<あの日から一年一ヶ月と二日 その六>☆残念賞と蚊の話☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620
○空天ママさんからの緊急連絡!とても可愛い2歳くらいの5にゃん!(埼玉)→
○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.05.21(月)
♡ すず、貴女の代りにする気もないし、できるわけもないけど
♡ すず、ママにはこすずがママとの信頼関係を深め、貴女のようなレディに
  育ってくれるのが一番の救いです。
♡ すず、いつか貴女のところに行けたら、貴女を膝に抱き横にこすずを座ら
  せたい。それがママの夢。
♡ だから、すず、応援してね・・・。

♡ ・・・・そりゃ、すずがいてくれるのが一番なんだけどね・・・。なんだ
  かんだ言ってもね・・・。
♡ すず・・・・あきらめるしかないんだよね・・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

リヨンママさん(『Riyon’s Room』)の
「メイちゃんのお洋服プレゼント」に応募したのですが、
サイズが合わなかったのですぅ・・・。

サイズがばっちりだった方はビビン嬢でした→

ところが、リヨンママさんが残念賞を送ってくださいました!
130912 (1)

メイちゃんとリヨンちゃんのお写真付きの
130912 (2)
ルイボス・ティーとヤギ・ミルクです。

メイちゃんを偲びながら頂きますね・・。
リヨンママさん、ありがとうございました



ところで、話はコロッと変わりますが、
すず家の蚊は「小さい」と思うのです。←ホンマに唐突やな

去年、篠島の蚊が大きくて、驚いて撮ったおさしんがこちら
130912 (4)

で、すず家の蚊がこちら
130912 (5)

上は母の手、下は私の手ですが、サイズはほとんど同じなのですね。
でも、蚊の大きさは全然違うでしょ?

すず家の蚊は4mmくらいなのです。
しかも秋が近付くと、ますます小さくなってく気がする・・。

地域によって、季節によって、蚊の大きさって異なるものなの?
それとも、別の種類の蚊になってるの?(セミのように)

「とうとう変なことを言い出した」と、お思いかもしれませんが、
こんなにちっこくては、毛に覆われたわんこの皮膚まで針が届かないんじゃないか?
と、蚊の立場になってみると不思議でね。←やっぱり変なこと言ってる?

    □     □    □    □    □    □    □

現在、プレゼント企画開催ちうです。
       ↓
☆ブログ開設一周年プレゼント企画☆
柿と栗の詰め合わせ(発送は柿収穫後)を抽選で5名様に、
水仙の球根(数はお好み次第です)を同じく5名様にお送りします。

ご希望の方は、コメ欄、拍手コメ、公開、非公開、いずれでも構いませんので、
「柿栗希望」or 「球根希望」とご記入の上、ハンドルネームでお願いします。
締め切りは18日、抽選は19日のすずの日に行います。

ホントに些少で(柿はお店のものほど見栄えもせず)お恥ずかしいのですが、
完全無農薬、味も(親戚・友人には)上々が“うり”です。

こぞってのご応募お待ちしてます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

下記事へのお返事も合わせてさせて頂きますね。

再会の時に笑顔でいたい・・
それだけでがんばってる感じですね・・。
何を思い出しても辛い・・。
早くこの想いが温かいものになってくれないか、と
祈るような気持ちです。

でも、マミーちゃんもすずe-415
最高に幸福な人(犬)生を送ったことだけは確かです。

そして、
マミーちゃんはHatsumiさんを、すずe-415は私を、
誰よりも愛してくれたe-420
だから、あの子がわんこで良かったと思いますv-395

開設記念 おめでとうございます♪

<<いつか貴女のところに行けたら>> これ、一番の願いですよね♪ いつも そう思ってばかりいます。 それが生きがいでもあります。

去年の夏は 蚊にとても敏感で フィラリアの薬を飲ませてても 心配で 蚊を見ると 真剣に闘ってたことを思い出しました(涙) 

柿や栗が収穫できるなんて 羨ましい環境です! 大好きなので 応募してよければ ぜひ希望したいです☆ 

しがないおじさんへ

ヤギミルクといえば・・・ハイジ!←また歳がバレるv-17

私は、クララのような教育を受けながら、
すっかりハイジに育ちました。

遊び場だった山も
今は住宅地に変わってしまいました・・。

お山に帰りたい・・。よ~るれ~いっひ~♪

michiママ♪さんへ

すずe-415の「母になる喜び」はともかく、
子供がいてもね・・・。
代わりにはならないし、
難産や帝王切開や・・の想い出が、
今は、むしろツライんですよね・・v-390
困ったものです・・。

りっちゃんの記録は永遠に残って、
その姿をとどめてくれるから、
羨ましく思います・・v-389

リヨンママさんへ

篠島は愛知県にある小島でぃすv-219
大きいので“パチン、南無~v-421”し易かったです。
鍵コメさんから「別の種類である」と教わりました。

ルイボスティーはわんこもOKですか!
それは嬉しい!・・・けど、
ポカリも飲んでくれない(池の水は飲むくせに)
すずe-415家の子達には、宝の持ち腐れかも・・・v-407

アールさんへ

ぐらんわん、お疲れ様でした。
中間発表より下がってしまったのがちょっぴり残念です。
でも、ベスト10ですものねv-237

長女さん、来年もがんばってくださいv-237
これからも毎日応援させてくださいね~v-411

kanaさんへ

庭があるとどうしても蚊の根絶は不可能なので、
フィラリア対策を長めにしていますv-292

昔は隣が竹藪で、いわゆる「ヤブ蚊」がいたのですが、
今は模様のない小ぶりの蚊になりました。

最近になって、
アレルギー体質の私の体も慣れたようで、
刺されてもあまり腫れなくなりましたv-290

うずまささんへ

アヤカルだなんて面映ゆいですが・・・
うずまささんが、今、感じておられるであろう
衝撃と痛みの時期は乗り越えることができた気がしています。

でも私は内に込め過ぎてPTSDになってしまいました。

うずまささんは気持ちを出して、
こじらさないようにしてくださいねv-395

びぃちゃんママさんへ

びぃちゃんが、今どうしているか・・
どんな気持ちでいるか・・それを考えると、
心がちぎれるようなお気持ちにおなりと存じます。

再会した瞬間に、それまでの苦労は吹っ飛ぶはずです。

冬が来るまでに、びぃちゃんがびぃちゃんママさんの
胸に帰って来ることを心からお祈りしています。

No title

こんばんは、
残念賞、ありがたいですね。
ヤギミルク、
自分も毎日飲んで
元気いっぱいです。
ママさんもぜひっ。。。

No title

(/*^^)/こんにちは

ブログ2周年のお祝いコメントと、リッチへのやさしいお言葉ありがとうございます♪
こちらこそ、うらやましいですよ! なんてったって・・すずちゃんが可愛い子供を残してlくれているのですから~
ほんとうに!後悔先に立たずです・・・リッチとフィーネのBABY残せばよかったです・・・

No title

こんばんは(^^)/

蚊、、、、、、大嫌いな蚊。。。
いろんな大きさの蚊を見ますが・・・
篠島さん家?の蚊はデカッ!!すずままさん家の蚊はちっさー!!
 ↑刺されたら、、、痛いだろうなぁ~注射針みたい(@_@;)
リヨンの街では、、、時々12月でも蚊がいる時ありますよ~
元気がないのですぐパチンできちゃうけど…^m^

素敵に紹介して下さりありがとうです。。。
暑い夏に頑張った体に、、栄養満点のヤギミルクで元気元気活力を(*^^)v
お散歩シーズンの秋を楽しんでくださいね~♪
ルイボスティーはわんちゃんもOKなお茶です。
ご家族皆さんで召し上がって下さいなぁ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、すず❤ママさん。
長いこと、長女の為にリンク貼ってくださってありがとうございました。
無事、ぐらんわん終了しました。

毎朝、リンク貼られる作業、人の為になかなか出来ないことです。
すず❤ママさんの面倒見のよさと優しいお人柄を改めて、認識いたしました。

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

長女に投票してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

No title

蚊…
小さいかもしれません。
っていうか最近蚊を見ません。
ウチの中にベープ、虫コナーズ3個
置いています。
小さい部屋なのに…やりすぎるくらい
やってます。。


すずママさん
お身体大切にしてください。。

No title

柿・栗  希望!!

すずv-344ママさんに
日ごろの感謝をお伝えしようと思ったのですが
ついつい先にこれが出ちゃいましたe-263
おいしい柿や栗をいただいて
すずv-344ママさんにアヤカリタイですv-398

すず❤ママさんへ

うちの迷子のびぃちゃんのリンクありがとうございます
すず❤ちゃん、とっても可愛い。ブログを読ませていただきながら涙があふれてきました。
私も子供がなくて2ヶ月の時に捨てられていたびぃちゃんを一人娘として大事に育ててきました。アクシデントで迷子になり「どこかで生きている」という自分の直感を信じて探し続けることで、平常心を保っています

虹の橋を渡った子を持つのも、行方不明で亡くなっているか生きているかわからない子を探すのもとても辛いですね・・・
毎日びぃちゃんのことを考えて話しかけています。後悔の無いように探し続けたいと思います。

時間の経過の中で、どうぞすず❤ママさんのとても辛いお気持ちが少しでも和らぎますように・・・e-459
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR