<あの日から一年と二六日 その一>☆伯母の言葉☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.15(火)その一
♡ すず、少し間が空いたね・・。パパさんの27回忌やお墓参りがあって
  忙しかったから・・。
♡ すず、それに何より、近頃また落ち込みが酷くって・・。

♡ すず、悲しみは全然薄れない。
♡ すず、後悔の念も強くて、すずに会って謝りたくて仕方がない。
♡ すずに会いたい。

    □     □    □    □    □    □    □

ただいま、「こすず強化月間」ちう

伯母が梨を持って来てくれました。
130826 (1)

私が「果物の中で梨が一番好き」と言ったのを覚えていて、
お取り寄せしてくれたのだそうです。
130826 (2)
食べ頃から、数日後に食べ頃になるものまで、との気配りで、
熟し加減の違うものが入っています(さすが!日本梨農家!)

子供達が伯母さまを取り合います。
130826 (3)

普段は夕食後だけのデザートも特別に振る舞われます。
130826 (4)

まず、すずに供えなくては!
130826 (5)

梨は冷やしておきましょう。
130826 (6)

梨の味、知らんのに?
130826 (7)


帰り際、私が何も言ってないのに、
伯母は、足下の悪い中、すずのお参りをしてくれました。

そして、「無事、帰宅」の電話をくれた時、
私が母に、お参りのお礼を言付けると、

母:初めて可愛い犬と思ったん、すずやったん違う?
伯:そやね~。
母:こっちゃんもだいぶ可愛くなって来たでしょ?
伯:でも、やっぱり違うわ、すずちゃんは。

と、言ってくれました。

こすずは可愛い。
でも、すずは別格。

こればっかりは、私もずっと変わらないんじゃないかな。

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

vanizouさんへ

コメ&お褒めの言葉、ありがとうございますv-398

その節は、いきなりお名前を打ち損なって失礼しましたv-435
はなさんの舌、凄かったですね~!

すずe-415に高級梨はぴったりe-268ですが、
こすずの舌が肥えてしまったらどうしよう・・
と案じていますv-411

No title

初めまして!はなポメさんのコメを見てやってまいりました!(*^_^*)
梨とっても美味しそうですね!
こすずちゃんは初梨なんですか?お目々がキラキラして可愛いですね!
すずちゃんもとっても可愛いですね!伯母さんに会えて、梨もいっぱい食べて大喜びだったのではないでしょうか(*^_^*)

ちいさんたろうさんへ

ありがとうございます!

元来、さほど動物が好きな人ではなかったんですが、
すずe-415への評価は驚くほど高く、
私の気持ちをよく解ってくれるので、ホントに助かりますe-420
今でも会うたびに、「すずe-415ちゃんはすごかった」と
言ってくれるので、とても嬉しく思っていますe-446

スィーニィたんワインは・・勿体なくて飲めませ~んv-13
来年のすずe-415の誕生日(4月やで・・)に
開けることになるかな~e-351

しがないおじさんへ

秋芳梨!
美味しそうな名前ですね~!
ママンのご実家から!
羨ましい!

やっぱり「オーラ的なもの」が違うんですねv-391
すずe-415の存在感は凄かった・・。
それを感じていたのが私だけでないことが、
とても嬉しいんですv-410

No title

伯母様 可愛子ちゃんたちに大人気ですね( *´艸`)
すず❤ちゃんへの思い…心のきれいな素敵な方。
同じくまっすぐな可愛子たんたちがスキスキになるの解るな~♪

すず❤ちゃん うちの子ワイン美味しいですか?
伯母さまの梨と一緒にお供えしていただいて恐縮しております。
どうぞ伯母さますず❤ちゃんの可憐なカワイイお姿いつまでもママさんと語り合ってくださいませ(*^^)v
それが一番の供養って聞いたことあります。

アールさんへ

長女さん、次女さんこそ、
アールさんが毎日、一生懸命お世話なさっていて、
とても幸福だと思いますe-420

お世辞を言わない伯母が、
私が一生懸命、こすずを可愛がっていることを知っていて、
「悪いけど・・」と前置きをして言ってくれた言葉なので、
尚、嬉しく思いますv-395

kanaさんへ

ハッピーちゃんやすずe-415は、
一生に一度、出会えるかどうかの子、なんだと思います。
見た目云々ではなく、その存在自体が別格なんでしょうねe-420

こすずは、「美味しいでつ~♪」と申しておりますv-411

No title

こんばんは、
お取り寄せの梨ですか、
うちは秋芳洞の近くの
秋芳梨、ママンの実家から
届いてます。
伯母さまのお話し、
うんうん、よく分かります。
分かるもんなんですね~

No title

こんばんは~♪
優しい叔母様ですね。
身近な方からの優しい言葉が何よりのお薬だと思います。
すず❤ちゃん、お空の上で美味しい梨を食べているでしょうね。

すず❤家のお子様方はいつも美味しそうなもの食べさせてもらえて幸せですね♪

No title

やっぱり
「すずちゃん」は別格なんです
ね~。
うちも母が「ハッピー」は別格って言う
んですよ~。
確かに家族なんだから
みんな可愛いですよね。
でも…やっぱり違うのですね。

「こすずちゃん」
なしの味はどうでしたか?^^
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR