☆嬉しい怪談☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

今日、いよいよすずが虹の橋に御帰還あそばします・・。

ホントは昨日の、京都五山の送り火で帰るべきところだったんですが、
お迎えが一日遅れたので、
すず家では、お盆を一日ずらしました。←いいんかいな?

今夜、近所のお祭りで花火が上がります。

すずは、その花火の煙に導かれ、がらすきの道を悠々と、
6頭の白馬が牽く馬車(しがないおじさん説)に乗ってゆく予定です。

ちょっと・・いえ、相当、寂しく思います。


でも!
昨日、すずが手の甲を舐めてくれました!

130817 (1)

夕方、ベッドで少し休み、起き上がろうとした瞬間、
左手の中指と薬指の付け根に「ぺろっ!」という感覚が走りました。

こすずの、控えめな感じの「ぺろっ」ではなく、
確かに懐かしい、すずの堂々とした「ぺろっ!」でした。

私はその時、眠っていたわけではなく、
こすずも私の部屋にはいませんでした。

すずはよく、私を舐めて起こしてくれました。

「すず」を置いているのも枕の左横です。

だから、あれは間違いなくすずだったんだと思います。

すずは、
「もう苦しんではいない」
そのことを伝えてくれたんだと思います。

今夜、華やかな花火を見て、私はどんな気持ちになるんでしょう?
できれば、「すずらしくて、いいじゃん!」って思いたいな。


ちなみに今日は、母の誕生日です。
母には、これからもずっと、しっかり者で、
元気で優しくいて欲しいと思います。

帰路につくすずに、それをお願いしようと思います。

130817.jpg
2005年9月18日 出産直前のすず


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

「訃報に慣れる」ようにはなりたくありませんね。
慣れることなど、ないと思いますが・・・。

すずe-415はいつも、
なんでも、
特別であって欲しい・・
究極の親ばかですv-395

まーさんへ

2年かかってやっとですからね~v-407
でも、私が愛してるのと同じだけ、
想ってくれてると思います。

ころちゃんも同じだと思いますv-411

michiママ♪さんへ

なるほど~!
だから、近所のホーム・センターになかったんだわ!
脇に自転車屋さんがくっついてるから、競合しないように!
あそこの自転車屋さんにあると思います。
「あると思います!」←あったな~(しみじみ)

自転車のかごにわんこ用の傘を付け、
さすべーにも傘を付ける・・
道行く人に振り返られそう・・。

michiママ♪さんも、お体大切に~v-352

きーちゃんさんへ

はい。
憧れの人に握手をして貰った時のように、
「しばらく手ぇ、洗われへんな~」と思っていて、
・・・気付いたら、お風呂に入っておりました・・v-399

花火と馬車・・・
派手派手だけど、
洋犬だし、いいよね~と思ってv-398

母へのお言葉、ありがとうございました。
伝えておきます。
喜びますv-411

そら太朗ママさんへ

すず❤を褒めて頂くのが何よりの喜びです。
ありがとうございます。

すずe-415は“私の様子を見て”アピールしてくれたように思います。
なんせ、人格(犬格)が私などとは比べものにならない子なので・・・e-351

お盆やお彼岸ってすてきですねe-420
これからはもっと前から準備して、大切に過ごそうと思います。

そういえば、
トーマス母さん(『Club Thomas』)が、つい最近、
「香り」について書いておられましたね~。

kanaさんへ

いよいよか・・と思うと、
寂しいですね。

でも、想えばいつでも飛んで来てくれるっていうし、
心配かけてる間はずっと傍にいてくれるっていうし・・。
これからも、あの子に毎日声を掛けて行きたいと思います。

「触覚」で感じたのは初めてで、嬉しかった~!

母へのお祝い、有難うございました。
伝えました。
喜んでおりました。
ありがとうございました!

ちゃた23さんへ

夢はダメだった~v-395

今更ながら、マーキングされたのね。
トーマス母さんが、「香り」がポイントって仰ってたもんね。

「たい焼き」は初めて(私があんこ苦手)だから、
きっと喜ぶよ。ありがとv-411

Gaviさんへ

こちらこそ、いつもポチ☆逃げしておりました。
どーも、すいません・・。

にゃんこやわんこのそういうお話は、
怖くないどころか、むしろ楽しいですね。
すずe-415が元気でいるとわかって、本当に安心しました。

Gaviちゃんの記事はいつも面白くて、
楽しみながら読ませていただいてますe-266

Gaviちゃん、これからも頑張ってね!
キョンキョンちゃんの意思表示、すごいなあ!
でも、チィは避けて欲しいね。
今度は、もっと穏やかなアピールでお願いしたいねv-290

No title

こんばんは、
花火とともに去りゆく、
そんな粋な計らいをとは
素敵ですね。
今日も
ワンコの訃報を聞いて
昼から泣いちゃったよまったく、
ワンコはいろんな事を教えてくれる。
まだまだ大人になりきらない
おっちゃんなのでした~

おりこう♪

すず♥ちゃん、ほんと、お母さん思いのおりこうさんですね。
自分がいることを知らせてくれるなんて、なんて良い子なんでしょ!
きっと、お空に戻ってからも、ちゃんと見守ってくれてますね。
ころも、見てくれてるかな〜

No title

(/*^^)/こんにちは
コメレスが遅れていてごめんなさーい

さすベーは、以前購入した自転車屋さんで着けてもらいました。
で、、、先日、検査結果の為に病院へいった時、老人用カートにさすベーを付けているおばあちゃんを見かけたので、昨日コーナンで自転車売り場を見ると、さすバー販売していました♪ 参考までに~


まだまだ、猛暑が続くようです・・・ご自愛くださいませ♪

No title

すず❤ちゃんのサプライズぺろりんちょ、嬉しいですね~v-411
そうそう、すず❤ちゃん、「楽しくやってるから心配しなくて良くてよ」って知らせてくれたんじゃないかな~
すず❤ちゃんとママだけしか知らないやり方で・・・
その感触はずっと忘れられないものになりましたね

今晩、一足遅れで花火と共に華々しくご帰還のすず❤ちゃん
大阪方面から馬車が悠々と飛んでいくのを見送りますねv-354

お母様、お誕生日おめでとうございますv-347
どうぞ、健康で楽しい一年を送られますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すず❤ちゃん、ママさんに「私、ママの側にいるよ」ってアピールしてくれたんですね。
とってもステキなお話でジーンときてしまいました。
何て親孝行なステキなお嬢様なのでしょう。
ママさんが、すず❤ちゃんにぞっこんなのは無理ないですね。
ブログを通しても、すず❤ちゃんの素晴らしさが伝わってきますもの。

お盆やお彼岸の頃になると、亡くなった人の夢を見ます。
また存在を感じることもあります。
私は、15日に国立演芸場で桂歌丸さんの落語を聞いているときに、お香の匂いがしたのを感じました。

No title

私もメチャクチャ寂しいです。
しんみりとしてます。
でも…いつでも傍に居るんですよね。。
そう信じて頑張らなきゃですよね。

すずちゃん
ちゃんと「アピール」したんですね。
羨ましい~。

「お母様」
お誕生日おめでとうございます。
きっと「すずママさん」の願いは「すずちゃん」
が聞いてくれると想います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すずちゃん、起こしてくれたのかな??

ゆめにでてきてくれた?
茶太は出ないまま「虹の橋」に帰ったよv-406
でもね、15日の朝(限りなくお昼に近い)、何故か茶太の「ちっこ」のかほりで目が覚めた。
「ん? なんでちっこのかほりが・・・???」
ちょっと、びっくりした。
生きてる頃、うちには入った事なかったから、
「ぼくのおうち!」
って、印をつけたのかな??

不思議体験だったけど、なんかうれしかったよv-410
先に帰ってる茶太に「たい焼き」と「桃」を持たせたから、すずちゃんも食べてね!

No title

いつも応援逃げでごめんにゃあ!v-356
すずちゃん、花火をバックにお空に帰るなんてさすがなのにゃあ!^^b
すずちゃん、すず♡ママおねえちゃんにちゃあんとご挨拶してくれたんですね^^
おねえもね、おにいのお家のにゃんこちゃんが亡くなってひと月くらいたったころかにゃあ?おにいと一緒にそのにゃんこちゃんお家で見たらしいのにゃあ!
そのにゃんこちゃん、キョンキョンちゃんね、おにい取ったと思ってておねえのこと大嫌いで、帰りにおねえのパンプスにチィかけてったって (>▽<)oギャハッ
すず♡ママおねえちゃんはすずちゃんに愛されてるから、ペロリンご挨拶してもらえたんですね(´ー`* )
いつもいつも一緒だよね^^

がびっとびびっと9周年にお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
とってもうれしかったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今度かくれんぼ対決しちゃうのにゃあ!
ありがとお!
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR