<あの日から一年と二ヶ月>☆赤瓦・白壁土蔵群☆

<あの日・・・> 

☆拡散希望☆
○チワワさんとMIX小型犬さん、最悪の方向に!(東京)→
○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
130912 P1010226_convert_20130318120620

○緊急!ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
ハウルくんimage

○緊急!マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)
130628 マリーちゃん

○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→
ゴローちゃん
○ポスター(記事下)

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.06.19(火)
♡ すず、今日は“すずの日”だね。
♡ すず、今日はマロン・ケーキかな。
♡ でも、すず、台風が近付いてるの。夕方頃最接近らしいから、すず
  ところまで持って行けるかな・・。
♡ すず、また、ベランダまで来て貰わないといけないかもしれないね・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

倉吉には、赤瓦・白壁土蔵群があります。

八犬伝の大岳院から歩いて5分くらいだったので、
足をのばしてみました。

すずを偲ぶわんにゃん遍路ではありますが、
こすずとの想い出作りも大切です。
「八犬伝の大岳院」の記事では書き忘れたのですが、
 空いていたし、伯母達もゆっくり待っててくれたので、
 すずだけでなく、虹の橋のお友達、皆の幸福を
 思いつく限りのお名前を声に出して、お祈りしました


玉川沿いの白壁土蔵群には、とても風情があります。
131002 (1)
倉吉は城下町、陣屋町として発展してきたそうです。

土蔵群周囲には、古い街並みが残っています。
131002 (2)

観光案内所で貰った散策マップに
「昭和レトロを楽しんでみてはいかが?」とありましたが・・

131002 (3)
しぶい・・・。

131002 (4)
しぶすぎる・・・。

今風(?)なジェラートのお店もありました。
「わんちゃんもどうぞ」と仰ってくださいました。
131002 (6)
なんて良いお店なんでしょう。

こすずは「メロン」と「バニラ」を一口ずつ楽しみました。
131002 (5)
きゃ~ 可愛い~
ちょっとお洋服がめくれ上がってるけど。

土蔵群周辺には七福神も点在しておられます。

辯財天さんは「知恵・美貌」
寿老人さんは「健康・長寿」
恵比寿さんは「商売繁盛・仕事運アップ」
福禄寿さんは「幸福・人徳・生活の安定」
布袋さんは「金運・開運」
毘沙門天さんは「勝負に勝つ!」
さすり大黒さんは「食べ物・貯蓄」

にご利益があるんですって!
今回は巡らなかったけど。


ふっふっふっ。
「わんにゃん遍路」でこれほど引っ張れるとは。
私もそろそろいちにんまえのブロガーかな。

まだ、お土産云々のお話が残ってるのよ。
しがないおじさん目指してがんばろ。
ふっふっふっ。

    □     □    □    □    □    □    □

ゆみさん(『ドッグアロマ☆リトルAngel―3』)が、すず
ちゃんのお友達として紹介してくださいました。こちら→



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

是非とも、大岳院で、
お嬢様と8わんを探してみてくださいな。

そして、私が食べ損ねた「梨ソフト」を
召し上がってみてくださいな。

え?冬だから嫌だ?
その辺りは、「気の持ちよう」でなんとかv-421

ヒロ姉さんへ

ヒロ姉の場合は、一つの記事内でも迷子になるやん?
コメントでも迷子になるやん?

まあ、それが魅力なんだけどね・・v-289

お土産の話も2回に分けることにしたわ。
この荒業。どうよ。←ちょっと天狗になってる

kanaさんへ

最近流行っている「完成された」昭和ではなく、
「リアル」昭和でした。
白壁土蔵群もHPにあった通り、
「手垢が付いていない」感じでしたv-410

ペットロス・ブロガー→「PLB」なんてね。
でも、「AKB」の時代が過ぎたらどうする~v-363v-361

No title

こんばんは、
倉吉、
素敵な街ですね。
何度となく行ったことあるんですけど、
まだワンコをお迎えする前なので、
何も意識せずに
普通に観光してました。
この冬、
皆生温泉に行くかもしれないので、
その際は寄ってみようかな~
おぉ~
お土産編も楽しみです。。。

No title

わんにゃん遍路の旅
けっこう引っ張ってるわりには
読んでて無理矢理感が無いので
すずママさんの腕は確かですよ~( ̄∀ ̄*)

私も、すずママさんみたいな
一流のブロガー目指して精進致します!ヽ(*`・ω・´)ノ

でも私の場合
引っ張ってるうちに何の話題か忘れちゃいそう・・・

お土産の話しが楽しみーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと「渋い」の一言です。
昭和って感じが出ていて
「ほんわか」します。

「こすずちゃん」も可愛くて
お姫様ですね^^

「初期メンバー」→(AKB)
嬉しいです。

あ…「コメント」気にしないで下さい。
こうやってお話出来る事が
私の癒しです。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR