FC2ブログ

<あの日から一ヶ月と十一日 その三>☆映画☆

すずのこと 2011. 05. 30(月)その三 22:26
♡ すず、「すずのお薬」を飲んで、今はだいぶ落ち着いています。

♡ すず、こすずが明後日手術なので、今日シャンプーしました。
♡ すず、こすずはショップで色々されてきたためか、シャンプーもドライアーも平気です。
♡ すず、こすずはしがみつかないので、お膝でシャンプーできて“楽ちん”です。
♡ すず、こすずは愛情をこめて扱われるだけで、幸福そうです。
♡ 落ち着いてよく見たら、以前よりだいぶすずに似てきたようにも思います。

0004.jpg

♡ すず、今日お財布を前の赤くて大きいやつに変えました。
♡ これまでのはPASMO用にすることにして、御守にすずの写真や思い出のチケット等を入れました。
♡ ママはまだちゃんと見れないけど、その時ママさんにすずの写真を見せました。
♡ そして、つくづく、すずってほんとに美貌☆と話し合いました。

♡ すず、これからはいつでも一緒にお出掛けできるね どこへでも一緒に行けるね
♡ すずとママは、いつでもどこでもずっと一緒です
♡ すずの写真を入れるロケットも探すよ。
♡ 見付かるまでは、すずと行った宝塚で買った、あの“S”のペンダントを着けてるね

   □     □    □    □    □    □    □

12月15日に映画『フランケン・ウィニー』が封切られますね。

12100606        ウィニー 001

ティム・バートン監督が、「5歳の頃に飼っていた犬と特別な絆で結ばれていた
自身の体験を物語に反映している」そうです。

少年ヴィクターの映画に主演することを誇りに思うわんこスパーキー
「みんな みんな 生きかえる!」
「家族と一緒に完成した映画を観ることが、何よりも楽しみ!」
「お隣に住むプードル犬ペルセポネにLOVE ♡ お互い鼻でボールを転がしてドキドキ・・。」

面白そうですね~!
ちょうど私の誕生日に観に行けるので、いい記念になりそうです。
楽しみだわ・・・号泣、必至だけど・・・。

号泣といえば・・・

12100605        ツナグ 001
映画『ツナグ』の試写会当たらなかった・・。

残念だが、お金を払って観よう・・(当たり前です)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆぴこさんへ

え・・・っと・・e-351
ややこしいんですけど、
私のブログは過去と現在の二重構造になってまして、
日記の部分は事故の後、すずv-343に向けて書いた日記なんです。
わかりにくくてごめんなさい・・e-351

『ツナグ』も『フランケンウィニー』も
今の私にぴったりのテーマで・・
多分、無茶苦茶泣くと思いますけど、
映画館は暗いから助かりますv-389

今度誰かさんの企画を見付けたら絶対参加しますv-364
楽しみですv-411

zun母さんへ

私は、23歳の時に亡くした父よりすずv-343ですね・・。
父は大好きでしたけど、やっぱりすずv-343に謝りたい・・。

こすずがすずv-343に似ている・・と言われる度に
こすずへの愛情が深まるようです・・。
この一ヶ月で私のこすずへの気持ちは劇的に変わりました。
本当にありがとうございますv-290

ももちゃんの腰が大事に至らなくてホントに良かった・・v-291
しっかし、四足でもぎっくり腰になるんですねえ・・v-403

きなこさんへ

ブルテリアですからねえ・・(って、どういう意味よ?)
私も、マッド・サイエンティストになって、
すずv-343を再生させたい(生物学科卒)・・なんちて・・。

ドライヤーはどうも苦手な子がいますね~。
あのブワーブワーという音が嫌みたいですね・・v-403

ちょみみさんへ

指にはすずv-343と行った、神戸南京町で買ったシルバー・リングをつけ、
手首にはすずv-343のところに埋めたものとお揃いの数珠をつけ、
出掛ける時はSのペンダント・・・。

いくらなんでもやり過ぎなので、
この夏にこすずと行った生野銀山で、すずv-343を失ってから初めて、
こすずとの想い出に、とペンダントを買いました。

その直後、期せずしてSのペンダントが見当たらなくなりました。
(失くすわけないんですけど、いくら探してもみつからない・・)

母に「すずv-343さんが、いい加減でこすずを見なさいと言うてるんやと思うわ」
と言われました。・・・そうだといいんですけど・・。
すずv-343が許してくれるのなら、
私もこすずとの記念のペンダントを着けられます・・v-390

あさってさんへ

いえ・・今回は“やってみなかった”だけです・・e-351
機会を作ってなるべく早くやってみますv-220
(他人様へのコメントでは無事に貼り付けることができました。)

宮崎作品では『紅の豚』が一番好きです。

わんこものは泣くとわかっていても観てしまいます・・。
すずv-343の後も『星守る犬』、『HACHI』、『DOG POLICE』・・。
『HACHI 約束の犬』はしばらくリチャード・ギアさんの「ハチ~」という
ちょっと外国訛りの言い方を真似て遊んでましたv-411
でも私は、日本の『ハチ公物語』の方がより抒情的で好きです。
再開のシーンが堪らない・・v-406

すずv-343にあんな思いをさせなくてよかった、と思いつつ、
必ず、また会えるんだ、と信じることができましたv-395

No title

こすずちゃん、明後日手術なんですね!
すず❤ちゃんが
きっと傍で見守っててくれると思います(^_-)-☆

ツナグ
私も観たいです…
フランケンウィニーも気になります☆

すず❤ママさんも
皆さんの企画に遊びに行ってみてくださいね!
私もいつかやってみたいんだけど…^_^;

こんばんは~

ももちゃんぎっくり腰事件には
コメントくださってありがとうございますv-351
初めてのことだったのでおろおろでした~
気にかけてくださって嬉しかったですm(__)m

前記事にコメ入れられなかったんだけど
こすずちゃん、ホントにすずちゃんに良く似てる~
すずv-343ママさんの愛情エッセンスのおかげですね~

私も「つなぐ」観たいんです
亡き母に会いたいな~聞きたいことがいっぱいあるんで…(^_^;)
ステキなストーリーですよねv-22

No title

ドライヤー気持ちよさそうですね。私までウトウトしそうです。
上手にされてるのが羨ましい♪

映画、一瞬??犬だったんですね。
面白そう~でも動物ものは、最近涙腺弱いので観たいけど・・・

No title

ツナグ・・・是非見たいと思ってます。

今日、病気で歩けなくなった愛犬に車椅子を・・・という番組を見ました。
共感できるものがありました。
愛犬の笑顔を見ながら過ごせる日々は嬉しいですね。
すずちゃんも明るい笑顔のママを喜んでくれてるでしょう・・。
ペンダントつけてると笑顔になれることでしょうね。

映画

よさそうな映画ですね
ホント、おまけに涙がついてくるような・・やばそうな??
わんこものはやばいです・・・ぐっと!!
日本映画はあまり見ませんが宮崎作品は必ずみるわ~

ところでできなかったのでしょうか?
説明がわるかったのでしょうか?
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR