☆ありがとうございました!☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

昨日のこすず誕生日に「おめでとう!」のコメントをくださった、
ヒロ姉さん、ジゼルさん、ママちゃんさん、kanaさん、
きなこさん、もんちゅちゅさん、asanoさん、
そら太朗ママさん、こはくマミィさん、ルイアンママさん、
リヨンママさん、にゃうわんさん、ちろまろママさん、
mayuさん、ちいさんたろうさん、しがないおじ王子さん、
姫ママさん、ひなさん、ルゥさん、ショコラン☆さん、
きーちゃんさん、くるみママさん


こんなに多くの方に祝福して頂き、
こすずも私も本当に幸福者です。

すずが元気なうちにブログを始めていれば・・
と、一抹の寂しさと後悔も覚えますが、
こすずに気持ちを寄せて頂けるのは、すずのお蔭ですし、
こすずと私、すずを目指し、あの子に恥ずかしくないよう、
頑張って行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

昨日は、特別なことをしたわけでもないのに何となく疲れ、
夜、自室に戻ったらすぐに寝てしまい、
お一人お一人にお返事が書けませんでした。ごめんなさい・・


昨日は、ここのところあまりの暑さで行っていなかったお散歩で
130823 (1)
近所の公園に行き(しょぼっ!)

お友達のショコラちゃん(11歳の大先輩)にお会いしました。
ショコラちゃんは、あまりの暑さ(くどい?)で歩くのを拒否っておられました。
130823 (2)
ショコラちゃんは、先頃、前立腺肥大で手術をなさいました。
それ以来、ちょっと元気がないそうで、心配です。

それから私は、こすずへのプレゼントとして、
梨とアイスを買いに行きました。
まずは、すずにお供えします(アイスはすぐに冷凍庫へ、ですが)。
130823 (3)
母と私からのスイカもあります(8割は人間の口に、ですが)。

まだ、すずの日ケーキも残っているので、
昨日こすず達にあげたのは、アイスだけです(しかもちょびっと)。

しかし、母から“プレゼントらしい”プレゼントがっ!
130823 (4)
お洋服です!
私が着られなくなった(理由は秘密です)お洋服をリメイクして貰いました。

前から見るとこんな感じ。
130823 (5)

後ろから見るとこんな感じ。
130823 (6)
でも・・・

母:これ着てのお出掛けは来年やね。
私:なんでっ!?
母:今度のわんにゃん遍路は9月末やし、
  もうレースはおかしいわ。
私:え~そうな~ん?

そうです。
私は、世にも珍しい「洋服音痴」なのです。
どんな生地のものをどの季節に着るべきか、がわかりません。

大学時代の友人にも、この「洋服音痴」に関して、
「お母さん、教育失敗したね」と言われたことがあります。

この他にも、とっさには「左右」がわからない、とか、
一々「右から昇ったお日様が~♪」と歌わないと、東西がわからないとか・・

さらには・・ブー!←「すずママコード」の音。

「すずママコード」とは、
すずママはどうでもいいが、
“すずのママがあほではいけない”ことから設けられた、
記事許容範囲を守るための規則であります


そんなこんなで(ざっくり)、
昨日はお誕生日らしい一日を過ごすことが出来ました。
なんといっても、皆さんに頂いたコメントが一番の喜びでした。

去年と一昨年は、「誕生日かあ・・」で、
「おめでとう」を言うくらいだったと思います(覚えてさえいない・・)。

本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

一緒ならどこだって楽しいですよね~v-291

私は、気に入った服を
十年くらい着回す女。。。
でございますぅ。
きゃはっ

はなポメさんへ

ありがとうごだいまつ。

ママが「にのうでがぱつぱつでもう着れへんわ~」って、
言ったでつ。

はなポメしゃん、「にのうで」ってなんでつか?

                   by こすず

ちゃまのママさんへ

ありがとうございますv-411
なんとか“お誕生日らしく”過ごすことができました。

去年も一昨年もこすずのことは後回し・・。

「9月からブログを始よう」と、去年の今頃はその思いで一杯でした。

お陰様でこの一年、少しは成長できたようです。

ちゃまのママさんにはブログ開設当時からお世話になり、
心から感謝しております。
本当にありがとうございましたv-237

kanaさんへ

最近は街中もテレビも季節感無視した格好の方が多いし、
「暑かったらいいやん!」って、まだ思っています。
母の作った白いレースは無理でも
MIYUさん(『D+L』)に頂いた黒のレースならどや?とも。

“すずe-415のお下がり”なら、なお、
「すずe-415と一緒」って思えるし、
私はあきらめないぞ~v-220

はなパンナさんへ

コメントありがとうございます。
先程伺って、当時の記事を読ませて頂きました。
お辛かったですね・・。

誰が悪いとも言えない、持って行き場の無い、
はなパンナさんのお気持ちに胸が締め付けられました。

ただ、はなパンナさんに守られながら旅立つことができて、
はなちゃんは安心して、幸福のうちにお出掛けできたと思います。

来月17日が三回忌ですね。
その日には改めてはなちゃんにお祈りさせて頂きます。

こちらこそ、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんばんは、
公園散歩も一緒だと楽しいですよね。
洋服音痴なんですか~
自分は
同じ格好で一年を過ごす男。。。
なんて呼ばれてました。
てへっ

No title

こすずちゃん
遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
とっても素敵な誕生日プレゼントですね♪
ママさん着ていたお洋服で
出来ているっていうのが
さらに嬉しいですよね~(^O^)
こずすちゃん
この1年も元気に楽しく過ごしてね!!

No title

こすずちゃん3さいのお誕生日おめでとうございます♪
おいしいものと楽しいこといっぱいの素敵な一日だったんですね~
お母様のリメイク術すごい!!
リボンやフリルがついて女の子の特権満載でとってもかわいい。
9月にレースはやっぱりおかしいのかな。
下に何か着て重ね着はいかがでしょうか…うふふ
なにより健康で楽しいこといっぱいの一年でありますように

No title

いやー。
素敵素敵。。
手作りだし、レースのお洋服
「こすずちゃん」にピッタリ~。
可愛いわ~。
実は私も洋服音痴な所
があるので…
「お母様」のこれを着るのは
来年…って言葉に…
「どうして?」と想ってしまいました。

はじめまして!!

はじめまして!!
兵庫県のはなパンナちゃんと申します。

すずちゃんのことを読ませていただきました。さぞ大変だったことと
思います。

実は私も2年前の9月にトイプードルのはなちゃん(享年3歳)を不慮の事故で亡くしました。いつかは亡くなるんだと思っていますがいざいなく
なってしまうと悲しいものがあります。

我が家にははなちゃんの妹のパンナちゃんとハイジちゃん、ココ丸ちゃんとココ丸ちゃんの娘のサリーちゃんがいて賑やかですが、やっぱり
はなちゃんのことを思うと涙が出ます。

また、ちょこちょこお伺いしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR