☆お盆はすず❤との想い出作り☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

お盆でお休みなさってるブログが多い中、
ペットロス・ブログ界は、いつもより元気みたいです。

お迎えの様子やお供えの品々をUPなさってる方が多く、
ちょっと明るく感じます。

なんと言っても、「あの子が帰って来る」んですから!

すず家はお盆でもお墓参りしかせず、
それは毎日しているわけで・・・
「他にも何かしたい!」と母に言ったら、
「“門徒物知らず”と言って、真宗は簡単でいいのよ」
と言い返されました・・。

確かに、すず家の(超インテリ)お寺さんも
「気持ちだけでいい」と仰ってたなあ・・。

でも、私としては、
皆様が色々なさっているのが羨ましくて仕方ありません。

「こうなりゃ(逆に)、なんでもありだわ」と考え、
色んな事をしてみることにしました。

すずの好きなもの(一部、私が食べたいもの=チョコ)を供え、
130815 (1)
*お花は「すずのところ」にあるのでここにはありません。

一緒に映画を観に行き、
130815_0001.jpg
*一刻も早く、世界が平和になりますように・・・。

お迎えが一日遅れたので、御帰還を一日延ばして貰い、
近所のお祭り(17日)の打ち上げ花火で盛大に送ろうという魂胆です。

無宗教の域を超え、もはや“罰当たり”ですが、
「すずのために何かしている」
「すずと何かしている」
それが嬉しいので、色々やってみようと思います。

すずとの想い出は、まだまだ作ることができる。
そう信じて・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そら太朗ママさんへ

そうですね。
いつも傍にいてくれてると信じていますe-420

でも、盛大に、
「帰省」を楽しむのもいいな~って思いますv-410
これからだって、どんどん
「想い出」を作っていきますv-411

そら太朗ママさん、
いつもホントにありがとう!

くるみママさんへ

ホントに七夕みたいですね!
来年は早くから計画して、
もっと色んな事をしたいと思っていますv-220

くるみママさん家の、
華ちゃん、ゆりあちゃん、クレオちゃんは、
くるみちゃんとまろんちゃんのお蔭で、
もう安心して、楽しんでおられるんですねv-291

私も早く、すずe-415を安心させなくちゃv-290

ジセルさんへ

お盆が一躍、楽しく、
待ち遠しいものになりました。
一年で最大の“イベント”かも!?

来年は、早くから準備をしますよ~!
ホントに鬼が笑いそうv-7

No title

すずちゃんとの思い出は、まだまだ作ることができる。
ステキな言葉です。
朝から感動しました。
お盆は、この世に魂が一番近づく日だと聞いたことがあります。
でも、愛しする存在はいつも身近にいるような気がします。

まろん坊へのお祝いコメントありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すず♡ママさんは、すず♡ちゃんと、ラブラブデート楽しんで来られたんですね〜(≧∇≦)
お盆って、何だか七夕みたいですよね
一年に一回会いたい子達が帰ってくる…
私の元にも、可愛い子達が、帰って来てくれてるかな〜♡
くるみと、まろんのお陰で、虹の橋へ行ってしまった、華、ゆりあ、クレオは、私の事を心配せず、きっと、橋の袂で、遊びまわっていて、呼び戻されて
もー遊んでるのにぃ〜(−_−#)
って、怒ってる気がf^_^;)
送り出しの日の花火、綺麗でしょうね(≧∇≦)
すず♡ちゃん、喜んでくれますよ(^_−)−☆

すずちゃん、もう、帰ってきましたか^ ^
喜んでるだろうなぁ
ママさんが、いろんなことしてくれるんだものね

コメントありがとうございました(*^◯^*)
え〜っ!!なんか、圧力かかってます?私
ほらほら、予定は、未定
あんまり先のこと言うと、鬼が笑っちゃいますよぉ^^;

しがないおじさんへ

そうですね。
日ごろは、
忙しさ、楽しさ、或いは、悲しみのうちに
流れていく時間も、
この日ばかりは、人々がふと立ち止まり、
逝ってしまった人(わん等)を想う・・。

「今、帰ってきてるから」と
堂々と言える日本っていいな、と思いますe-420

とびママ★さんへ

本当に・・
お盆がとても身近で、大切なものになりましたe-420

「鏡に一瞬映った!」とか
「足元に気配を感じた!」という記事を読み、
「すずe-415~!出て来て~!」の気持ちですv-395

Hatsumiさんへ

こちらこそ・・・
すずe-415を誰も知らないところにやってしまって、
どうしようもなく心配だったんですが、
こうして、マミーちゃん達に出会えたことで、
あの子にも友達ができたと、安心することができましたe-420

Hatsumiさん、マミーちゃん、
いつもホントにありがとうv-395

アールさんへ

もう想い出など増えないと思っていたけれど、
あの子のためにやることは、全てあの子との想い出じゃないかv-237
と、ふと思い付きました。

ブログを書いていなければ、おそらく気付かなかったこと。
アールさんはじめ、皆さんにとても感謝していますe-420

No title

“なんでもあり”
イイですね~♪

私はですね・・・

ふだんユウタは
見えないけど、私の中で暮らしてて
お盆はお世話になってる方たちにあいさつに行ってる

みたいに思ってます。
お盆中は、逆にお出掛け中、みたいな。

世間でいう“お盆”っていうのとは
だいぶかけ離れてしまってますが・・・(・∀・`*)ゞ

Club Thomasの母さんへ

しがないおじさんが、「6頭立ての馬車」と仰ってくださったので、
「運転手」ではなく「騎手」でございましょうv-391

「香り(煙)」が大切なんですね!
毎日、すずe-415の象徴である「桜」のお線香を焚いてて良かった。
お供えものは、一口サイズにして掌に乗せ、
「はい、すずe-415
「はい、あーちゃんe-414
「はい、○○ちゃんe-414」(ブログで知り合ったお友達)
と、あげた後、
「すずe-415からよ」
「あ~ちゃんe-414からよ」
「○○ちゃんe-414からよ」
という手順で、もみ達のお口に入ります。
だからきっと、ちゃんと届いてますよね・・v-407

お迎え火は、すずe-415のイメージ・フラワーが薔薇なので、
「ローズ・モスクの香り」にしました。

・・・まだ、すずe-415は姿を現してくれてません・・。
こんなに想っているのに、相変わらずツレないわ・・。
優雅にソファに座っていると思うんですけど・・。

虹の橋で、家はこうだった、ああだった、って自慢し合うかな?
それを想像すると楽しいですねv-411

トーマス母さんの記事を読むまで知らなくて、
去年も一昨年も“何となく”過ごしてしまった!
すずe-415ごめんね~!

kanaさんへ

おっとりさんのハッピーちゃんv-344も、
虹の橋でお友達が、一斉に帰省の準備をなさるから、
「あ!お家に帰れるんだ!」ってお気付きだと思いますv-411

今頃、アニーちゃん、アンちゃん、エリーちゃんと
ゆっくり過ごしておられると思いますv-410

想い出が増えない・・
写真が増えない・・
これが一番悲しいことですもんね・・。

No title

こんばんは、
この終戦の日がお盆であることは、
何らかの意味合いがあるのかもしれません。
日本中の想い出に包まれて、
静かに時間が流れていくようです。
いろんな事を思い出し、
そして語り合う、
過去の事、
今の事、
未来の事、
そんな時間の過ごし方、
出来ると良いなと思います。

No title

お盆がこんなに身近に感じるなんて。
大好きなものが用意されて
帰ってくるすずちゃんもきっとニコニコですね^^

小麦の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

ありがとうございます

マミーの日を 毎月覚えてくださって ありがとうございます☆ 
そうですよね、私の周りも 街も 仕事場も 静かモードだけど ペットロス界は あの子達が帰ってくるから 活気ありますね。 
宗教も しきたりも関係なく 気持ちが一番大切ですよね。 月日が経つと 忘れてしまったかのように ケロっとしてる人も多い中、こうして いつも頭にあって 忘れないこと、愛情が変わらないことが 何より供養だと思います。 これからも 心の中で生き続けてる子との 想い出を作っていきましょうね♪

No title

こんにちは~♪
お盆の用意などただ何となくやっていましたが、今日の記事の
最後の2行を読ませていただいて、じ~んときました。
ありがとうございました。今まで気がつきませんでした(T_T)
これからも思い出作れると思うと嬉しいです♪

No title

すずちゃん豪華!
もしかしておかかえ運転手つき?(笑)
すっげー!(笑)

こういったことは気持ちなのでしなくても問題はないけれど
亡くなったものに対して香り(煙)というのはとても大切と聞きました。
なので以前勤務していたペット霊園でもお線香だけは安物でなく
良い香りの物を選んでいました。

お供えの食べ物も亡くなった子に香りが届くように
封を切ったり蓋を開けたり…皮を剥いてあげる方が喜ぶと
お寺のお坊さんに聞きました。
それはペットだけでなく人間も同じだそうです!

どう?どう?
すずちゃん感じる?
楽しくワイワイ家の中を走り回っているのでしょうね!
ごちそうもいっぱいだし!(笑)
虹の橋へ帰ったらみんなでこういったことの話をするのでしょうね!

いつもブログを紹介してくれてありがとう!
パピヨンちゃんのお友達の履歴がとっても多くてびっくりしました!
ありがとう!
少しでも情報として受け止めて下さるといいなぁ~って思っています
火葬した後のお家での供養まで霊園って話してくれないものね

No title

あ~そういう考えも良いですね。
私も「ハッピー」との想い出をまだまだ
作れるって信じたいです。
初盆でも特別な事をしていない我が家。。
ちゃんとお家に「ハッピー」は帰って来てる
のかな…って想っちゃいます。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR