☆一日遅れの迎え火☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

私は見事な不信心者です(言い切るのもどうかと思いますが)。

そのうえ、実家も夫の方も、“最低限”のことしかしません。

この“最低限”とは、お盆の場合、
「お墓参りのみ」という意味です。

よって私は、「迎え火」、「送り火」という言葉は知っておりましたし、
なんと言っても、京都の学校に通っておりましたので、
「大文字の送り火」の「大文字」を日々、見続けておりましたが・・・
“家でやったことがなかった”のでございます。

そのため、
昨日のトーマス母さん(『Club THomas』)の記事を読んで、
「えっ!送り火の煙に乗って帰って来るのっ!?」
となったわけでございます(慌てたのなんの)。

既に13日を過ぎた深夜に、大急ぎで、
ちゃた23さん(『ゆる~り適当にやってます』)から頂いたお香を焚き、
130814.jpg
すずに向かって、
「ごめ~~ん!帰ってきて~~!」と泣き喚いたのでございます。←やや誇張

すずは、虹の橋でこんな風ですから
130814 vi-suzu
babatyamaさん作・迷画『すずちゃんの肖像』

胡瓜の馬ではなく、馬車に乗って帰ってくる予定です。

今時の馬車は冷房完備なので、熱中症の心配はありませんが、
「いつまで、待たせるのよ!」
「あたしを誰だと思ってるの!?」
と、さぞやお怒りだと思います・・。

「すず、ごめ~~~ん!」

で・・到着が一日遅れた場合、帰還を一日遅らせる・・
というわけにはいかないものでしょうか・・?
(混雑緩和にもなるけど・・。ダメ・・かしら?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんさんへ

私が見てたのも「右大文字」です。
その麓の大学の研究所に通っておりました。

今年は、テレビに映る大文字を
寂しい気持ちでみることになるかなあ・・
と思っていましたが、
皆さんからのコメントやブログで、
「すずe-415は一日遅れの打ち上げ花火で帰還」
することに決定しましたv-237
(無宗教ってありがたい)←真正罰当たりv-391

しがないおじさんへ

6頭立てというと・・最上級の部類ですね!?
うんうん(さもありなん)。
お供がわらわらいたりして・・。
だったら、しばらくは、
すずe-415家大賑わいですね。
お供の方たちのお食事も用意しなきゃv-356

MIKIさんへ

アルさんは瞬間移動ができるから、
日本⇔ブラジルも、へのカッパ(・・・。)でしょうv-410

すずe-415は虹の橋だから、地獄の釜には関係ないですね。
なら、やっぱり、帰還を一日延期して貰お~っとv-411
(ずっと私の傍にいるけど、住民票は虹の橋だと思うの。)

ちゃた23さんへ

茶太くんと同じように、すずe-415にも翼があるはずなんだけど・・。
翼、お香、馬車・・宗教がバラバラだ~!
・・・・。
ま、いっか。

帰ってきてくれれば、それでよし!だよね~。
私も早く、すずe-415を感じたいなあ・・。

kanaさんへ

勿論!
虹の橋で仲良くしてる方々と一緒に帰ってきたと思いますv-290

帰りは諸々の事情で一日遅れになりますが、
それでよければ、是非v-291

もんちゅちゅさんへ

帰りも勿論、馬車でございますe-420
それまで馬車は、すずe-415家上空で待機です。

お迎えは「ローズ・ムスクの香り」でございましたv-254

17日に近所のお祭りで花火を上げます。
今年はそれで(一日遅れで)帰らそうかと・・v-32

華やかで、すずe-415にぴったりでしょう~e-268

ヒロ姉さんへ

母に「一日無駄にしたじゃないかっ!」と
文句を言ったら、
「“門徒、物知らず”と言って、真宗は
何もしなくていいのよ」とのたまいました。

楽しそうだから、
めんどくさいやつに、宗旨替えしようかなv-38
(信仰心、無いのに?)

No title

すず❤ちゃん、最新の馬車に乗って帰って来たかな~♪

そっかぁ、すず❤ママさんは京都の大学やったんだぁー^^
私は、短大の時に授業の一環で 銀閣寺の方の 右大文字に登ったよ
そん時は、こう言う深い意味がある事なんて何も知らなくて
小さい時から見てたこれが、あの『大』かぁ、位しかなかったですi-229

大人になって大文字を見ると、先祖さんが帰って行かはるから
「お盆も終わったんやなぁ」と思って眺めていました
揺らめく火に物悲しさを感じながら。。

天使になったコ達、大好きなお家に帰省して喜んでくれてると良いね!

No title

こんばんは、
帰ってきますね、
6頭立ての白馬に牽かせた馬車に乗って
パンが無いの?
じゃあケーキを食べたらよろしくてよぉ~
なんて言いながら。
お里帰りなので、
ゆっくりしていってほしいですね~

No title

我が家は7月にお盆を済ませたけれど1ヶ月前も暑かったわ~
我が家のワンズのお盆は『迎えササミ&送りササミ』でしたけど(笑)

一般的に迎えはキュウリを馬に見立て(早く帰って来れるように)
送りはナスを牛に見立て早めに余裕を持って送る方が良いそうです
(地獄の釜が閉まるまで!というのがその謂れです)

でも~すずちゃんは常にママさんと一緒でしょう~♪

我が家のアルさんは日本⇔ブラジルと大忙しみたいだけどね(笑)


No title

そーなのぉーー??

茶太は翼があるから飛んで帰ってきたのかと・・・。

昨日は疲れていたから夢には出てきてくれなかった。。。

たぶん、へそ天で寝てたと思うよv-410

いつもより目が覚めてたから、茶太が寝返りしてたのかなって思ったv-290

No title

え~っ。。
知らなかったです。
「ハッピー」怒ってるかな~。
「すずちゃん」
馬車に乗って帰って来るのですか^^
「ハッピー」もこっそり
乗らせて下さいな。
図々しいお願いですが^^

No title

あはは……自分も不信心者で。
肖像画のすずちゃん、「馬車」のイメージがピッタリです。
うん、胡瓜の馬って感じではないかな……。
お香のいい香りの煙とともに帰って来て、
昨日の夜はお家でぐっすり眠っていたかもしれませんね。
お帰りは渋滞緩和のためにも一日遅らせて……やっぱりダメかな?
お帰りは茄子の牛で?
うーん、それもあまりイメージではないかも。

No title

えーっ!!そおなの?
煙に乗って帰ってくるの?

私も、信仰心のカケラもないひとなので
“迎え火”も“送り火”も知りませんでした・・・。

最近になって
つくづく
バチ当たりだなぁ・・・って(ノω`*)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR