<あの日から一ヶ月と十日>☆栗と彼岸花☆

12100301.jpg
今年は栗が豊作です。

12100302.jpg
毎日落ちる栗の実を、くぅが探してくわえてきますが、

12100303.jpg
くぅはお利口さんなので、「ちょうだい」と言ったら渡してくれます。
まるで、トリュフを探すブタさんのようです。えらい、えらい。

12100304.jpg
しかし、もみはなかなか渡さず、生の栗を齧ってしまいます。

12100305.jpg
あ~あ。

12100306.jpg
こすずっちは・・・みんなとお庭にいられるだけで幸福です。

採れた栗は食後にデザートとして頂きます。
12100307.jpg
“歳の順”にスプーンでお口に運んで貰います。

12100308.jpg
みんな順番がわかっていて、自分の番が来るとお口を開けます。

12100309.jpg
ツバメのひなみたいです。



12100310.jpg
お庭では今、彼岸花が満開です。

12100311.jpg
白い彼岸花もあります。

12100312.jpg
赤い彼岸花と一緒に咲くほんのりピンクの彼岸花もあります。

12100313.jpg
その花を二回目の命日(10月2日)を迎えた
きららちゃん(『きららな毎日』by kirara0802さん)にお供えしました。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 05. 29(日)
♡ すず、だいぶ立ち直ったつもりだったけど、まだまだだったみたい。
♡ すず、被災地の映像がママの心と重なります。
♡ そして時々、強烈にすずを恋しく思います。

12100314.jpg

♡ あれからずっと、すずの姿を思い出すのを避けてきた。
♡ すずの写真も極力隠して見ないようにしてきた。
♡ でも、すずのイメージや存在感がパッとよぎることがある。
♡ すずはママの心に刻み込まれているものね。

♡ すずのあの日と、その前の日付をみると心がズキッと痛みます。
♡ すると、また悔やまれて・・。なんであの時、もっとすずに注意しなかったのか・・。
♡ すず、ママは自分とあの日を恨んでいます。
♡ 今、ママはすずに会いたくて堪りません。
♡ すずが可愛くて、大切で。

♡ そのすずを失ったのだから辛いのは当たり前やね。
♡ それでもすずのあの時の苦しみに比べれば・・。すず、ほんとにごめんね。

♡ 今日は「すずのお薬」を飲んで、「すず」を抱いて寝るよ。
♡ すず、明日はママ「頑張る」よ。
♡ すず、梅雨入りしてお庭にあまり出られなくなったら、こすずのトイレの失敗が増えてきたよ。
♡ すず、こすずにもう一度トイレ教えてやってね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あさってさんへ

「もみ!くぅ!こすず!褒められたぞっ!」

でも、私が教育したのは半分で、基本的なことは
もみはすずv-343に、くぅはもみに、教わったみたいです。

例えばトイレを教えたのはすずv-343、及びこすずだけで、
後は、手間いらず、でした。楽ち~ん。

なんて賢い子供たち

まあ、みんな順番まもってお利口さんにまっていますね
感心です・・
口をあけたくうちゃんはすごい!!
すずママさんは子育て上手だわ・・
こすずちゃんだって・・物わかりいいし。。みんな可愛いねえ
こんな沢山の子供たちに囲まれてすずママさんは幸せよ
みんなママがだいすきだね

蘭ママさんへ

今年は柿が不作みたいです。
わんこ達は柿も好きなので残念です・・e-43
家に来る鳥達も
「なんでないねん(怒)」とがっかりしてると思います。
わんこにはデザートでも、鳥達にはこの季節の大切な栄養源。
死活問題ですから大事(おおごと)でしょう・・・。

冠婚葬祭のお返しにカタログ・ギフトが届きました。
ドラゴン・フルーツにしようかと思っているのですが、
わんこに食べさせていいのかな?
調べてみないといけませんねv-219
近年、ぶどうが良くないという研究報告があったと聞きますし、
獣医学も日進月歩ですからね。
親しい獣医さんに尋ねてみたほうが確実かな?

これからそちらに伺いますね~v-411

しがないおじさんへ

今、そちらに伺って『バルデルあての赤い紙』をみせて頂きました。
お礼のコメントを兼ねて、そちらに感想を書かせて頂きます。

No title

こんばんは

お庭にクリの木があるなんて素敵なのかしら~
3わんこ 本当に燕の子みたいです(笑) 可愛いです。
次は何を探してくれるのかしら?楽しみです~柿の実?

No title

こんばんはー

栗、美味しそうですね。
ウマウマ順番待ちも微笑ましいです。
良い子揃いですね〜
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR