだけ食べさせてあげたかった。
♡ それだけが、日々の生活の中ですずにしてあげられなかった、ママの心残りです。

♡ P.S. すず、今日、例年より二週間も早く梅雨入りしました。ママとすずの涙雨だと思います。

   □     □    □    □    □    □    □

こすずがテーブルのお肉(人間用)を盗み食いしました。

12100202.jpg
怒られてちょっとしょげたこすずっち


12100203.jpg
でも、じきに立ち直ってこの笑顔です。
くぅ兄ちゃんはどうですか?ちょっとキョトンとしてるかな?

こすずのスーパー・ポジティブな性格は美点だと思いますが、
そのため躾難いのは困りものです。

今どうしているかとマイ・ソファのこすずにカメラを向けると

12100204.jpg
ちょっと目を開いて・・・


12100205.jpg
また、すぐ眠りに落ちました・・。

穏やかにいっぱい寝てすくすく育ってね(もう二歳だけど)。

こすずの幸福はママが必ず守るからね・・。
すずみたいに幸福になろうね・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひささんへ

コメント入れなかったのに、
訪問&コメントをくださり恐縮です。

くるみ先生はお鼻の黒いところが御愛嬌で可愛いですねv-354
素敵女子を目指すりんちゃんはおしとやかで優雅な感じv-352

可愛いポメラニアンをみせて頂いて、
こすずへの愛を深めようという作戦ですv-219

また伺いますので、今後共よろしくお願いいたしまちゅ(byこすずv-345)。

ちゃまのママさん

私としては、まだ、すずv-343への愛情の何割かしか
こすずに注げてなくて、悪いなあ・・v-292と思うんですが、
こすずは100%の気持ちで向かってきてくれています。

ただでも、わんこの愛情は10倍返し(だと思いませんか?)。
だから将来、後悔しないよう、
こすずをすずv-343のように幸福にしなくては・・と思っています。

やっと手に入れた自分の場所をスーパー・ポジティブに
満喫中のこすずのこと、もっと書いていきますねv-290

また、来てください。お待ちしてますv-291

しがないおじさんへ

すべてを許せる・・けど、お肉はダメです(ビシッv-222)。

しかも、横に玉葱があったんですよ~v-292
玉葱の“毒汁”がお肉に沁みこんでいたかもしれない~v-12

dogsmanさん

ありがとうございます。

dogsmanさんの記事は小説の形式になっていて、
独創的で読み易く、
楽しみにさせて頂いてますv-290

こちらこそ宜しくお願い致します。

junjunさんへ

すずv-343を惜しんで頂けるのが何より嬉しいんです。
本当にありがとうございますv-407

こすずは普段はじけるような笑顔をしていますが(口が開きっぱなし・・)、
たまにお口を閉じてうつむくと、愁いを帯びてみえることがあります。
まさか、寂しかった過去を思い出しているわけはないと思うのですが、
こちらは不憫に感じ、これからずっと目一杯幸福にしてあげなくちゃ、
という気になります。

そして・・・いつか来てしまうその時も
なるべく安らかに・・苦しまずに・・と
つい、願ってしまいます。
縁起でもないと思いつつ、すずv-343のことを考えると
そう願わずにはいられません・・。

チーさんへ

遅くないですv-364正確には明日で一ヶ月ですから・・むしろ早いv-364

チーさんのコメントを読んで涙が溢れました。
「時間と共にゆるやかにそして穏やかに」
「時間の流れが持っている力」
「すずv-343と過ごした長い年月はだれにも消すことは出来ない」
「いつまでも一緒に生きている」
チーさんの言葉の一つ一つが熱く胸に迫ります・。

いつもいつも温かい励ましの言葉を頂き
本当にありがとうございます・・v-395
ブログ始めてホントに良かったv-407v-364

mayuさんへ

すずv-343は滅多に叱る必要のない子で、大人になってから叱った記憶がありません。
おやつも野菜で我慢してくれていましたv-395
むしろ私がすずv-343に頼る感じで・・(恥ずかしながらe-351)。

すずv-343は気に入らないことがあっても、
軽く牙を見せるだけで、相手を簡単に撃退しました。
ミルちゃんのわんわんv-363とは違いますが、
「私が法律」的なところは似てませんかv-291

こすずは初め、赤ちゃんのように思えて
甘えたさんに育つかな?と、思っていたのですが、
今は「女王体質」全開ですv-393
こすずの大物ぶりをみていると、すずv-343を感じます。
そして、そんなこすずを頼もしく思い始めています・・v-389

はじめまして

こんばんは。
訪問履歴からやってきました。

ママさんの辛い気持ちお察しします。
すずちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


すずちゃんもこずずちゃんも、とっても可愛らしいですね!
こすずちゃん、我がやの りんにお耳を倒した顔が似てます。
りんは 一応ポメラニアンということなんですが、元保護犬なので、ハーフなのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こすずちゃんのしょげてるお顔も立ちなおったお顔も
そしてねんねのお顔もとってもかわいいですよ~
すずママさんのことまっすぐに見て信頼しきってる
お目目がとってもきれいv-354

スーパーポジディブ!!! うらやましい。
きっときっといい子に育たれてます。
すずちゃんも後押ししてると思います。

No title

こんばんは~

こすずちゃんの寝顔を見ると
疲れも吹っ飛んで、
すべてを許せる気持になります。

素敵な寝顔です~

こんにちは。

すず?ママさん。
訪問させていただきました。
これからも定期的に訪問させて頂きますのでよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
ブログを始めてまだ1ヶ月なんですね。
何だかもっと長く、もっと前からすずちゃんの事を語られているように思います。
それだけ想いが強く伝わってくる内容なんですね。
ブログに載せられているすずちゃんの写真を見ると
「可愛いなー。可愛かったのになぁ・・・」と涙する時もあって、
すずママさんが辛いのにね・・・ごめんなさい。

こすずちゃんもとってもかわいいー。
私も実家に居る時はポメラニアンが家族でした。
こすずちゃんの様に毛並みは綺麗じゃなかったけど
お顔はタヌキ顔とキツネ顔を足して割ったような
こすずちゃんもそんな感じかなっ。
老衰でしたが、亡くなる前にたっぷりご飯も食べ、
自分でトイレを済まし、寛いでいる母の腕枕でいつのまにか、
家族は寝ていると思って、誰も気が付かない間に旅立ちました。
自分自身も亡くなった事がわからなかったんじゃないかと思うくらい
とっても安らかな旅立ちだったので今も悔いはありません。
まだまだ先の事ですが
いつかあずきにもそんな時が来た時は
こんな穏やかで理想的に・・・と願っています。
すずママさんのワンコファミリーにもいっぱいいっぱい楽しく暮らして、
すずママさんとワンコが悔いの無い犬生を送ってほしいと願っています。

No title

おはようございますっ! すず♥ママさん。
ブログ始められて1ヶ月 おめでとうございます!!(遅っ!)

ペットロスというタイトルだったので、最初はどのようなコメントを書けばいいのか迷いました。
私にはママさんような経験をしていないので、お気持ちは理解出来ても
本当の辛さや苦しみは判らないと思ったからです。
でもすず♥ちゃんがどうして亡くなっちゃたのかを知りたいと思いました。
最初から読ませて頂て、涙が溢れるのを抑えるのに必死でした。
ペットを飼っておられない方には「バッカじゃないの!たかがペット」って思われるでしょうね。
いくら説明しても、きっとわからないと思います。
まあそんな考え方の方達に理解してもらおうとも思いませんが。
私たちにとって、この仔たちはペットではなく大切な・大切な家族なんです。
その仔を亡くした悲しみや苦しみ・辛さは、人と動物と違いなんどある訳がありません。
子供と同じなんです。

でもねすず♥ママさん、ほんとに不思議なんですが、悲しみや苦しみは、
時間と共にゆるやかにそして穏やかに一枚一枚薄皮を剥がす如く、薄れていくことも確かです。
これは決して忘れ去るのではなく、時間の流れが持っている力なんだと思うのです。
でもね、時は流れても、その悲しみや苦しみを私は乗り越えることは出来ないと思うのです。
また乗り越える必要もないんじゃないかとも思います。
一緒に流れて行くとでも言うのでしょうか? うまく表現できませんが。
だって、すず♥ちゃんと過ごした長い年月はだれにも消すことは出来ないんですもの。
思い出にする必要もない。
あくまでも私の見解ですが、思い出とはいつまでも一緒に生きていると言うことではないかと思うのです。
縁と言うのはそういうものではないでしょうか?
だからすず♥ママさんとすず♥ちゃんは、すず♥ちゃんの姿は今見えなくなっちゃいましたが、
今でも一緒だと思います。
ねぇ すず♥ママさんそうゆうものじゃないでしょうか??

でもね、時の流れってほんと不思議ですよ。
いつか自分の心を穏やかにしてくれます。その日が必ず来ます。
かつての私のように・・・・。

だから今のままで、時に逆らわず緩やかに過ごされて下さいね。
こすずちゃんやくうちゃんのために・・・。

お気に触られる文面がありましたらごめんなさい<(_ _)>

★私信です。★
わたしの住まいは、東大阪で~~す。☆^∇゜)

No title

こすずちゃんなかなか大物ですね(笑)
その太っ腹なところ大好きです。

すずちゃんはお利口で美人だったんだね。
ダイエットするのって飼い主も見ていて辛いです。
何でも頑張ったんだね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR