<あの日から一ヶ月と十一日 その二>☆名前☆

すずのこと 2011. 05. 30(月)その二 4:00
♡ すず、これからは、こすずにもっと気持ちをぶつけてみようと思います。
♡ すずのようになって欲しくて、すずを尊重していたようにこすずを扱ってきた。
♡ すず、でもそれが変な遠慮になって、心の距離を遠ざけてしまっているのかもしれないと思うのです。

♡ すずに触れたくてたまらない時も、こすずが寝てるとつい我慢してしまってた。

♡ すずが想われて泣きたい時は、こすずを抱いて泣けばいい。
♡ すずの代わりでもいい。無理にでもこすずに付き合ってもらおう。

♡ その方がママもこすずが必要になっていくだろうし、こすずもそれを感じればすずのようになっていくと思います。
♡ すずは「ママに必要とされている」ことを知っていて、なによりもそれを嬉しく思っていたと思うから。

   □     □    □    □    □    □    □

母はくぅにとんでもなく優しい声で話しかけます。

12100501.jpg
くぅ

私「そんな優しい声、よう出はるねえ」←ちょっと嫌味な言い方。
母「そりゃ、くぅは可愛いもの」
私「私が赤ちゃんの時もそんな声で話しかけてたんやんね?」
母「出してない」
私「・・・」

よく聞いてみれば、
“余裕がなかった、くぅは孫みたいなものだから”
という理由がありました。

確かに私もすずのお蔭で、自分に優しい声があることを知りました。

12100502.jpg

すずは様々に呼ばれていました。

親戚、友人、知人は普通「すずちゃん」
特に親しい友人は「すず
母は「すず」か「すずさん」
夫は「すず」か「ちゅじゅ
私は「すず」か「すずさん」、そしてとびきり優しい声で「すー

特に「すー」というのがお気に入りで、
「ちょっとカッコよくなくな~い?」と思っていました。

「こすず」は勿論、「すず」から貰った名前です。
・・・誤算でした・・・。
「こすず」だと「すー」とは呼べない・・。
結局「こっちゃん」になってしまいました・・・。

「こっちゃん」・・・焼肉みたいだ・・・。

12100503.jpg
焼肉のこっちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさんへ

こちらこそ、ブログ開始前から(!)kirara0802さんのところでお世話になっております。
きなこさんがkirara0802さんにかけておられる言葉に
私も勝手に勇気づけられていました。

今後共、どうぞよろしくお願いいたしますv-291

milkyrollママさんへ

富山のこっちゃんと富山のこっちゃん(登録は)・・。
ん?milkyrollママさんも富山で登録ですか?(人間だってば)
私は富山で登録です。

「ロー」って・・「ル」をつけるのに大したエネルギーは
いらないのではないかと・・・あ、「す~v-343」も一緒か・・。

「ミー」ちゃんだとにゃんこさんみたいだわ・・。
私の友人宅のにゃんこさんの名前が「みー」です。
理由は、「他の名前だとお父さんが覚えられないから」ですv-219

toshiあんぶんママさんへ

焼肉のこっちゃんがお肉を盗んで食べた・・しゃれにもならん(怒)。

そうですよね。
この子達がいなかったら、こんな声を出すことはなかったと思います。
優しい声を出してると優しい気持ちがついてくる・・・。
お蔭で夫婦喧嘩が減り、会話が増えました。

ありがとう!ちゅじゅv-343~!

ちょみみさんへ

夫はさらに、もみを溺愛しているので「みょみ~♪」と呼びますv-292
どっから出してるんや、そんな声?って思います。
みょみは夫の膝から、私を見下すように見ます。
「ボスの寵愛を受けてるから私の方が上っ」の気分だと思います。
そんな時は“懲らしめのノズルつかみ”ですv-293

早速に癒しを求めてヤマキュンちゃんを見に伺いますね~♪

ponkoさんへ

家は何故か、和風シリーズになってしまいました(洋犬なのに)。
こま、すずv-343、はな(!)、もみ、くぅ、こすず(ねっ!?)

もみは当初、秋生まれなので「もみじ」と考えていたんですが、
お兄ちゃん二人が死産だったので、散るのはいかがなものか?
というので、冬にも(しぶとく)緑の「もみ」にしました。

くぅは初め「くぅたろう」だったんですが、
母の養子になった時、長男のちゃおさんがいたので
「たろう」をとって「くぅ」

命名には皆さん色んな思いを込めておられるので
色々聞いてみたいですね~v-411
(“そのまんま「コロン」”をかんちん・・なんて思ってませんよおv-391
今からかんちんなコロンちゃんを見に伺いま~す♪)

No title

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

ブログにおじゃましてすず❤ママさんがとてもすずちゃんを大切に思ってる気持ちが伝わってきました。とても辛い出来ごとだったんですね。何も言えませんが、きっとすずちゃんはすず❤ママさんとこすずちゃんをお空から見守ってる気がします。また、遊びに来ますね!宜しくお願いします。







No title

こんばんは♪

名前って縮まるよね~♪
うちも「ミー」 「ロー」って言っちゃう(笑)

余談ですが・・・私ミル・ロルママの名前「こ○○」というので
保育園から あだ名は「こっちゃん」でしたぁ~(笑)

こすずちゃんに親近感(#^.^#)

No title

こんにちは。

確かに ワンコの前では とびっきりの優しい笑顔と声になりますよね。
うちのyoshia 実は犬嫌い・・・というか 飼ったことなくて 怖かったらしいのですが しばらくすると すごくべべを かわいがるようになり 声もしゃべり方も 面白いくらいすごかったですよ。
だんな様の「ちゅじゅ❤」って感じ 一緒かも(笑)
でも それだけ ワンコに癒されて 優しい気持ちに慣れるってことですよね。

あはは、焼肉みたいな 「こっちゃん」も いい感じ~♪

No title

おはようございます。

ご主人様、すずちゃんをちゅじゅちゃんって呼んだりしてたんですね。
温かいご家族の中で幸せそうな様子が見えるようです。
こっちゃん・・愛らしい呼び方ですね。
こすずちゃんの笑顔にピッタリ♪
お母様がくぅちゃんを呼ぶときには優しい声になるのもわかります。
本当に孫なんですもん。
子供とはちょっと違う感覚なんですよね。
大和も私達夫婦には孫。怒れないのよね・・可愛すぎて^^;

No title

おはよ~♪

名前 悩んだよ~。
“はな”の後だし “はなこ”にしようか?
でも“はな”は“はな”だから 目先を変えて
違う名前にしよう!
コロコロしてたから そのまんま コロン

こっちゃん おいしそうで何より❤
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR