<あの日から一年一ヶ月と二日 その三>☆クローンを造ること☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

☆お知らせ☆
きーちゃんさん(「ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』」)が、
ぼくちゃんが遺した療法食、ヒルズのu/d(非ストルバイト用性尿結石、腎臓病用)を必要な方に差し上げたいと仰っておられます。賞味期限はまだまだ先です。
ご希望の方、是非きーちゃんさんまでご一報ください。

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.21(月)その三
♡ すず、相変わらず夜になると泣いてばかりで・・・。
♡ すず、そんなママを見かねて、ママさんが「あなたの生き甲斐は研究のはず」
♡ すず、「すずちゃんのことを本にするんでしょ?」と励ましてくれました。
♡ すず、そうだよね・・・。がんばらないとね・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

ジョン・レノンの熱狂的ファンであるカナダ人医師が、
オークションでジョンの奥歯を落札し、
そこからDNAを取り出して、クローンを造ろうとしているという。
(この場合の「つくる」にどの漢字を当てるべきか、悩んじゃったわ)

あほなことを!

いくらDNAが同じでも、クローンはジョン・レノンにはならない。

その医師は、「才能は習得できる」と言ってるらしいが、
ジョン・レノンを創りだしたのは、彼のDNAだけではなく、
育った家庭や社会といった環境の力によるところが大きい。

では、人間以外の動物ではどうか。

おそらく、相当に似た性格に育てることが可能だと思う。

安価で、容易にできるとしたら、
私は、すずのクローンを造るだろうか。

PTSDにまでなっているのだから、周囲の理解は得易そうだ。

でも・・・たぶん、私は造らない。

130830.jpg

一つは、苦しみ、これもあの子への愛だと思うから、耐えて行きたい。
一つは、いつかあの子に会えた時、どうすんねん?という気持ち。

「たぶん」と入れたのは、かつての英国人老夫婦のように、
自殺を図るくらいにまで追い詰められたら・・・
情けないが、言い切る自信が今はまだ無い。

でも、亡くした子のクローンを造るような世界は恐ろしい。
壊れたおもちゃを買い替えるように、
病気になったら簡単に殺して、クローンを造るようになってしまうだろう。

かけがえがないからすずなのだ。
失って病気になるほどに愛せたのも、
すずが無二の存在だからだ。

すずのクローンを造ることをすずは許さないだろう。

ならば私は、すずのクローンを造らない。

・・・そうでありたいと思う

    □     □    □    □    □    □    □

アールさん(『しあわせ高齢犬生活』)のところの
長女さん(シーズー・17歳)が、
ぐらんわん2013 読者が選ぶイキイキ犬賞に参加しておられます。
是非とも、応援お願いします(エントリーナンバー102 1/24h投票可~9/11)!
現在5位!もう一押し!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

生まれも育ちも・・?

おじさんがいっぱい?
  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

うわっ!!!

ヒロ姉さんへ

ヒロ姉のように、
命の大切さがわかっている人ならいいのかもしれないけど・・。

重篤な(!)ペットロスの人に限る・・とか、
法律を作ったとしても、
お金で転ぶ医者・研究者・技術者は、
後を絶たないだろうなあ・・。

ヒロ姉のクローン、欲しがる方、おられるじゃないの。
ほれ、貴女の隣の奇特なお方v-391

asanoさんへ

asanoさんは最低なんかじゃありませんよ。
私もその誘惑に抗うのに必死です。
あの「美しいすずe-415」ともう一度暮らしたい。
会いたくて会いたくて堪りません。

「クローンを造って愛したら、すずe-415が怒る」
私は相当に状態の良い、すずe-415のDNAを持っていますので、
そう思うことでしか、我慢できそうにないだけですv-390

kanaさんへ

ありがとうございますぅv-398

すずe-415の「オーラ」は、持って生まれたものでなく、
環境や経験から滲み出たものだと思います。

たとえ、クローンを造っても、
私は「違う!」と不満ばかり感じると思います。

すずe-415と私の時間は、二人だけの宝物ですv-407

アールさんへ

ジョン・レノンさんのお話は、
オノ・ヨーコさんはじめご遺族から
止めるように要請(或は、裁判所を通しての命令)が
出されると思いますが、それ以前に、
虫歯からのDNA抽出は困難なので、
実現可能性は極めて低いそうです。

ぐらんわんの上位3強は手ごわいですねv-292
でもまだ10日以上あるし、
応援し続けまっすv-220v-293

No title

こんばんは、
実は何を隠そう
生まれも育ちもクローンなんです。
え?どこがって?
う~んと
え~と
わすれちゃったぁ

てへぺろ

No title

正直、何もかもがそっくりそのままならば
クローンつくりたい派です…(*´・ω・)ゞ

実はユウタが元気な頃から
クローンについてはいろいろ調べたのですが
失敗の方が断然多いみたいですね。

やっぱり・・・天から授かるモノなんでしょうね、命って。

あーぁ
誰か“私”のクローン欲しがってくれないかなぁ・・・(。´ 3`)σ

No title

最低の人間だと思われそうですが、
私は、くるみのクローンがつくりたいです。
目も鼻も口も、身体の模様も全くおんなじで、
ひとなつっこい性格もそのままの、クローンが欲しいです・・・。
くるみが死んだなんて、悪い夢だったんだと思いたいです。
くるみに会いたくて会いたくてたまりません。

No title

本当にそうですね。
どんなに似ていても
代わりにはならないですもんね。

「すずちゃん」の写真を見るたび
想うのですが…
本当に「女王様」みたいで
美しいですね。

No title

こんにちは~♪
ジョン・レノンのお話、恐いなぁと思いました。
家族でもないのにそんな事できるんですね。

私も我が子のクローンをつくるなんて考えられませんね。
すず❤ママさんがあげられた二つの理由、私も同じ考えです。
それにどんなに似ていても代わりにはなりませんよね。

☆いつも応援ありがとうございます~。
 みなさんのおかげで順調に進んでおります。
 感謝の気持ちで一杯です。
 ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR